病院が休診中なのでご質問させていただきました。
体外受精後、着床が確認できてルテイム膣錠400mgを12時間おきに使用している者です。
本日19:40頃ルテイムを挿入したのですが、5〜10分後に液状で出てきてしまって下着に付着していました。病院では液状であれば問題ないと聞いたのですが、量が多かったので心配になっています。
全ては出てきていないのですが、明日の朝を待たずに再度挿入した方が良いでしょうか。また、例えば今回のようなときに朝8時→夜8時(液が出てきてしまった)→夜12時→朝8時のように、念のため夜中に一回多めに使用することについては特に弊害はないのでしょうか?(ないなら念のため入れたほうがいいのかなと思い・・)