検索結果:6,475 件
24歳の息子の母親です。16日夜から高熱、ロキソニンS内服しながらですが、まだ辛い様子です。症状は熱・喉の痛み・頭痛・腰痛・だるさです。味覚臭覚の異常や胃腸の症状はまだ無いようです。抗原検査2回とも陰性。陽性者との接触の心当たりはないとのことです。明日、やっと発熱外来受診予約取れました。こちらに前に取り寄せたイベルメクチンがあるのですが、本人に送ってもよいでしょうか?素人の判断での内服はすべきではないでしょうか。遠方のため、とても心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
咳と喉の痛みがあり夕方位に体温をはかったら36.9度念のためPCRを受けようと思い方々に連絡したんですが結局受けられず、そのうち36.3度まで下がったので今晩様子をみようと思ったのですが今になって脈が早くなって少し不安です。安静にしてて100-110位です。ほんとはPCR 受けたいんですがなかなか繋がりません。薬は葛根湯と喉の炎症を抑える漢方を飲んでます。メインテートを持ってますが飲んだ方が良いですか。いつも飲んでる薬はエグメットグルメピリドアムジロンクルビドグレルです。安静にしといて大丈夫ですかね?それとも何かしら良い方法はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 3日くらい前から喉の痛みがあります。時期的に、新型コロナでは?という不安を感じてしまうのですが、咳喘息や間質性肺炎(15年前に診断されましたが、一度もステロイドを使用したことなく寛解しています)の持病もあるためかなり気をつけていて、短時間の買い物以外外出もしていません。ちょうど、アルコール除菌スプレーを頻繁に使うようになってからで、なんとなく使用後に痛くなっているのような気もするのですが、そのようなことは考えられますか?ちなみに、パストリーゼという、食品にも使えるというアルコールです。
4人の医師が回答
ここ数日ですが、軽い喉の痛み、顔のほてり(ほてりはあるが熱は出ない)、軽い寒気、食欲減退、なんとなく気持ちが悪くダルイという感じなのですが、どんな病気の可能性がありますでしょうか? 夕方から夜にかけてとくに食欲がなくなり気持ち悪さだるさと顔のほてりが出ます。 新型コロナウイルス感染のリスクがあるのでできればあまり病院へは行かないでおきたいと思い相談させていただきました。 軽い逆流食道炎で薬を飲んでいた事があります。 先月扁桃炎で高熱が出て薬を飲んでいました。 よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
先日新型コロナウィルスのワクチンの3回目を接種してきました。 発熱が3日ほど続き、喉の痛みも感じられたので、不審に思いPCRを受けたら陽性でした。 現在は自宅療養中ですが、ここで3点疑問があり、こちらに書き込ませていただきました。 1、この場合、元々無症状で感染していたところ、ワクチンによって症状が誘発されたということでしょうか? 2、もしワクチンを受けなければ症状は出なかったという可能性はあるのでしょうか? 3、副反応の発現と発症のタイミングが偶然重なったという可能性はあるのでしょうか? 拙文で申し訳ございません。 以上、何卒よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一昨日から鼻炎ぽくなり鼻が詰まり 口呼吸になり喉をやられました そのあと喉が痛くなり、前に耳に帯状疱疹ができた時の痛さになり 今日耳鼻科で診てもらったところ帯状疱疹の可能性があるのとエアコン風邪と言われました 熱は昨日36.5、今日の朝36.9、今日の昼37.1、夜37.4 ただ作業して暑い時に測ったからかわかりませんが気持ち高いかもしれないです 人の多いところに行ったわけでもないので普通に風邪なのかコロナなのか不安になってます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
