検索結果:10,000 件
ノロウイルスと急性気管支炎で40度の熱が続き入院してたのですが熱も落ち着いたので金曜日退院できました。しかしまた土曜日から夜になると熱があがるようになりました。金曜日は37度6分で朝になると熱が下がりました。昨日も夜に38度1分まであがり昨日入院していた病院の夜間救急に行きみてもらいました。 夜になると熱があがるのは細菌性の熱の可能性があるとのことでした。どんな菌の可能性があるのでしょうか?熱が続くようだったりぐったりしたらまた連れてきてと言われました。いつまで様子をみればいいのでしょうか?大丈夫なのでしょうか? また猫をかってるのですが関係ありますか? ちなみにたんがらみの咳と鼻水もあります。
1人の医師が回答
2歳の娘が水曜日の夕方から38度台の熱が出て夜39度台に。 木曜日の朝も38度台のため受診しましたが、機嫌も良く食欲はあまりありませんが水分も採れてます。ほかに症状がなく様子見に。昼間は37度台まで下がりました。夜また39.6度まで上がりました。便も普通です。おしっこも出てます。 金曜日の朝少し熱っぽかったのですが体温測ってません。機嫌も良く水分も採れ、食欲もあります。夜少し柔らかく形のない便でした。おしっこも出てます。それからまた39度台まで熱が上がりました。 本日朝、実測で測ると39.9度で寝ていますが目を覚ますと機嫌が悪いです。おしっこは1回分くらい出ています。 咳や鼻水の症状が何も無いのですが熱が下がったり上がったりしているので心配です。何が考えられますか?
6人の医師が回答
11才の息子が先週木曜夕方、元気がなく嘔吐し、39.2度の熱だったので翌日小児科を受診。扁桃腺がひどく腫れ、溶連菌でした(インフルは検査するも陰性)。 薬を飲んだらほぼ平熱に戻りましたので油断していましたが、診療時間の終わった土曜夕方、再び熱が上がり38.2度、今朝(日曜)38.9度でしたので頓服で出されていたカロナールを朝食後飲んだら昼は37.9度に下がりました。昼食後はカロナールは飲まずに様子を見たらまた熱が上がり、夕方現在39.5度あります。明日は祝日でかかりつけ病院が休みなことと、処方薬で一度下がったのに再び熱が上がったということで、心配になりました。 このまま処方薬と解熱の頓服薬を飲んで火曜日になるのを待っていればよいでしょうか?
9人の医師が回答
1歳半の息子が熱を出し、下がったと思ったくらいに私が鼻水・咳・発熱しました。 39度まで熱が上がり、コロナ・インフルを検査したものの陰性。 息子も私が発熱した翌日にまた高熱を出しました。 しかし、息子の血液検査をしてもウイルス・細菌共に否定的でただの風邪という診断、私もそうだろうと診断されています。 熱が上がるたびにロキソニンで下げ、ロキソニンが切れて数時間経つとまた悪寒がして熱が38.5くらいまで上がるを繰り返しています。 鼻水・痰は緑色です。 抗菌薬を処方されましたが、これでマシになるのでしょうか。 木曜日の明け方から発熱したためすでに5日目でかなりしんどいです。 夫も発熱をし、やはりインフルなのでは?と思いますが違うと言われています。 インフルだとしてもこんなに熱は続かないでしょうか。 終わりが見えず、しんどいです。
11人の医師が回答
土曜日の夕方37.4℃の熱がありました。寝る前には下がりましたが、日曜の昼に38℃になり、15時に40度まで上がりました。16:00にバファリンAを飲み下がりましたが、20:30にまた上がり始め23:30に40℃近くになりました。22:30にバファリンAを飲みました。1:30は37.1でした。今朝は36.7度です。熱と頭痛だけで、喉の痛み、咳はありません。 1.病院を受診した方がいいでしょうか 2.火曜日にコロナワクチンの予防接種ですが、見送った方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1/20にコロナ陽性と診断され自宅療養しています。病院からはカロナール500だけ出してもらっている状況です。※保健所からの連絡はまだ 症状は発熱、頭痛(鈍痛)で食欲はまずまずなのですが、とにかく熱が上がったり下がったりします。解熱剤を飲まなくても37℃〜39℃を行ったり来たりしていたり、解熱剤を飲んで一度下がってもまた上がっています。 ただ、数値ほどしんどくないときもあるのですが、そういう場合は解熱剤を飲まずに水分だけ取って寝ていた方が良いでしょうか? あまりに熱が上下するので、どう対応するのが良いか不安です。
