胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腎臓の出来物について

person 40代/女性 -

初めて相談させていただきます。 去年、超音波検査で重複腎盂尿管と 胃カメラで胃食道逆流症と診断受けました。 今年3月に胃の不調が続き近くの内科に行くと、腹部超音波検査で診てくれて、 右腎臓に白い影が見えるから CTのある病院にでCT撮ってもらうといいと言われ、 4月2日、胃カメラとCTを撮ってもらいました。 胃は良性ポリープと胃食道逆流症との診断。 腎臓に白い影は見つからず、両方の腎臓に 2ミリの結石があるとのこと。 肺には生まれつきの傷のみ。 結石に関しては泌尿器科の受診を勧められたので、5月8日に泌尿器科を受診。 超音波とレントゲン、尿検査をしてもらいました。 結果は両腎臓に2ミリの結石と 右腎臓に3センチ×3センチ×4センチの出来物が見つかりました。 良性かもしれないけど、 一応大きい病院で検査をしてもらうといいと紹介してもらい 5月28日に予約が取れて行くことになりました。 ネットで色々調べていたら怖くなってきて不安しか無いです。 腎臓に出来るものは悪性がほとんどなんですよね? 自覚症状はないのですが、 気にしすぎてしまっているのか、ここ最近は腰の痛みや腎臓周辺が痛むようになってきて更なる不安が高まってきました。 あと、2ミリの結石は降りてくる気配がないのですが、ずっとこのままでいいのですか??

4人の医師が回答

「背中痛他のCT、血液検査の結果について」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

検査後3週間たち、薬をネキシウムからアコファイドに変えてから、症状が悪くなっています 食欲も減退してしまっています 今はアコファイドのみです 腹部単純CT、胃カメラでは特段の異常は見られませんでした。 でも症状が強く出ているという事の不安、腫瘍マーカー他が基準値を超えた不安、見落とされてしまったのかという不安、会社での仕事と人間関係の強いストレス、閉経しそうでしない更年期的な症状、全て重なってしまっている状態です。もうだめだと思ってしまいます 膵臓も心配、こんなに症状があっても単純ではCTにうつらないでしょうか? 薬もあっていないのでしょうか? 出口が見えずに不安でおります 食欲がわかないのも心配です 今の症状は、みぞおちの痛みと背中痛です。便も軟便、姿勢を矯正する椅子に座ると楽なので整形もあるかもしれませんが、内臓からきている感じもやはりりします。 ずっと通っていた医院とは違う病院でCT胃カメラ検査をしてしまった為経過を知ってる先生に相談もしずらく、検査した医院の先生にも、相談しづらく困っています。 本当に辛いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)