37歳未産婦です。
1年4ヶ月前に不正出血1週間続き
プラノパール7日間処方されました。
同時に子宮頚がん、体がん検査し共に陰性。
それから1年以上つい先月まで不正出血が一切無く、生理も定期的に来ており、平穏に過ごしていました。
先月、排卵時に1日だけ少量不正出血あり。
その1週間後にまた1日だけ少量不正出血あり。
そのあと生理が通常通り来ました。
そして前回の生理から18日目の昨日、
少量ですが、鮮血の不正出血ありました。
1日経った今はほぼ出血は無く、収まりそうですが、去年の不正出血が辛かったので
今不安になっています。
当たり前な質問ですが、やはり検査を早めにすべきでしょうか?それとも様子を見ても良いでしょうか?
今までの検診で内膜が厚いなどの指摘を受けた事はございません。
出血した前の日に主人と性行為しました。
関係ありますでしょうか?
助言の程宜しくお願い致します。