検索結果:4,527 件
5歳の娘なんてすが、朝起きてからお腹が痛いと言っていまして、それでも少量ながら朝ご飯は食べたんですが、2時間後くらいに嘔吐してしまいました。 出先だったので、急遽帰宅したのですが、嘔吐後、まもなくから発熱38℃代にて経過しております。 昼ご飯食べられず、プリン半分、夕方に小さなアイス一つ食べていますが、それは嘔吐しておりません。 起きると頭痛を訴えます。 今、寝てしまっているので、無理に起こして休日診療所連れて行くべきか? このまま様子見て、もしこの後、寝れないようならば、以前病院からいただいた解熱剤を投与してしまって良いのか? 薬をのませないで、すぐ病院連れて行くべきか?対応に迷っています。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
12歳の男の子です 昨夜3時に急にお腹が痛いと言って起き、トイレに行きました ゆるめの便が出たようです ゲップをしていたので、気分が悪いのか聞いたところ、ムカムカすると言っていました トイレは一回だけでした ムカムカが続いたようです その後しばらくは起きていましたが、症状は改善していったようです 2時間くらい後にベットに戻り眠りました 現在3時間ほどぐっすり寝ています 昨夜は豚骨ラーメン(替え玉)、おにぎり、餃子、デザートにプリンを食べています 朝昼夜とも家族全員同じものですが、他に腹痛のものはいません ノロなどの感染症が心配です このような症状はノロに該当しますか? お薬は市販のビオフェルミンを飲ませようと思ってます
9人の医師が回答
数ヶ月前からゲップが出にくいかなと感じます。具体的には、その日によって違うが、朝から昼ごはん、夕食までは大体はゲップはでるが、夕食の際はビールとおつまみが中心で、中々ゲップが出ず、ツボを押したりするが、空気が上がってきて出る直前の喉の部分で止まってしまう。お腹が張ってしまう。何度かこれを続けているうちにゲップがでます。また、たまにお昼後もこのようなことが起きる。また症状が出た際、何故か突然ゲップが出るか心配になり、そこから始まった。その前日は問題なくビールも飲み普通であり、その時は特に心配していなかったのでゲップが出てたかはよく覚えていない。ゲップが出るか心配し過ぎてしまっているところがあり、食事前には必ずちゃんとゲップがでるかビクビクしている。その為、無理矢理にゲップを出そうとしている。必要以上に神経がゲップやお腹に常にいっている。また、胃の痛みはなし。朝は必ず便はでます。たまに張っている感覚はあるが、起床後しばらくすると落ちつき、お腹が空いて来る。食欲はある。ただ、ゲップが出るか心配になり食べる直前にビクビクし始め食欲が失せる時がある。症状が出る前のような、楽しくビールも飲みたい。しかし、今出にくく時間がかかるので、お腹が張って楽しめない。しばらく少しお腹を動かしたりし、繰り返している内にゲップは出る。
6人の医師が回答
主人(40歳)の以下の症状で考えられる病気は何でしょうか? また、何科を受診すれば良いでしょうか? <体系> ・身長178センチ、体重88キロ ・お腹が出ている ・ここ何年も健康診断を行なっていません。 <症状> 1.10年くらい前から雨の日や、気圧の変化、季節の変わり目に体が痛いという。 2.ひどくなると、朝起きるときも背中全体が重く痛いという。 3.熱がないのに、くしゃみをすると全身が硬直してしまうような痛みが襲う。 (くしゃみをしなければ、普通にはしていられる) 4.母親が膠原病である。 5.仕事はパソコンに向かうことが多い。 6.温めると痛みが和らぐようです。 以上、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
食べると、みぞおちから胃とお腹がぱんぱんに膨れる。食べていないときは、ぺちゃんこです。食べてない時も痛い状況。便は普通に二日に一回でています。 朝起きた時に胃腸の痛み不快感あり、常にそんなかんじです。 先月22日下痢2回、26日に下痢一回、27日に胃の激痛で抑えながら夜勤の仕事をし、29日に病院で宿便、カフェインを控えるように言われ、30日に別の病院でウイルス性胃腸炎と言われ、現在に至ります。 どのような状況なのか、、 知りたいです。 普段から胃腸の痛みはあり、不快感、 最近は背中も痛いように思います。 食欲はありますが、膨満感があり食べられる量がへりました。
2週間ほど前、家族から風邪がうつってしまい、咳・喉の痛み・微熱・鼻水があり耳鼻科へ通院していました。5日前に朝起きれないほど具合がわるく嘔吐を繰り返し内科で吐き気止めの薬を処方してもらい今も吐き気止めの薬を服用しています。吐き気はおさまりましたがお腹の調子が悪く、37、5度の微熱が続いていて体がだるいのですが、風邪でしょうか?耳鼻科はもう咳や鼻水がないとのことで昨日通院は終わりました。先生の解答宜しくお願いします。
かなり大きいのが3つ程あり他に小さいのが幾つかできています。 特に痛みはなく生活に支障をきたす状態ではないので10月に手術する予定です。ですが、最近筋腫が急に大きくなって毎日お腹を触るクセがついてしまったんですけど、朝起きた時に触ったら前の晩になかったのに突然7センチ位のしこりができていたり、そんなに大きくならないって聞いていたのに、明らかにここ3ケ月くらいで下腹が出るくらい目立ってきました。悪性の肉腫だと急激に大きくなると聞きましたが、どうなんでしょうか?もしくは、手術の日程を早めた方がいいのでしょうか?
ルナベルを服用し5年になります。 今週の月曜から黒よりの茶色の不正出血が起こり、だんだん赤色になってきて出血が止まりません。 夜は一時期止まってる感じがありますが、また朝には出血しています。 今まで飲み忘れなどで不正出血は起きた事がありますが、時間もぴったしでの不正出血は初めてです。 お腹も重く少し痛みがあります。 今日病院に行こうかと思いますが、病院にいって止める方法などあるのでしょうか? 最近仕事でのストレスがすごいのですが、それも関係ありますか? 原因と対処法が知りたいです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
夕べ、夕食を食べてから疲れててすぐ寝てしまったらヘソの下あたりが刺すような痛みで目を覚ましました。最近朝胃腸がムカムカして目が覚めるときがあります。毎年胃腸のカメラはしてます。最近上司が日本一コロナ感染の多い所に行ったり、タバコの吐く息を横から浴びたりストレスと不安があります。万が一のために1人で部屋で食事をしてますがつい横になってたべてしまいましすが次は何か起きるのか恐いです。コロナに感染したからお腹の調子が悪くなったのかと思ってしまいます。何かアドバイスがございましたらお願いいたします。
28歳社会人男です。 172cm65kgの体型です。 ここ3ヶ月ほど、左脇腹、左肋骨付近、左胸下部(左乳首の下らへん)、左脇腹付近の背中?に違和感があります。 痛みではなく、締め付け?攣ったような感じです。場所も正確にどの辺とは中々わかりません。 また、お腹を凹ませたり、朝起きて背伸びをしたりすると、左胸下部らへんに違和感のポイントが来ます。 ここ最近は仕事関係でストレスがかなりあり、不安な気持ちにずっとなってることもありました。 心疾患、または膵臓癌なのでしょうか??不安です…
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療