胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,873 件

胃が少ししくしくする時にお寿司食べて大丈夫か?

person 50代/女性 -

82歳の歯はが12月25日に急性大動脈解離で緊急手術しました ICUに8日間いました、その後は記憶がいったり来たりで術後のせん妄と認知症になってるかもとなかなか食事や飲んだりもしなくて薬も飲まない状態が続きましたが、何とか少しづつ食べるようになりまして昨日に退院はしましたが、朝食も少ししか食べませんでしたが、アムロジピンとオルメサルタンとランソプラゾールとビオスリーとレミニールを朝の薬ですが、アムロジピンとオルメサルタンを飲んだ後に直ぐに吐いてしまいました お昼は温かいうどんを少し食べてビオスリー飲みましたが胃が少ししくしくすると言ってます便は昨日は出なくてお昼食べた後に固いのが少し出たそうです 便もいきんではダメと言ってるのにいきみますし昨日にいきんだ後に旨が痛いと言ってましたやはりいきんだらよくないですか? 今日の夕食はお寿司食べたいと言ってまして少ししくしくしてますが、少し食べても大丈夫ですか?しくしく胃が痛いのはなぜですか?本人はゲップが出たとかおならが出たとか言ってますが、胃が悪いのでしょうか?便が出てないせいですか? お寿司は食べて大丈夫ですか? 食べない方がいいのですか? 認知症が少しなってると色々と言ったりしますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

膨満感、消化器系にガス、薬の処方と診断名

person 50代/女性 -

膨満感がひどくレントゲンを撮ったら 胃、小腸、大腸にガスがありました 先生は胃のガスが気になったらしく アコファイドを処方されました アコファイドは どのくらい期間飲むと効果があるのでしょうか? 小腸や大腸のガスにも効果があるのでしようか? 膨満感は全然なくならず下腹部がパンパンです。特に食後ひどくなります siboではないか?と話したら、とりあえず この薬飲んでみて様子見ましょうとのことでした 毎日排便はありますが、 はじめ硬め、次は下痢になります レントゲンでは、内臓下垂も指摘されました 他に処方してもらうといい薬はありますか? 昨晩より、みぞおちの上、胸と胸の間がキリキリと痛みます 逆流性かなとも思うのですが、パンシロンなどアコファイドを飲んでいる時に飲んでも大丈夫でしようか? 私の膨満感、特に食後の膨満感は機能性ディスペシアなのでしようか? よろしくお願いいたします 胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、造影ct 甲状腺、膠原病検査異常なしでした 3年前より体重減少 44.7キロから、40.4キロまで落ち 今現在は41.5キロです 膨満感と体重が増えにくいのみの症状です 薬の飲み合わせと、何が疑わしいのか、 教えて下さい よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

お腹がめちゃくちゃ張ります

person 10代/男性 -

僕は去年の10月ごろに尿道などに不快感があって病院に行きました。過活動膀胱と診断され安定剤を出されました。しばらく飲んでいると症状はなくなりましたが、時間が経つとまた症状が現れてしまいました。その度に安定剤を飲んで治していたのですが、今年の4月にまた症状が現れたとき、尿道の不快感と一緒にお腹の張りと胃の不快感という症状も出てきました。そのときは安定剤を飲んでもいっこうに良くならなくて、気にしなければそのうち治ると言われ様子をみていました。するとしばらくして尿道の不快感は治りました。しかしお腹の張りと胃の不快感だけは今も続いています。友達と遊んだり、何かに集中していると症状が気にならなくなることもあるのですが、最近は何をしてても常にお腹が張っています。胃の不快感に関しては常にというわけではなく、よくおこるという感じなのですが、お腹の張りは常に続いています。まるで自分で思いっきりお腹を膨らませたときのような状態が常に続いているという感じで、お腹の筋肉がすごく緊張して固くなっています。いったいこの症状はなんなのでしょうか?治るものなのでしょうか?本当に辛いです。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「食事後 腹痛 下痢 血便」の追加相談

