検索結果:3,104 件
80歳の父親、悪性リンパ腫、経過観察中ですが重度の帯状疱疹になり病院の皮膚科で一週間入院しておりました。 まだ15cm幅の帯状疱疹が背中から脇を通って胸の真ん中ほどまで大部分に出ておりますが、自宅療養を続けると言うことで昨日退院。 昨日から尿意を催すと痛みを感じ、震えを伴うそうです。 尿は少し出るのですが出た感じがせず尿の色はオレンジ色に濁っているとのこと。 まだ退院が早かったのでは…と素人判断で思ってしまいます。 帯状疱疹自体は自宅療養するとのことで理解しておりますが、尿も出にくいとのことで腎臓等に影響がないか心配です。 救急に罹った方がよろしいでしょうか。 どうか御指南よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
健康診断で乳がん検診で引っかかったことがありそれから半年に1回乳がん検診をしています。(マンモグラフィーは1年に1回) 10/17にエコーとマンモグラフィをやり異常なしでした。 その後生理が来て終わった辺りから右胸が少し痛む時があります。 シャンプーしてる時に脇と胸の辺りに張る様な違和感があったりしました。 普段もたまに張ってるような突っ張ってる痛みが一瞬あったりし、次の生理が来ました。 生理中はそのような症状はありませんでした。 生理が終わったらまた同じように右胸が少し痛みます。 生理中ならわかるのですが、今回終わってからなのが気になります。 1ヶ月半前に乳がん検診はしているので、ホルモンのバランスの関係でしょうか? 左胸もたまに痛みます。 様子見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
16歳の娘ですが、左胸の上のほうの付け根から脇あたりに違和感があるようです。 少し硬い感じもあり、肩から腕にかけても疲れているというか軽い筋肉痛のような感じもあります。 一週間前心配になり乳腺科で見てもらい、エコーもしてもらいましたが異常はありませんでした。 胸の痛みも若干あります。 喉もイガイガするというか咳が出そうな感じがあります。 普段より若干体温が高いです。 内科も見てもらいましたが診療所みたいなところで胸の音しか診なかったのでわかりません。 生理があったためホルモンバランスが崩れているのも原因と乳腺科の先生は話していました。 本人は乳がんを心配しており、乳腺科でエコーで見てもらい異常がなかったにもかかわらず心配しております。 どのような病気が考えられますでしょうか? 近日中に呼吸器内科を受診してみようと思っていますが、他に適切な科はありますでしょうか? また、どの科に行っても血液検査と尿検査はしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
33歳です。私は乳腺が発達してる?らしく乳首周りや胸にしこりがいくつかあります。1年半前くらいから左胸にしこりを感じます。乳首から脇の付け根にかけて斜めのラインが左胸だけゴリゴリを感じます。右胸もありますが左胸が特にです。12月に検診で正常乳腺が触れていてしこりではないと言われました。6年前に少量のヒアルロン酸を1度だけいれたことがありましたが、今は全くないようです。検診はマンモは年齢的に触診とエコーで大丈夫でしょうといつもその検診です。セルフチェックではやっぱり左胸が特にゴリゴリ感じます。私は副乳らしく、それも左脇の方が違和感があります。なんというか何か挟まってるような感覚です。正常乳腺をしこりに感じたり、片胸だけわかりやすくゴリゴリ感じるのはおかしいですか?生理周期とは関係なくありますが、大きくなったりとかはないと思います。1こ2こじゃなく、塊が2.3こに小さいのが2つくらいとかです。あまりセルフチェックで触りすぎると痛みが少しでます。乳がんの可能性はありますか?これはしこりではなく正常乳腺でいいんでしょうか?
