こんにちは。
えっと今、手が腫れて痛痒くてしかたないです。何週間前にも痒い症状はあったのですが、腫れると言う症状は無く、ムヒやオイラクックスやフルコートをぬったりしてました。前の症状も今回の症状も、フルコートが痒みを抑えているのでぬってます。
症状は蚊に刺されたように膨らみ、それが、だんだん大きくなって、痒みが増し、腫れたりして、今は左手の指全部の第一関節第二関節と甲の指に違い関節?が晴れでます、右手に飛び火したりしてます。犬が家にいて、ノミとかダニとかではないのかと疑ったりしてます。しもやけは考えにくいんですが…今日皮膚科に行くと「しもやけ」と言われました。だけど貰ったら塗りぐすり薬を塗っても痒みは引きません。
今風邪を引き余計免疫力が低下しているからしかたないのでしょうか?
これはやはりしもやけなのでしょうか?