挫骨神経痛がひどくて病院に行ったら、ヘルニアと言われました。入院もして、二回ブロック注射を打ったけど効かずに、痛み止はトラムセットを飲んだけど、歩けません。トイレに行くのがやっとです。家の事やらで通院しながらの退院になりましたが理学療法師のリハビリを受けたけど痛くなかった足首までいたくなり、退院してからはあまり行くきがしません。痛み止は少しは効いてると思いますが、痛くて少ししか歩けません。横になると痛みは少なくなるので寝ることはできます。サプリを飲んだり漢方を飲んだりして今は痛み止は効かないので飲まずに耐えてます。ヘルニアは自然に無くなると聞きましたが、私みたいな症状でも手術しなくても治る見込みはあるのでしょうか?手術はしたくないです。民間の治療法を試そうと思っています。リハビリで痛くなかった所が痛くなる事はあるんでしょうか?