新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

夜中より喉の痛みがあり心配です

person 30代/女性 -

昨夜夜中に突然右の喉奥が痛くてのど飴をなめて寝ていました。 朝も続き、スギ花粉は落ち着いていましたが交差などによるものかなと思っていました。 だんだん喉全体が痛くなり、熱はありませんでしたが、今37.1度の微熱が出てきました。鼻水もとろとろと出る感じで、咳は空咳がたまにでる感じですがなるべく出さないよう止めています。少し足が今だるい感じがします。体のだるさはあまり感じませんが熱っぽい感じがします。 普段外出はほとんどせずお散歩くらいで殆ど家です。人ごみの多いところは行きません。ただ、子供の習い事の関係で立ち話は少しします。宅配を頻繁に利用しているので買い物は行きません。ただ、子供が花粉症が酷く、耳鼻科など通院しています。 数日前に5歳の子供も喉が痛いといい朝咳がでてきており、花粉症とは違う感じがしたので昨日小児科を受診し風邪薬をもらいました。子供は家でマスクをしていましたが私はめったにうつらないので、していませんでした。 今日は家で私はマスクをしており、子供たちはしていません。微熱が出てきたので、食事などの用意のため同じ部屋にはいますが、なるべく離れるようしています。子供たちもさせたほうがいいでしょうか? コロナが心配なのですが、可能性はあるでしょうか?今日は部屋を別にして寝る予定ですが、洗面所で歯磨きなどした後、アルコールを吹きかけた方がいいでしょうか? 色々不安です。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

昨夜から、偏頭痛と36.9の微熱がまた出ました

person 40代/男性 -

昨夜、関東都内は強風で、ちょっと寒気がし3度寝したせいか、左側偏頭痛と36.9の微熱が出ました 外出は一切してません 更にコロナ鬱なのか?ストレスからなのか不眠症が続き、深い眠りになれず、精神科で処方されている、プロチゾラム 0.25とその0.25を半分にしてもらった錠剤を毎晩寝る前に飲みますが、4時間程で目が覚めてしまい、23時に寝たとしても明け方4時には起きては2度寝3度寝の繰り返しです 更には、朝でも36.7~8度あり平熱ラインではありますが、コロナが怖くて仕方ないです 又、義理の父親がかなり咳をしてまして、家の中ではノーマスクです なので自分と母はマスク着用で過ごしています 自分の部屋を出る時はマスクは着用ですが、部屋に戻ったらマスクは外します 後は悩みは換気です、外の空気にコロナ菌が乗って部屋に入って来るんじゃないかと心配です 要はエアロゾルの恐怖です 朝の体温は人によって違いますが、36.7~8は平均なのでしょうか? 偏頭痛は痛み止めを服用してますが、飲みすぎているせいか、効かない時は1日~2日は動けません 味覚嗅覚障害はありません ですが、無症状で罹患してる可能性は否定出来ません 自律神経失調症も患っており、緊張したり体がこわばると痺れる事も多々あります 更には強迫神経症(洗浄強迫)も患ってます コロナが世に出る前は、洗浄強迫はだいぶ良くなってましたが、コロナによって悪化しました 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

4歳男児、昨日からの微熱はコロナか日本脳炎の副反応か

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳男児、昨日から37.4度の微熱が続いています。 17日木曜に、日本脳炎の予防接種、第1期追加接種を受けました。 1回目の接種で38度の熱がでたので副反応のことをお医者様に聞いたら、 その時、副反応で熱が出るなら半日くらいと言われました。 当日夜は熱は36.9度と通常通りで、18日翌日は元気だったので、私のミスですが1日中熱をはかっていませんでした。 19日土曜日、元気なのですが、昼に食欲がいつもよりないなぁと感じました。 半日で副反応は終わると言われていたので予防接種の副反応とは思わずいました。 夕飯もあまり食べないので19時半になってようやく熱を測ると37.4度。 本人はいつもより少し食欲が無い以外はずっと元気で咳や鼻水もありません。 その後は今日20日の朝も含めて37.4度くらいです。 日本脳炎の予防接種で、受けた後に3日後にも微熱はあるものですか? 食欲がおちてるなど、何か脳炎など重大な副反応の可能性はありますか? 何より、もしかしてコロナかも?と気になっているのは、16日水曜日に歯医者に行ってマスクをはずして治療していたことです。 それ以外は保育園登園も自粛しているので、家族以外の前でマスクをはずしていませんが、 タイミングがタイミングなので、もしかしてと気になっています。 37.4度の微熱で咳や鼻水無しでも、子どもだとコロナの可能性もありますか? 今日は予防接種を受けた小児科が休みです。 教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