いつもお世話になっております。 胸と脇に鈍痛があり相談させていただいた者です。 生理周期の関係や、風邪でも痛みが出るということなのですが気になることがあります。 乳がんを心配しており、しこりがないか探していたところ、乳首の横(胸の谷間より)に血豆のようなものがあることに気がつきました。恐らくにきびができて、その後、血豆のようになっていますが治らずに数ヶ月そのままです。2ヶ月ほど前にピンセットでつまんだところ、にきびのように核が出てきました。 それがいけなかったのかもしれませんが、そのまま治らずに残っています。大きさは数ミリです。 その血豆のせいか押すとしこりのようなものにあたり心配になってしまいました。恐らくはその血の塊に触れているだけだと思うのですが。ちなみに表面上はあまりぷっくりしていません。(しかし触れると少しだけ表面の感覚はあります。) インターネットで調べると血豆のようなものから乳がんを発見したケースがあまり見当たりませんでした。これは血管腫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。今は悪性リンパ腫をとても恐れています。1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。首の後ろには4ミリほどが数個あるけど、問題なし。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠していまして、それでかな?とおもいましたが。。(生むことができず中絶という結果になってしまいました。(3日ほど前に手術しました。)) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。 感染症だとすればどういうものでしょうか?? 血液検査は異常ないのですが。。
右胸非浸潤性乳管がんで11月に部分摘出手術。11月下旬〜12月末までの放射線治療25回を終えました。今後のホルモン治療に迷いがありましたが、こちらでの先生方からのご回答を参考にさせて頂きながら、1月からホルモン治療として、ノルバデックス20mgを毎朝1錠服用し、6日目になります。 服用して2日目頃から、手術してない左胸の張りを感じ強い痛みがありました。右脇はしこりを感じこちらもやはり痛みがあります。(もともと脇には副乳があり、生理周期によってしこりができ痛みを伴うことがありました。) 特に寝起きに胸の張り、脇の痛みが強く出るように感じます。 抗女性ホルモン剤を服用しているのに、こんな症状が出るのでしょうか。 生理周期としては排卵日頃ではあります。 今現在、服用直後よりは痛みがひいてきた感じではありますが、まだ張りを感じ、痛みがある状態です。 そして手術してから2ヶ月経過してるのですが、いまだに傷口がジュクジュクしています。 というのも、放射線治療前に傷口が瘡蓋になってしまったのですが、放射線治療終了後の今、瘡蓋がとれかかっていて、その中がジュクジュクしてるのです。白い液体も出てきて、1月初めに担当医に見せたところ、抗生物質入りの軟膏を処方されました。体内に吸収されるはずの糸(釣り糸のようなもの)も瘡蓋のところにピンとついてる感じで気になります。糸がまだあるようなら今後とります、と言われ、放射線治療後は傷を悪化させてるようなものだから…とも言われました。 場所が乳輪部に沿ってる傷なので抜いづらかった、とかあるのでしょうか?
3月頃から 体調が悪く ひどい疲労感があり その後 5月から毎日 蕁麻疹がでています。 蕁麻疹がで出した頃から 右鎖骨が 左より大きく感じ 右足付け根が時々痛みました。 その後 右側の脇にヒリヒリした感じがあり 胸の横あたりが数日はれました。 おさまると 右膝の裏が腫れて痛みがでました。 腫れはひきましたが 時々痛みます。 右膝の膝っこぞうが 左側より大きくなってます。 右手の親指と人差し指の第一関節がはれ 親指の爪に横筋がはいり 爪の一箇所がボコッとふくれています。 指先がチクチクしたり 爪が痛くなる事もあります。 右耳が痛みだし 今はおさまってますが 時々違和感があり 両耳のしたがキューとなって 唾がでたりします。 膠原病とかの症状を調べると 不安なんですが… 心配しすぎですか?
高校生男子、夏休み中はほぼ毎日、運動部の部活に参加しています。(外での活動です) 今日、部活から帰ってきたら、痛いと言って、特に脇、膝、膝裏が真っ赤にただれてました。 (一部、みずぶくれのような症状もあります) お腹周りは、じんましんのような湿疹が出ています。 背中、胸周りは一部のみで、ひどい症状はでていません。 今朝、部活に行く前までは症状はありませんでした。 練習内容について聞いたとろころ、いつもと変わらないが、ふだん1回は着替えるのに今日は着替えなかった、と言っています。 部活後、シャワーを浴びて赤くただれた箇所はワセリンを塗りました。 写真は膝部分になります。 かなり痛みが強いようですが、明日皮膚科にかかるまでどのように過ごしたらよいでしょうか。 また、考えられる病名、あせも?アレルギー?などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
33歳です。ここ一ヶ月ほど続いて左の胸が痛く、乳がんを心配しています。 痛みは左乳房全体的に熱を持つような鈍痛、脇の背中側や左乳房下の肋骨も押すと痛みます。 うつぶせに寝ると左胸だけに異物があるような違和感を感じます。痛みが出る前に左胸だけにかゆみもありました。 現在排卵後2日ほどです。(排卵検査薬により) 生理前は痛みが強くなる気がしますが、丸一ヶ月続いています。 17年2月に健康診断のエコー検査で、左胸をしつこく見られ、医師には心配しなくて大丈夫と言われ、検査結果の通知には乳腺症と書かれていました。 同じような痛みは今回だけではなく、3ヶ月前にも。それ以前にも断乳して以降(4年前から)似たような痛みに襲われる時が何度もありその都度乳腺外科に行きました。結果異常はないといわれるのですが。。。 最新の検診以降はセルフチェックなど怖くてできておりません。 今回は異様に左胸、左脇前後ろ、肩、背中までもが痛むので心配です。 乳がんでもこのような症状を呈することはありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療