4人の医師が回答
2歳になる娘が、5日前に38度の熱を出し始め上がったり下がったりして今朝は40度の熱を出し、自然に下がったのですが、また39度まで上がりました。 昨日病院で溶連菌検査は陰性で抗生剤を4日分いただきましたが、ぐずって飲んでくれません。 また咳がひどく、夜に咳き込み、必ず吐いてしまいます。そのた症状は下痢が続いています。 食事は5日前から1日に1回か2回で水分は取れています。 このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか。 明日また受診した方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
3日前の夕方に37.6度の発熱。翌日の朝、抗原検査でコロナ陽性となりました。 発熱外来でアセトアミノフェンを処方してもらい、服用していましたが、2日間38度台から下がりませんでした。 昨日の夜7時頃、家にあったロキソニンを服用したところ、36.6度まで下がりました。ロキソニンはアセトアミノフェンよりも効果が強いのでしょうか。現在、37.1度とまた熱が上がりそうな雰囲気ですが、ロキソニンの効き目が切れてきたのでしょうか。服用から12時間経っています。ロキソニンを飲んだ方が体が楽なので、飲みたいですが、もっと熱が上がってからの方ががいいですか?
14人の医師が回答
2歳の子どもなのですが、金曜日から片目から大量の薄緑色の目ヤニがでて腫れ39度の発熱、嘔吐2回しました。 オンライン診療をしてもらったら結膜炎とのことでした。 その後嘔吐はないものの、もう片目も目やにと腫れがでて、昼には熱が下がったのですが深夜にまた上がったり、3日目の今日も深夜は大丈夫でしたが朝37.5でした。抗菌点眼剤は毎日3回さしてます。食欲はいつもより少ないですが、食べてはいます。 結膜炎は熱が上がったり下がったりするものなのか、いつくらいまで続くのかまた今後の受診目安を知りたいです。よろしくお願いします。
4歳の男の子です。 眠れない咳と高熱が続いてます。 11/3(金) 軽い咳症状 11/4(土) 昼過ぎから熱が上がり39度まであがりぐったり 11/5(日) 38度後半、朝カロナールを飲むと下がり遊んだり少し食べられたが、また夕方にはぐったりとし38度まで上がる 鼻水が多くなってきた 11/6(月) 37.5度まで下がるが、咳が今までで一番ひどい。食欲はほとんどないが、遊んだりはできた 就寝後は咳がひどくて寝られず、熱もどんどん上がって38度台までいきつらそうな様子 カロナールを服用 11/7(火) 朝起きて測ると39度になっている 咳も変わらず苦しそう 上記のような症状です。 昨日(11/6)に小児科にで受診しました。 喉がとても赤いため、溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたが陰性でした。 先生からはツロプテロールとカルボシステインとアンブロキソールで様子をみるしかないと言われました。 ちなみにインフルエンザには3週間ほど前に罹っています。 予防接種も10/10と11/1に2回接種しました。 咳が本当にひどく、熱が下がったのにまた上がってきたのが心配です。 肺炎になっていないか懸念しています。 セカンドオピニオンの医師に診てもらおうかと思っています。 以下質問になります。 1.熱が37度台に下がりまた高熱が出て熱が4日間になります。 よくあることなのでしょうか? 2.本日なら夫の車でセカンドオピニオンに受診できます。明日は仕事の関係で難しいです。 レントゲンや検査のために本日受診するのはどう思われますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療