検索結果:7,521 件
質問させてください。 妊娠希望の20代の女子です。 避妊をやめて3ヶ月になります。今月から基礎体温をつけ始めました。 1月10日に生理が来て3522〜3575の間で10日くらい低温期だったのですが11日目から36以上の高温期?になっています。 低温期はこんなに短くても排卵しているのでしょうか?
1人の医師が回答
45歳です。それまでキチンと28日周期できていた生理が先月3月3日におりものくらいの量しかなくしかも2日で終わってしまい次の予定日の3月29日になってもきませんでした。未だにまだです。 基礎体温はつけていますがグラフは低温期と高温期にきれいにわかれています。 いま 高温期に入って12日目です。 基礎体温から見れば妊娠の可能性はないと思うんですが 2月18日に性交してから どうも生理がおかしいんです。 いくら更年期の年だからといっていきなり なくなるとは思えないし 万が一、妊娠となると中絶もやむをえないと思っています。 ただ下腹部が痛くなったり頭痛がしたり生理の兆候はみえるんですが… 妊娠検査薬を使えばすぐわかることなんですが 使う勇気もなく毎日考えこんでいます。それともやっぱり婦人科に行くべきでしょうか?
いつもだいたい30日周期で生理がきます。以前ストレスで月に2回生理が来ていたのですが先月から月1回ちゃんと生理が来るようになりました。 が、今回40日すぎても生理が全く来ないです。性交をするときはちゃんとコンドームで避妊はしてます。 基礎体温もつけていて高温期が続くことはないのですが、こんなに生理が来ない事がないので不安です。妊娠の可能性はありますか?
昨年6月に流産してから体質が変わったのか生理が重くなり、また月経周期も長くなり40日以上の時も何度かありました。元々生理不順気味ではありましたが、更に月によってばらつきが出るようになりました。ただ一応月1回の生理はきていました。今回は流産後の生理からいちばん遅れていて前回の生理から36日たちますが、未だに高温期にもなっていません。前回と比べると今の時点で高温期に入るのが5日程度遅れています。特に体調は悪くなく、少しお腹の張りを感じるくらいです。あと1週間くらい前に1日1回程度で3日間くらい、血が混ざったようなおりもの、不正出血⁉のようなものがほんの少しおりものシートにつく程度ありました。他に気になる点は特にありません。10月末に体調不良でMRI受けた時は特に婦人科系の病気は異常なしでした。出来たら病院には行かずにこのまま少し様子をみたいと考えていますが、大丈夫でしょうか?生理が遅れる、高温期がこない理由としてどんなことが考えられますか?ちなみに妊娠の可能性はありません。ご解答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠希望でクロミッドを2錠ずつ飲んでいます。2月2日に生理がきました。16日に内診してもらったときは.13ミリくらいで.20日にもう一度診てもらい排卵済みになっているとのことでした。19日から体温が上がり始めたので.そのあたりの排卵だと思います。 高温期の体温が安定しないので今回から黄体ホルモンの注射をしてもらう予定です(24日.高温期6日目) ただ高温期3日目ですでに体温が下がり始めています。計り間違いもあるのかもしれませんが.この状態で24日に注射をしてもちゃんと高温に戻ることができますか? 2月16日 36.57 17日 36.51 18日 36.56 19日 36.70 20日 36.77(排卵済み) 21日 36.62 22日 36.46 低温期平均は36.49くらいです。
昨年末に流産してしまい、基礎体温もばらついていて変な出血もあったので1月に外来にかかりプラノバールを処方され、二週間飲みその3日後くらいに後退出血がきました。六週間後に低温期のないまま高温期になり生理がきました。今回もまた低温期にならないのですが卵胞刺激ホルモン、エストロゲンが正常に働いてなく排卵がされてないのでしょうか
去年12月に子供を出産し,1年経っても生理がこなく,3カ月前に婦人科に通い,2ケ月間は薬で生理を起こしていました。 そして今月は薬を飲まず,昨日生理予定日で,昨日生理がきました。 自分の力で生理がきて,安心したんですが,生理の血の量が少ないです‥ いかにも明日生理終わりそうな,生理終わりかけみたいな量です。 基礎体温も計っていますが,昨日から低温期です。 無排卵‥って事でしょうか? まだどこか悪いのでしょうか? あと,低温と高温の温度差ってどのくらいあればいいのですか? 2カ月薬を飲んでた時は,低温と高温の差がハッキリしてたけど,今月はあまり差がなかったような気がします。 先生お願いします。
6月に卵巣嚢腫を開腹手術でうけました。手術から2度生理がきて今は3度目の高温期に入っています。術後に動悸や頻脈発作が出て検査をしたところどこも異常なく、現在はインデラルとデパスを心療内科からもらって飲んでいます。 薬をうまく飲んでコントロールできるようにしていましたが、 今回の高温期に入りデパスを飲んでも体のダルさや胸の苦しさがとれず、左の卵巣をとった事でのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?手術をうけた病院は先日退院1ケ月検診をうけて右の卵巣はきちんと機能していて問題ないと言われたのですが。 高温期に入ったとたんにこんな症状なので困っています。
HCGの副作用について。 4ヶ月程前からHCG5000を使用しています。排卵日前後に1回のみです。2人目を考え始めてから中々タイミングが合わない事をキッカケに、排卵のタイミングを合わせるために使用しています。不妊検査のホルモンなどの血液検査では全ての項目、問題なしでした。 使用するようになってから、かならず高温期9日目、10日目で生理がくるようになってしまいました。以前は高温期14日、15日とありました。HCGの副作用でこのような事が起こりますか? 担当医に聞いても、高温期が10日あれば大丈夫だよと言われますが、症例があるとは言われません。いかがでしょうか。
生理予定日を過ぎても生理が来ません。 多分排卵日付近には、中だししています。最後にあった生理日は、9月18日で未だにそれから来ません。周期的に30日〜40日グライの間に来るのですが今回は、それも過ぎてて心配です。基礎体温は、36.90です。これは高温期なのでしょうか?ただのストレスで遅れてるだけでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療