検索結果:3,810 件
先日、下腹部痛があり婦人科へ行ってきました。 もともと子宮内膜症で半年前までルナベルを飲んで治療してましたがある程度、子宮内膜が正常になったので治療をやめてます。 内診をしたところ、子宮内膜症の悪化、卵巣に腫れがあり卵巣嚢腫と言われ精密検査を進められました。 その後日痛みがまだあったので違う産婦人科に行き、内診してもらうと嚢腫がなくなってました。 おそらく排卵した後だったのだろうと言われました。 消えてるということは正常ということでしょうか?また、生理はどれくらいでくるでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先月は1日から6日まで生理があり、18日にゴムをつけてエッチをしました。その日は排卵日あたりの日でした。生理予定日が31日なのですが、6月3日になっても生理がきません。下腹部に生理痛のような痛みがたまにあり、体も生理前のようなだるさがあります。2日に検査薬をしたら陰性でした。 先月は非常にストレスが溜まる月で精神的に辛かった月でした。このことも生理の遅れの原因だと思うのですが… 妊娠の可能性はありますか? お願いします
1人の医師が回答
3月中旬に出産しました。5月1日から5日まで少量の出血(ナプキンにうっすらつく、拭くとつく)があり5日の日にピタッと止まりました。今朝からまた出血してます。同じように、ナプキンにうっすらつく、拭くとつく程度です。1日から今日までなんとなく下腹部痛もあります。数日前の体温は35.8でしたが、今日は36.7あります。5月3日にセックスしました。避妊はしました。はじめの出血が排卵出血で、今日の出血が着床出血とも考えられるでしょうか?3月に出産したばかりなので、妊娠が怖いです。
最終生理日が1月11日で平均周期が33日になります。排卵予定日が1月30日で28と30日に仲良ししました。 2月6日あたりから下腹部痛・吐き気・下痢・微熱・寒気があります。 これらの症状が生理前ではなく,妊娠初期症状だとしたら初期症状が出るのはまだ早すぎますか? 37度近く熱が出ることがなく妊娠希望な為,ついつい妊娠初期症状ではと思ってしまいます。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
タイトル通りです。 ここ半年ほど、排卵日から二週間はプロゲステロンクリームを塗ることで 生理が割合と安定していました。 先月は生理予定日2-3日前の性交時に鮮血がでました。生理かと思ったけだ違いました。 今月は先週木曜日か金曜日あたりに血の混ざったようなサラサラのおりものが出て、それからプロゲステロンクリームを塗り始めましたが 茶色または黄色、無色の水っぽいおりものが少しずつですが頻繁に出ます。こんなのは初めてです。今日は下腹部痛もあり、不安です。 どんなことが考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
いつも相談させて頂いてます。 今月1日から生理が9日まであり、主人と排卵日付近の15日と16日に仲良ししました。 次回の生理予定日は29日なのですが、2日前位から下腹部痛と胃のむかつきがあります。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 検査薬での反応は生理予定日後過ぎたらすぐに出るものでしょうか? 精神科に通院していて薬を服薬しているので、妊娠がわかり次第すぐやめたいと思っているのでご回答をお願い致します。
3日ほど前から下腹部痛があり2日目は座る時や力を入れるとうっとなる感じでした。 痛みは生理の時に便秘になりその時に力を入れた時と同じような感じです。 便秘で圧迫されてるのかなと思い便秘薬を使いだしましたが痛みはましにはなりましたが 気のせいかなと思っていた張りがあきらかに張っています 18日にトイレでティッシュに薄い血が2回つきました 排卵出血?の経験がないのでこれがそうなのかなと ガスもたまりやすくなりました。 このまま生理がくる症状でしょうか? 妊娠の症状の可能性もありますか?
ちょうど排卵日なのですが、一週間くらい、鮮血色の出血が少量続いていました。昨日から量が、急激に増え、軽い下腹部痛もあり、生理の多い日並みの量になってきてしまいました。 三ケ月前に子宮頚癌の検査をし、異常なし、性交渉は2ケ月ありません。この症状は一体何なのでしょうか? 生理不順は今までほとんどなく、来月結婚をするので心配です。 至急婦人科を受診した方がよいのか、それとも少し様子をみてもよいのか自分では判断がつかず、相談させていただきました。どうか宜しくお願いします。
今日、1日下腹部が痛いです。生理のようなだるさもあり、重く、たまにチクチク痛い感じがします。出産して一年三カ月がたっており、生理が再開したのは4カ月前でした。それから2カ月おきに生理がきています。もともと、多嚢胞性卵巣で治療をしないと生理がまったく来ない体質だったのですが、やはり妊娠出産を機に変わるのでしょうか?ちなみに排卵痛かな?とも思ったのですが、卵巣嚢腫で左を摘出しているのに右も左も痛い気がします。他に病気の可能性もありますか?
生理が3回…というか、2回目以降は多分無排卵の出血だと思うんですが…。 2年ほど前から、年に何度か 上記のようなことがあります。何度か婦人科にもかかり、出血が治まれば心配ないと言われ、去年の春頃の検査では まだ更年期じゃないよと言われました。 ですが、何度も繰り返しますし、今回は下腹部に 生理痛とは少し違った鈍痛を感じます(そんなに酷い痛みではありません)。何か病気が考えられるのか、それとも これを繰り返しながら更年期になっていくのか、教えていただければと思います。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療