person 40代/女性 -

相談した日の夜、吐き気がありました 4日前から飲んでたお茶にカフェインが入っていて、カフェインをとると胃が荒れるのですが、おもいだしてみたら、飲み始めてからなんとなく胃の不調がありました お茶を飲むのをすぐやめたら、吐き気も次の日に収まり、下痢もなくなりました 血便がでたあとにすこし硬めの便をしたとき、お尻が痛かったです。 出血はありません。 症状がおさまってきたとおもったら、食べたらすぐお腹が痛くなり、ゆるかったので、ご飯を早食い、飲み込むようにたべてたのをやめて、一口30回噛むようにしました そしたら、下痢とお腹痛くなるのはなくなりましたが、たべてすぐ便がでたり、お腹がもやもやしたり便が臭いです 形は水分多めのバナナうんちで理想な形だと思います 便の表ブリストルケールで言うと4番が主にで、5番がたまにです 今まではほぼ3番でした お腹の環境がみだれたのでしょうか? 毎日ではないですが、お腹がモヤモヤしたり、胃がずんとしたり、なかなかすっきりせず気になります。 二週間経ちますが、どれぐらいでよくなっていきますか?? 血便は相談した時1回のみです。

2人の医師が回答

下腹部の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 47歳、婦人科系の病気で質問させてください。 最近寝てるときにふと下腹部を押した時に固い感じのに触れました。丸くなってるとかゆう形はないのですが、おへその恥骨の間中心からやや右側にかけての範囲が固いです。中心より左側にはない感じです。膀胱あたりとゆうかそこら辺の場所です。 お腹に軽く手を置いたぐらいではわからないのですが、指を何本かで力を入れて押すというゴリゴリするような感じです。お腹に力を入れるとそのゴリゴリ部分も固くなるのですが、力を入れ抜いてもやっぱり固いです。仰向けで膝を立てて押すと固いのは当たらないのですが、足を延ばして押すと触れます。腸みたいに横長とゆうか、楕円形とゆうか...。 なんとなくこの下腹部も前からあったような気もします。うつ伏せで寝ると、違和感があると言えばあるようなないと言えばないような。2〜3年は生理も不規則になりがちでホルモンバランスが悪いと言われたこともあります。不正出血や飛び飛び生理でガン検診も1年2ヶ月前にやりました。組織審査までやっています。1週間前から下腹部のことが気になり一日中考えたりしています。普段は痛みなどはありません。たまに不正出血がありますが、生理らしい生理も来なく少量のがつくぐらいです。一年前の検診では、筋腫や卵巣のことは何も言われませんでした。もしかして、女の人みんなこおゆう感じのが触れるのかな?とも思うのですがどうなんでしょうか?やはり何かの病気だったりするのでしょうか?胃が悪くなった時に触診されてお腹あたりを触られたんですがこれと言って言われたこともありません。便秘もないです。どちらかとゆうど、腰痛持ちなのですが、まさか子宮の病気で腰が痛い?と考えたりもします。こればかりはたしかに病院に行かないとと言われると思うんですが、やはりみんなには無い症状なのでしょうか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

へその上に動脈瘤?ガス?

person 30代/女性 -

去年の9月下旬から、お臍より指3本くらい上にいった辺りに3~4センチくらいある、しこりみたいなゴロっとした硬いものがあります。グイ~っと出てくる時と奥に消えていき、でも常に奥にあります。必ずドキンドキンと脈をうっています。159センチ41キロでかなり痩せているので体も薄っぺらいです。 動脈瘤とかあるのでしょうか? その時によって違うんですが、その硬いものが出てきてる時に触っているとお腹が空く感じで胃もグーグーゆうし、その物はクチュクチュゆって引っ込んでいったりする時もあります。宿便やガスかなと思いましたが今日大腸内視鏡をして腸が空っぽになっても、やはりあるので違うなと。10ヶ月も同じ位置にあって、もしそれが便やガスなら移動するはずですよね?同じ位置にあるって、やはりおかしいですよね?気づいた時から大きめ(3~4センチ位)で硬さはアボカド位硬いです。(触り心地はザラザラしてません)。そのしこりに気づく10日前に別の件で腹部エコーや腹部造影CTを撮りましたが特別異常なしでした。 CTを撮った10日後にそのしこり見つけました。その後はCTは撮っていません。 もう10ヶ月たちますが、大きさは最初に見つけた時と変わっていないと思います。毎日同じ位置にずっとあるので、便ではなくて内臓の一部かなと思っていますが、先生方どう思われますか? 大腸内視鏡では横行結腸が人より長いといわれました。横行結腸が長いから筋肉の割れ目の分かりやすいお腹の中心に溜まってしまうのでしょうか? もう一度CTを撮って調べた方がよいでしょうか? ちなみにエコーしましたが分かりませんでした。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)