検索結果:2,754 件
明日が生理予定の日なのですが、今日検査薬を使用しても結果は出ますか? 妊娠希望なのですが、先月の24日から一週間排卵予定に入っていて、27日が予定日でした。その一週間ほぼ毎日性交し、中だし後すぐに横になり休みました。3日前から下腹部に軽い痛みを感じ、なんとなく吐き気もします。生理前のおりものかもしれませんが、白っぽいのが出ています。お腹もなんとなく暖かい感じもします。すぐにでも調べたい気持ちが強いのですが、今日でも大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
基礎体温を計り出してから2周期に入ります。今月、15日に生理がきました。その日はいったん体温が下がったのですが、その後生理中にも関わらず、ずぅ〜と高温でドクターマークが付いてます。前回はこんな事はありませんでした。前回の性交渉をしてから今回の生理まで、生理前の様な下腹部のだるさを感じていました。それに、今まで生理前には、多少の腹痛はあったのですが今回は薬を飲まないといれないくらいの痛みでした。生理があれば妊娠の可能性はないとは思うんですが、何かの病気なんでしょうか?筋腫をもってはいますが、それが原因なんでしょうか?基礎体温の高温が気になります。病院で診察を受けるべきでしょうか?
私は高校一年生の女の子です。排卵日後で危険日の日に見知らぬ人とセックスしてしまいました。 コンドームは着けましたが妊娠が不安で破れてないかきいたら大丈夫だよってムキになっていわれたから不安です。 生理予定日が24日でもう約3日たっても来ないです。 毎日下腹部に痛みがあります。いま,尿漏れには多すぎるし色もないから血でもないのに 下着全体的に尿漏れしたような色のないおしっこのようなものが出続けてるのですが 妊娠とは関係ありますか!?
1児の母です。2人目を考えています。先月、27日が排卵予定日で、27日に性交をしました。その後から、時々、下腹部が痛くなります。左が多いのですが、少しの間キューっとなる感じです。排卵痛なのかな?と思っていたのですが、今でも続いているので、気になり、質問させて頂きました。痛みとしては、大した事はなく、一瞬キューっとなってすぐ消えます。それが1日に何度かあります。生理予定日までは、あと5日あります。妊娠の可能性はありますか?すぐに受診した方がいいのか、あと少し待って、妊娠検査薬をした方がいいのか、痛みが軽いので、悩んでいます。考えられる原因は何かありますでしょうか?返信よろしくお願いいたします。
10月31日彼氏と避妊せずエッチをしました。エッチをする前にもおりものが茶色っぽくなっていて、した後にティッシュで拭いたら血が少し混じっていました。それから11月4日になっても茶色のおりものが出たり止まったりの繰り返しをしています。 それに1年前くらいから基礎体温を付けているのですが10月27日くらいから35.90〜36.00の低温が続いています。元々、体温は低い方なのですが最近は下腹部もたまに痛みを感じるので不安になります。病気が隠れているのでしょうか?ちなみに今月の生理は10月17日〜22日の6日間ありました。基礎体温をつけていて思うことがあるのですが、ちゃんと排卵があるのか凄く不安になることもあります。 長くなりましたがお返事お願いします。
5日前に中絶手術をしました。その際、手術同日に、ミレーナ の挿入をしました。 子宮への負担や、回復に問題ないものでしょうか? 術後、ネットで調べると、一度目の生理後に入れる方針のクリニックが散見されて、不安になりました。 術後は、生理終わりのような少量の出血と、子宮収縮による下腹部痛があるものの、耐えうる範囲です。 そこで質問です。 1.中絶手術の同日にミレーナ を入れることによるリスク(子宮への負担、回復への影響)はありますか? 2.ヨガや加圧トレーニングなどの運動はいつから可能ですか? (クリニックでは2週間は不可とプリントに書いてあります) 3.性交時に痛みや出血はありますか? いつ頃から可能ですか? 4.性交時、ミレーナ がズレたり、相手に不具合はないものですか? 質問が多くて申し訳ありません。 お答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
以前不正出血か質問させて頂いた者です。 周期は29〜31で1/3に生理がきて1/9、12と性交し13日に不正出血がありました。15日位から胸がはり、その後17日に1回ゴム着けて性交しました。平熱が5度6分位ですが23日から6度6分〜7度5分の熱を出し、今市販のパブロンを飲んでます。喉も痛いし鼻水も出るのでただの風邪だと思います。以前質問させて頂いた時も風邪ではないかと回答頂きました。ですが昨日から出血があります。生理予定日からは5日早いし、量が少ないです。色も薄い気がします。下腹部は生理痛みたく痛いんですが…着床出血でしょうか…。胸も張ったままです…。 すみませんがまたお願いしますm(_ _)m
前回生理は4月29日から。不順で30〜40日位周期。前回生理から30日後に茶より黒い出血?が1週間ほど有りました。量は生理終りかけ位、臭いは特に気になりませんでした。「前にも似たような事有り」出血が無くなった頃からいつもの排卵期頃の乳首痛出現。 質問 乳首痛が有ったのが排卵ならもう少しで生理がくると思いますが今は下腹部痛と気持ち悪さが有り、1週間ほどの黒っぽい出血の意味、その出血前に1人エッチしたらお腹と肛門までツーンとする鋭い痛みがありました。「初めての事です」セックスは無し、約2年前の癌検異常無し、基礎体温はなし。 凄く不安で、気分もかなり滅入ってます。どうかわかる範囲で詳しく教えて下さい!
