検索結果:10,000 件
気管支喘息と診断され通院していますが薬の副作用で吐気や虚脱感があります症状は啖が絡む咳や気管支の喘音や歩いた時の息苦しさなどですなにか有効な漢方薬はないでしょうか?小柄で小太り色白で体力の無いタイプです五月中頃まで花粉症にもなりますどうか良いアドバイスをお願いします
2人の医師が回答
毎年このき時期に咳が出ていて…、毎年アレルギーか気管支喘息かといわれています 明け方3時頃から咳が激しくではじめ、ねむれません。クリフェドリンs配合錠をもらってるのですが効き目なく…咳がひどいため胸も圧迫されるような感じになっています やはり再度受診して調べてもらったほうがいい...
1人の医師が回答
20歳位から気管支喘息の診断をされたのですが、数年前からゾレアを月に1回注射を打っています。2年前位に1度ヌーカラという注射を打ったのですが蕁麻疹になってしまいました。去年あたりから新薬のファセンラという注射を担当医の先生に勧められています。
4人の医師が回答
コロナウイルスに感染した場合、気管支喘息と結核(感染中)の持病がある場合、年齢など関係なく、重症になる可能性は高いでしょうか? また、アレルギー鼻炎もあり、プランルカスト112、5とフェキソフェナジン60を朝晩飲んでます。
質問です。呼吸器内科にて気管支喘息で入院していた時に検査で喘息の症状が見受けられず、心療内科を紹介されました。 呼吸器内科の主治医も心療内科の主治医も『身体表現性障害』と診断されました。 そして、テストではうつの点数が高いと言われました。
現在、高校1年生(15歳)の息子のコロナワクチン接種についての相談です。 息子は、1100gくらいで生まれ、ダニ、犬、ハウスダスト等のアレルギーと気管支喘息が あります。(喘息は小学校高学年から今まで出ていません。) 体も標準より小さく、体重も39キロくらいです。
3人の医師が回答
気管支喘息です。 ここ数日横になると苦しいので身体を起こして寝ています。主治医には以前もこのような状況でも伝えていませんでしたが、伝えた方が良いのでしょうか?主治医からは重症の喘息と言われていますが、横になれない事を伝える事で医師の皆さんは驚かれるものですか?
7人の医師が回答
月一回の通院で充分程度の気管支喘息になり三年程です。一ヶ月間ぐらい風邪を引き喘息も出てくるという感じを繰り返してるんですが、その都度病院に行き薬を飲んだら楽にはなります。でも日常生活をできないほどではないですが、ずっと気分が悪く、ほてったりします。
とか、聴診器で右側の胸を聞いていました。癌とたんの見分け?!はつきますよね!レントゲンである程度がんとか、気管支喘息、肺炎とか・・の区別わかりますか?
16才高校生の息子です 幼少から気管支喘息とアレルギー性鼻炎を持っています。 鼻風邪?から始まり2週間、痰絡みの咳か気になり内科受診。ムコダイン、シングレア、テオドールを処方していただきました。 喘鳴はないとの事。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療