検索結果:2,628 件
人間ドックの結果、肝実質エコー粗雑で1年後経過観察になりました。これはどのようなものでしょうか?サプリメントや薬など多く飲んでますが関係ありますか?お酒は週に1日くらい飲みます。 またLDL-C高値、超音波検査では脾臓一部描出不良で経過観察となりました。背中が痛みます。筋の痛みだと思うのですが何か関係ありますか? それぞれ、治る方法があれば知りたいです。
1人の医師が回答
胃癌、食道癌じゃないかと不安でなりません。一年前に胃カメラ飲んだときは逆流性食道炎と言われました。それからパリエットとガスモチンを服用していますが改善されません。最近では背中上部中心が動かすと痛みます。ただ、便は普通、食欲は旺盛です。逆流性食道炎で間違いないのでしょうか?たまにお腹が張る事もあります。痛みは全くありません。胃の不快感は日中継続してあります。今年の一月に腹部のエコーは異常なし。血液検査異常無しです。肝機能の数値が高いのは肝脂肪といわれました。朝方の胸焼けは決まった時間に必ずなります。アドレスお願いします
昨夜、夕食後ソファに横になっていたら急に左胸下から左背中にかけて痛みが走ったので、最初スジを違えたと思ったのですが、 就寝時にどちらを向いても左背中に鈍痛が走り、全く眠れませんでした。 朝方、ロキソニンを飲んで痛みは少し和らぎましたが、まだ動く度に痛みが走ります。 たまたま一昨日、一般的な血液検査をしたのですが、肝機能、白血球等に異常は見られませんでした。 どのような原因が考えられますでしょうか? 他の方の類似した質問等を拝見しましたら、胃潰瘍、膵炎、肋間神経痛等の疑いがあるとの回答を拝見しました。 ちなみに内臓の病気が一番心配ですが、胃潰瘍や膵炎は血液検査に表れるものなのでしょうか?
父親(69歳)が肝細胞癌(肺転移あり)でTS-1と点滴のシスプラチンの併用で治療しており、シスプラチン点滴の翌日くらいから背中の痛みを訴えだしました。寝てても痛くて目が覚めるらしく心配です。父親は、肺へ転移している癌による痛みではないかと不安がっています。主治医の先生は、最初は点滴で腕を動かすまいとして無理をしたからだろうと言っていたようですが、今は抗がん剤の副作用とのことで聴診器を当てて大丈夫だと言っているようです。副作用で背中がそんなに痛くなるようなことはあるのでしょうか?先生に無理を言ってCT等癌の検査をしてもらった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
38歳、女性です。 添付しているのは10月末の健康診断結果です。 肝機能の数値が高いですがまだ受診できていません。 一昨日の夜から、背中をそらしたり、深く深呼吸をして背中がふくらんだり、右にねじって左側が伸びる形になると左の肩甲骨の下あたりが痛みます。 激痛ではなく、我慢はできる程度です。 そういう体勢になっていなければ痛みは全く無く、歩いたり寝たり座ったりは普通にできています。 尿検査ではビリルビンは陰性でしたが、尿が濃いことも気になっていました。 胆石とか胆嚢炎とかそういうものからの痛みなのでしょうか? 腹痛はありません。 食前、食後で痛みの変化は無いと思います。
4人の医師が回答
リウマチで治療中、昼食後から上腹部痛い特に右側おさえるといたみ倍増、食べ過ぎ?朝はほとんど食べず、昼 油もの、すいか、お茶漬け!アイスコーヒー!背中まで痛い、肝機能悪く脂肪肝あり以前にもあったのですが、しばらくすると落ち着きました、横になると痛み増します、吐き気なしです。 ちょれいとう膀胱炎の予防でのみました。 下痢なしです。
30代の主婦です。3か月ほど前より右側の腰から背中にかけて痛みがあり、先日、CTとエコーをとりました。その結果にあった言葉がわからないので教えていただきたいです。 「肝S8に約1cmのlow density areaがあり、頻度的に血管腫を疑います」と書いてありました。 これはどういう意味なのでしょうか。どんな病気の可能性があるのかなど、なんでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
4月にB型肝炎を発症した時、その前半月前位から背中がとても痛く凝っている感じがしました。 今4カ月経ちますが最近また同じように夜になると痛くなります。これは肝炎と関係ありますか?忙しいのでただの疲れだといいのですが。。 前回検査は6月で肝機能は正常値に戻り、ウイルスは半分まで減っていました。次回は9月に検査です。
12月から頚部リンパ腫脹、白血球減少、単球上昇の為、壊死性リンパ節炎疑いで経観しております。 3日ほど前、下腹痛で腹部エコーを受けたところ、肝下リンパ腫大と腎臓周辺にリンパ腫大や副腎肥大などと鑑別できない腫瘤がある、とCTを受けることになりました。 軽度脾腫も出ております。 壊死性リンパ節炎と関連はございますか? また、そもそもリンパ節炎ではなく、上記関連の頚部症状だった場合など、どのような病気が考えられますか? 現在は左側の背中やあばら周辺に痛みはありますが血液検査で肝機能は正常なようです。
先月17日に肝~骨盤の造影CTを撮りました、 結果異常なく、精神科で安定剤貰った方が痛み無くなるんじゃ?と言われました。 でもお腹痛いんです。CTで見えない所は胃腸ぐらいでしょうか?? おしっこする時とかもお腹痛いし、朝起きると左胸も痛いし背中も色々痛いのですが、後は胃カメラ大腸カメラで腹痛の理由は分かりますか? 婦人科系は大丈夫でした。 一年近く痛みがあるのでかなり焦ってます 生きてても楽しくないです 痛みさえ消えてくれれば…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療