生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

不妊治療 妊娠判定時期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、二人目の不妊治療中です。現在d28です。d5クロミッドを服薬して人工受精しました。いつも高温期10日間程で生理がくるのですが、今回は高温期d12程経っても熱が下がらなかったのでいつもより黄体ホルモンがでているのかなと思っていました。すると、今日の昼から生理1日目ほどの出血と生理痛かあったので、1ミリ程の小さい塊もいくつかあったので生理だと思いまた。でも我慢できる範囲で子宮あたりが痛いので、念のため妊娠検査薬(生理予定日から一週間後に使用可)でフライング検査したら、うっすらですが陽性でした。以前、うっすらでも反応すれば妊娠や流産の可能性があると聞いたことがあります。生理が来たら三日以内に通院することになっているので、明後日通院するつもりですが、緊急で通院する目安を教えたください。異所性妊娠にしては症状が早いと思っていましたがどうでしょう。この状況は科学流産でしょうか。また妊娠継続の可能性もありますか。 流産は仕方なく、むしろそうであれば自然に受精までいけたのかと思っています。今となっては、異所性妊娠も怖いです。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性行為後の痛みと出血

person 30代/女性 -

性行為後の痛みと出血についてご相談です。 12月に初期流産をしており、その後生理が再開したので妊活も再開しました。 久しぶりの行為だったためか、挿入時、また動く時に痛みがありました。膣の中の方が擦れてヒリヒリするような痛みです。 翌朝、排尿時にしみるような痛みと共にピンク色の出血がありました。 その後、排尿時以外でも擦れていた部分?が熱を持っているようなヒリヒリした感覚が続いていて、同様の出血もあります。 出血量は生理中とまではいかないですが、透明のおりものに鮮血が混ざっていたり、生理用ナプキンにピンク色の出血が見られ、トイレに行くたびににナプキン交換をしている状態です。 性行為後にこんな痛みや出血が続くことは初めてで心配です。 また初期流産も経験しているので、それによる出血なのかどうかも不安に思っています。 流産した時に、器具を入れて入り口を広げて、違う器具で何かを掻き出すような処置をされた際に強い痛みがありました。(手術ではないです。その後自然排出してます) それから痛みに敏感になっている(トラウマのような感じ)自覚があり、これからの妊活にも少し不安感じています。 すぐに診察行ったほうがいいか、もしくは数日様子見でもいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)