気管支喘息、高血圧、アレルギー性鼻炎の既往があり、定期通院中です。 【経過】 4/13(木) 黄砂が一番飛んだこの日に喉の痛みとイガイガ感が強くなる。 KT朝36.4、夜37.1 4/14(金) 喉の痛みとイガイガ感が続きかかりつけの耳鼻科を受診し、アレルギー性鼻炎が悪化して大量の鼻水が喉に流れる後鼻漏が発生しているとの所見。 KT朝36.4、夜37.0 4/15(土) 喉の痛みとイガイガ感は少しづつ解消するも喉に痰が絡む様な違和感は残る。 新型コロナ簡易抗原検査は陰性。 KT朝36.4、夜37.3 4/16(日) 喉の症状はほぼ解消するも喉の奥に何かが流れている様な違和感は残る。 胸の痛みや息苦しさを感じ始める。 KT朝36.4、夜37.0 4/17(月) 鼻水が喉奥から胸に流れている様な不快感に合わせて乾いた咳、胸の痛み、息苦しさ有。 耳鼻科を再受診してファイバー施行して喉にまだ鼻水が流れ落ちているのを確認。 KT朝36.4、夜36.7 4/18(火) 起床時から胸に何かつかえる様な不快感と息苦しさ、乾いた咳と痰が絡む湿った咳の両方有。 KT朝36.5 尚、小学2年生の息子が4/7〜1週間程風邪をひいていました。 私は4/13の症状出現時から内服でカルボシステイン500とトラネキサム酸250を内服中、抗生剤と咳止めはなしです。 また、4/13以降毎日バイタルも図っていますが血圧は上113〜135/下77〜99です。 spo2は97〜98%です。 【質問1】 この状況で新型コロナも疑われますか? 【質問2】 鼻水が下気道に流れ落ち、気管支炎や肺炎に発展している可能性はありますか? 【質問3】 診断としては何が考えられますか? 【質問4】 病院でこの検査はやった方がよいという物はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳の子供が6日前(金曜日)夜から、39度発熱しました 土曜日午前に病院の抗原検査は陰性でした 日曜昼から平熱に戻り、 その後は大量の鼻水と軽い咳のみです 我々夫婦はずっと元気でしたが、 夫が今日から喉の痛みがあり、 声が掠れています それ以外に症状はありません 私は元気です 子どもも夫婦とも、金曜日から誰にも会っておらず部屋に引きこもっています この場合、夫が子供経由でコロナに感染した可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
日曜、5年ぶりに会う友人がいて、 寒空の下おしゃべりをたくさんしました。 その日の夜からなんだか声が枯れてしまいました。 月曜、朝からハスキーボイス、かまわず仕事で話していると少し喉が痛くなりました 火曜、まだハスキーボイス、喉が痛い 水曜、仕事でたくさん話してさらにハスキーボイス、喉が痛い 木曜、なるべく喋らないようにする、喉の痛みなくなる 金曜、朝喋ってみると、やや改善しているもののまだハスキーボイス、喉の痛みはなし 熱は一切ないです。 コロナだと思いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12才の子供の症状について、教えてください。 4月24日夜中、喉の痛み 4月25日 朝36度8分 喉の痛み くしゃみ 鼻づまり お昼に38度の熱 嗅覚味覚、食欲はありました。夜には36度9分まで下がりました。寝る前に軽い咳がでて、 その後はでていません。 4月26日、27日、28日午前中平熱でした。 朝起きたとき、喉が痛いと言います。日中は痛くないようです。くしゃみが、1日のうち数回でます。学校は休んでいます。 住んでいる地域は、感染者がゼロなので学校は未だに通っている状況です。ただ、隣の市は感染者がいます。 昨日、同じクラスの子で同じ症状で休んだ子供さんがいたようです。 感染流行地域に行ってませんし、周りに陽性者もいないので風邪だと思うのですが・・水面下で新型コロナが流行ってるのでは、とも考えてしまい不安です。 昨日、かかりつけ医に電話して症状がつらいようなら、受診しますということにしました。熱もなく元気ですが、喉の痛みが気になるので(本人は大丈夫と言います)このまま、自宅待機でよろしいでしょうか?もし、コロナにかかっていて、受診して院内感染させてしまったらと考えてしまい、躊躇します。 御診断をお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療