検索結果:4,389 件
お世話になっております。喘息の治療をしており また夜中に胸が苦しくなり、ハアハアと呼吸が乱れ目が覚めるようになりました。 ただピークフローは正常だったのです。 医師の指示に従い、フルティフォームを4吸入から2吸入にしたらこのようになりました。テオフィリン400mgも服用しています。 胸が痛いのが治らないので勝手に消炎鎮痛剤を4枚貼ったら喉が痛くなり10分程度ではがしました 吸入が減ったせいでこのようになったのですか?ピークフローは正常でした。胸の痛みは咳のしすぎによる筋肉痛でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
閉経後、ホルモンのパッチをやめてから、ちょっと力を入れて作業するだけで、両腕と肩甲骨あたりまで筋肉痛がひどく困っています。整体に行き整えてもらいましたが指や腕を使うと痛みが取れなくて毎日辛いです。痛み止めを飲んでも効き目があまりありません。パッチはもう続けたくないので、命の母の様なものを飲もうかと思っています。湿布で冷やすのか温めるのか。どうしたら良いでしょうか。神経内科や整形外科で見てもらってと異常がありません。痛み止めをくれるだけです。閉経後のホルモンが安定すると治るのかと悩んでます。 マッサージをやってもその時だけ軽減される感じです。
5人の医師が回答
今朝起きてから臍周辺~右そけい部に引き攣るような痛みが続いています。気持ち悪さや下痢は無く、筋肉痛みたいな感覚で、前屈みにしたり、下着等の締め付けを緩めると楽になります。 力を入れると痛いといった感じです。 以前同じような症状で受診した際はガスが溜まっているとの診断でしたが、今回は一週間位下痢が続き(排卵期)、治りかけた頃に起きたので不安です。市販薬ガードが効き過ぎたのでしょうか。 ジッとしていれば痛みが和らぎます。 今日は休日の為、アドバイスを頂けたら助かります。
3人の医師が回答
1ヶ月以上前から、こじらせてしまった風邪のために咳がなかなか治まらずに就寝中に一番激しい咳が続き、そのために脇腹の辺りが筋肉痛のようになりました。しばらくすれば何れは治るだろうと思っていましたが、咳が治まっても半月以上痛いままです。しかも、くしゃみをすると激痛が、重い物を持っても、洗濯を干すような伸びる動作も、寝返りするにも激しい痛みを伴う始末。ひどい時には呼吸が苦しくなることや、車を運転中にハンドルをきる動作やカーブの遠心力で体が傾き加減になる際にも痛みがあります。どこか、骨などに異常でもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
3日前から右太もも内側に親指大のしこりができ、そっと触れただけでも痛みます。 最初は赤みはなかったのですが、半日ほどしたらうっすらと赤みも出てきたので心配になり外科を受診しました。 触診していただき「これは神経の出来損ないだね。放っておけば治るよ」と言われ、特にお薬も出ませんでした。 ちなみに両手足に何故か筋肉痛があります。疲労感もあります。ですが、特に運動はしていないので原因がわかりません。 神経の出来損ないとは一体どういう意味でしょうか?育児をしているので、悪化したらどうしようかと不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
前にも質問したことがありますが、容態が変わってきたのでまた質問させてください。◯三か月前から冷たいもの(特に飲み物)つかえ感(歩いたりすると胸で動く感じ)←ゲップをすると通る◯熱いものや冷たいものがしみる感じ◯胸の筋肉痛◯飲み物を飲んだときに胃と食道のあたりがキュルキュルという音がする◯チクチクとした胃痛。市販の胃薬でも治らず、内科を受診し、尿検査、血液検査、胸部レントゲンの検査で全て異常なし。オペラメゾールを10日間飲んでも変わりなしです。何の病気なのでしょうか?一番怖いのは癌です。
数日前に、右足のビキニライン辺りに1センチくらいの、コリコリとしたしこりみたいなのがあり、押すと痛みを感じます。それと、関連があるのかは解りませんが、昨日の夜に突然、左足の膝関節辺りが痛みだし、太ももの皮膚がヒリヒリする感じを受けました。寝ている時も、ジクジク痛くて、ふくらはぎが、酷い筋肉痛のように痛いです。今朝方は、膝関節が痛くて、歩行が困難でした。前に皮膚がヒリヒリするような感覚とか数日経てば治っていたので様子見と思ったのですが、しこりの方も、酷く気になるので、どんな病気か教えて頂けますか?メンタル持ちなので、不安です。
夫の体調のことでご相談です。 今朝、朝食の後に、筋肉痛のような痛みが胸にあると言っていました。 仕事中ですが、今も痛みがあるようです。 たまに、同じような症状を訴えますが、1日2日で治ったりするので、放置している状況です。呼吸器なのか心臓なのか自律神経なのか全くわかりません。 昨日、たまに咳をしたりしていましたが、咳き込むようなことはありませんでした。今朝、自宅用に安いオキシパルスメーターがあり、それで測ったところ97、脈拍が98くらいありました。 すぐに病院に行くべきなのか、判断基準などありました、アドバイスいただけますでしょうか。
4人の医師が回答
左の膝の裏の筋が痛いです。 3週間前に体育の授業で大縄跳びやムカデ競争をやった時の 次の日の朝から左の膝の裏の筋が痛みました。 筋肉痛だと思って放置していましたが、 全然良くならなくて、痛みはずっと良くならず悪くもならず。 床に内股座りをすると痛みがします。他にはしゃがんで立った時痛みがします。椅子に座って立った時も痛い時もあります。痛みは数秒で治ります。 運動も適度にしています。 ストレッチも良くしています。 考えられる病気は何ですか?
26歳、体型は肥満型です。1ヶ月ほど前、食べすぎた日に食後3時間ほどたったとき立ち上がろうとしたら大腿の表側(膝の上くらいの位置)にひどい筋肉痛のような痛みがはしりました。1日経ったら治ったのですが、それからたまに同じ場所が痛みます。とくに長時間椅子に座っておりそこから立ち上がるときにその痛みが発生します。 一応市販の血糖値検査紙(尿糖検査)で空腹時、食後は測ってみたのですが正常値てわ異常ありませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか。やはり、糖尿病なのでしょうか。教えてもらえたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療