検索結果:7,800 件
昨日夜中急に寒気がして全身が震えだしてビックリしました…。症状的に言えば風邪引いて熱が上がる前の震えみたいな感じでしたが熱もなくいまも平熱です。急に震えがきたのでパニック障害が再発したねかなとも思ったのですがまた何か違うような感じがしました!!後の症状と言えば鼻詰まりくらいです。それから先週末から下の子が入院して昨日退院して完全付き添いだったので疲れが出たのかなて自分で判断してるのですが風邪でしょうか? 震えが出たら熱は上がるはずですよね?
2人の医師が回答
むせるような咳がでて、朝になって寒気、頭重、咳が続き、咳のしすぎでオエッ!となります。病院で熱が38度あり、インフルエンザ検査は明日の朝まで待ってみましょうといわれました。発熱して数時間しかたってないから結果が完璧分かるのは明日だといわれました。咳止めや熱ざましをもらいました。いまの時点でもし、インフルエンザだとしたら、タミフルでない熱ざましのんでも平気ですか!?のどの痛みはたいしてありません。ただ咳が続きますできれば早急な回答お待ちしております!
1人の医師が回答
スポ少の練習(陸上)のあと、体が熱かったので熱を測ってみたら、38.3℃ありました。本人はいたって元気で、熱があることにも気づいていませんでした。その後、食欲はあまりなく、頭痛と寒気がしています。水分はとれています。 今日は学校で3時間外で運動会の練習をしたそうです。その時すこし頭が痛かったそうです。 今は眠っていますが、これは熱中症でしょうか? 明日は大会のため、熱が下がった場合休ませるべきか、行かせるべきかも迷っています。 よろしくお願いします。
昨夜38度近くまで熱が出ました。喉の痛みや頭痛もあり寒気が酷く感じられました。しかし今朝,喉の痛みはあまりなく痰が少し絡む程度で熱は35.8-36度と平熱より低い状態です。解熱剤は飲んでいません。 なお感染者や濃厚接触者との接触はありません。 生理3日目で不妊治療もしていることから,熱が一時的なものだったのか?と曖昧です 念のため検査にいく判断は次発熱してからでもよろしいのでしょうか?
3日ほど前に右腰痛みと寒気その夜39度近く熱がでて次の日熱は7度5部くらいに下がりましたが両腰痛だるさにて病院受信、コロナインフル共に陰性、抗生剤と痛み止めもらい次の日は1日中寝てましたが熱は下ったものの腰は痛い。動かなくても鈍痛動けばもっと痛い状態。食欲もなく喉は乾きます、尿の色は薄めから透明な感じですが腎臓病なのでしょうか?背中痛もあります。
8人の医師が回答
昨日の夕方から関節痛と寒気があり、7時頃に熱を計ったら39.4°ありカロナールを飲んで寝ました。朝起きると36.6°まで下がっていて念の為小児科を受診してインフルエンザとコロナの検査してもらい全て陰性でした。 お昼過ぎからまだ熱が上がってきて微熱があります。 26日に足をケガをし親指がヒビが入っていました。 動かすと痛いだけで何もしてない時は痛みはないみたいなのですが炎症か何かして熱が出るって事はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠20週です。 昨日から寒気、関節の痛み、倦怠感、ダルさと少しだけ咳があります。 熱は妊娠中36.8度ですが、熱が出てからもそこまで上がらず37.1度くらいです。 怠くて辛くてずっと寝込んでいます。 何が原因なのでしょうか。 市販薬は飲まない方が良いでしょうか。 熱はないけど、辛いので病院に行った方が良いでしょうか。行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか。 仕事上明後日までには治さないといけないのです。 アドバイスお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
昨日の夜11時ごろからなんとなく体調がすぐれず、もしかして熱があるかなーと思ったまま就寝しました。今朝やはり体調悪く、熱をはかってみると37度でした。寒気とふしぶしの痛みと軽い頭痛があるので病院で11時ごろ検査をしたところ、インフルエンザもコロナも陰性でした。 これから熱が上がり陽性になる可能性もあるので隔離しますが、今より前に家族にうつしている可能性はありますか。 子供が受験生なのでうつしてはいないかと気がかりです。
18人の医師が回答
カロナール200とカロナール300とアセトアミノフェン200の違いはなんですか? 素人考えでは、カロナール300が数字的に一番効きが強いのでは?と思うのですが、それぞれ違う病院で下記の様に処方されました。 特に高熱はなく喉の痛みがある風邪の時→カロナール300を1日三回毎食後 寒気・吐き気・熱が上がりそうな感じ→カロナール200を38度以上の時に頓服として 吐き気・下痢・高熱→アセトアミノフェン200を頓服として 深夜に急に寒気がしたり発熱したりが多く、今までに貰った薬で対応したいのですが、どう飲み分ければいいですか? 38度なくても、飲んでいいのはどれですか? また、薬の使用期限はどれくらいですか?
3人の医師が回答
1年半前に甲状腺の腫瘍で左側全部、右側半分の摘出手術をし、チラージンを服用しています。T3、T4、TSH共に正常でしたが、今年の1月からチラージ 25から12.5に減りました。 その後、T3、T4は正常範囲ですが、TSHが高くなりました。 最近、熱は無いのに時々寒くなります。扇風機の風ても寒くなります。寒気は長い間てはありません。 TSHの値が高いと寒気等があると聞きましたが そうなのでしょうか。 手術、受診しているのは全国的に有名な病院です。 7月1日に受診しましたが特に何もなく今まで通りに処方されました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療