微熱が続きます。コロナなのか心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 金曜日の夜に急に喉が痛くなり(水などを飲み込むと少し違和感がある程度ですが)土曜になっても変わらず平熱は低いのに体温が36.9度くらいまでなったため、かかりつけの病院の発熱外来を受診しました。 抗原検査の結果は陰性、ピーエイ配合錠を処方されました。 その後夕方ごろに37.4度くらいになったり、36度代だったり測るごとに体温は違う感じで、なんとなく体に熱がこもっているような怠さがありました。 夜中に何度か測りましたが、最高38度で体が熱っていましたが明け方測ると36.6度になり、これまでのダルさがなくすっきりしたかんじでした。 日曜現在、また測るたびに体温はちがいますがだいたい37.0度前後をうろうろしています。 体の関節は痛くなく、喉の痛みもそれほどでもなく(よくなった)なんとなく、だるいかな…という状態です。 咳もほぼなく、鼻水もないです。 こちらは今日様子を見てまだ微熱が続くようなら月曜日に再度発熱外来を受診した方がいいのでしょうか?コロナなのか心配です。。 また息子(7歳)が一緒に寝ているのですが(念のため隔離したかったのですがどうしても離れてくれず…)今朝から鼻水が少し出ているようなのもうつったのかと気になります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

コロナ療養中に起きた、喉から胸のつかえ感に就きまして

person 50代/女性 - 解決済み

先生方、いつもご対応を有難うございます。 先週末より38度から39度台の発熱が続き、今週内科を受診したところ新型コロナ陽性と診断され、現在自宅療養中です。 処方頂いたお薬の服用等により、現時点では熱や、激しい喉の痛みなどは収束傾向ですが、昨日位から以下の様な症状に悩まされています。 ・喉に何か詰まっている様な、痰が絡んでいる様な感じが取れない(実際に咳をすると 痰が出る事があります) ・胸に掛けてもどんよりと詰まった感じがあり、軽度の吐き気を伴う。時折バリウム を 飲んだ後の様なゲップ有り。 現状、あまり食欲がなく、うどんやヨーグルト、イチゴ等を頂いていますが、上記の症状が出てからは少し、食べる事が怖くなってしまっています。 以前、逆流性食道炎と診断された事がありますが、今回の症状も同様のものと考えて良いでしょうか。またお恥ずかしい話ですが、「怖がらずに」上記の様な食事を続けても大丈夫でしょうか。 また、お医者様からは本日迄外出は控えて、と言われていますが、やはり一度耳鼻科等へ行って喉を観て頂いた方が良いでしょうか。 何とも、まとまらない内容で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

46才女性、3日前から体温が平熱より高い状態が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

46才女性、普段の平熱は36.5℃くらいです。 8/19までは高温期で36.8℃前後が続き、8/20朝36.5℃に下がり月経期になりました。その日の夜19時になんとなく体が熱いので検温したら予測式の体温計で37.6℃ありましたが体は動ける状態で普通に家事などをしました。その後就寝前には37℃にさがりました。 8/21 9時36.8℃、12時36.8℃、19時37.3℃、就寝前36.9℃ 8/22 7時36.6℃、12時36.8℃、18時36.9℃、就寝前36.7℃ 今日8/23 8時 予測式で37.5℃、実測ではかり直したら36.7℃、13時37℃ 予測式で最高37.5℃や、37℃台になり、あわててそのまま実測ではかり直すと上記のような体温です。 食欲はあり、食事は普通にしています。通常の家事ができるくらい体は動けます。 咳はありませんが、今朝から少し喉がかすれているようなきがします。 微熱と呼べるのかわかりませんが、いつもなら体温が下がっている時期に体温が高い状態が続いているのが気になります。 9ヶ月前にも一度月経期に同じように体温が高い状態が続いたことがありましたが、月経の終わる頃には平熱になりました。 日常の買い物以外外出はしていませんが、住んでいる地域でも陽性者が増えているため、コロナの不安があります。 すぐに医療機関や、保健所に相談すべきでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

生後11ヶ月、38℃の発熱とコロナの可能性

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になります。 生後11ヵ月の子供です。 11/1に数日前から続いていた鼻水の症状(発熱なし)で小児科を受診したところ、少し喉が赤いとの事で風邪薬を処方され服用しました。 本日11/6に明け方から38℃の熱があります。 ミルクはいつも通り飲めているのですが、機嫌がいつもよりは悪めです。 その数日前の10/29に長男が喉の痛みと軽い咳、発熱があり寝冷えと診断されました。 なのでそれが移ったのだとは思います。 ただ気になることがあり、 ちょうど2週間前に東京から帰ってきた親戚と屋外で話すことがあり(5分程度で1メートル以上は距離をとっていました)、11ヶ月の子供もその場にいました(長男はいませんでした)。 親戚を含め大人はマスクはしていましたが子供は小さいのでマスクはしておりません。 その親戚は以前病院に勤めており、コロナに無症状で感染していたらしく抗体ができていたとは言っていましたが、それも随分前の話です。 そんなこともあり、心配しております。 今のところ家で様子を見ようと思っているのですが、今後どのような症状が出たら病院を受診すれば良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)