38歳女性です。 毎年、市の検診ハガキを使い子宮頸がん検査をしています。 毎年大体異常なしです。 今回は生理5日前ほどに検診があり、今回の排卵が右であったこと、黄体になってること、内膜の様子から近日中に生理がくるよ、と言われました。 あと、子宮内?に黒く小さく丸に抜けている部位がありました。 嚢胞があるけど、今回の生理で一緒に剥がれ落ちるかもしれないし、全然問題ないでしょう、との事でした。 数日後に郵送されてきた検診結果も異常なしの結果でした。 その検診の4日後にカンジダ膣炎になり、タイミング悪く生理にもなり、生理も終わり完治させて今に至ります。 元々排卵痛があるタイプで、排卵日前後1〜2日くらいはお腹が張り、座ると下腹部に響くような痛みがあり、その時はセックスで強く突かれると響いて痛いのですが、(そういう時はセックスしません)今回は排卵日は予測だと1週間前に終わっているのにも関わらず響くような痛みがあります。 排卵日付近によくある痛みと似ています。 次の生理予定日は10/8〜、排卵日は予測では9/23の予定でした。 長くなりましたがここで質問なんですが、 1.通常子宮頸がん検診でのエコーで子宮内膜症であったり卵巣の腫れなどはわかるものですか?その場合、9/6の頸がん検診で異常なしだった場合は子宮内膜症や卵巣の腫れなどはないと考えていいのでしょうか? 2.カンジダになったことと下腹部痛などは関係ありますか? 3.受診の目安はありますか? 生理前、生理後、生理中、排卵日付近など。
2人の医師が回答
25歳女性です。 4日前(土曜日)に彼氏とシャワーを浴びずに行為し、行為後も数時間以上排尿せず過ごしてしまいました。 また、その後にお腹を冷やしてしまい、夜に軽い下痢がありました。 すると翌日(日曜日)の昼前から残尿感と、排尿時に終わりかけの時にツーンとした痛みが出るようになりました。 膀胱炎かなと思い、月曜の昼から市販薬の「ジンセンサン)を飲み始めました。 現在丸2日経ちましたが、残尿感は治らず、排尿回数が以前より増えています。トイレに行ってから1時間も経たないうちにまたトイレに行きたくなり、それなりの量の排尿があります。 膀胱炎の改善には水分を多く摂ることと書いてあったので、普段より意識してお茶を飲むようにはしていますが、それでも普段の2倍までは飲んでいません、せいぜい1.3倍ぐらいだと思います。それでもここまで排尿回数が増えるものでしょうか。 また、昨日の夜あたりから、排尿痛が、ツーンとした痛みではなく、ジンジンとした痛みに変わってきました。膣から膀胱までまんべんなく?じわじわと違和感がある感じです。(膣あたりの下腹部で脈動を感じます)。 一昨日(薬を飲み始めたのと同じタイミング)からちょうど生理が始まってしまったので、相互作用?で気持ち悪く感じるのでしょうか。 元々心配性なところもあり、自律神経も最近乱れています。また残尿感は過去にも経験したことがありますが、排尿痛は初めてのことで余計に不安になっている節もあると思います。 心因性で、普段より少し水分を多めに取っていることによる頻尿でしょうか。 残尿感が改善されれば、水分摂取量を今までと同じぐらいに戻そうと思っているのですが、それで頻尿も治るでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療