胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

悪性リンパ腫なのか感染症なのか

person 20代/女性 -

心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。今は悪性リンパ腫をとても恐れています。1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。首の後ろには4ミリほどが数個あるけど、問題なし。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠していまして、それでかな?とおもいましたが。。(生むことができず中絶という結果になってしまいました。(3日ほど前に手術しました。)) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。 感染症だとすればどういうものでしょうか?? 血液検査は異常ないのですが。。

1人の医師が回答

乳がんホルモン治療の副作用

person 40代/女性 - 解決済み

右胸非浸潤性乳管がんで11月に部分摘出手術。11月下旬〜12月末までの放射線治療25回を終えました。今後のホルモン治療に迷いがありましたが、こちらでの先生方からのご回答を参考にさせて頂きながら、1月からホルモン治療として、ノルバデックス20mgを毎朝1錠服用し、6日目になります。 服用して2日目頃から、手術してない左胸の張りを感じ強い痛みがありました。右脇はしこりを感じこちらもやはり痛みがあります。(もともと脇には副乳があり、生理周期によってしこりができ痛みを伴うことがありました。) 特に寝起きに胸の張り、脇の痛みが強く出るように感じます。 抗女性ホルモン剤を服用しているのに、こんな症状が出るのでしょうか。 生理周期としては排卵日頃ではあります。 今現在、服用直後よりは痛みがひいてきた感じではありますが、まだ張りを感じ、痛みがある状態です。 そして手術してから2ヶ月経過してるのですが、いまだに傷口がジュクジュクしています。 というのも、放射線治療前に傷口が瘡蓋になってしまったのですが、放射線治療終了後の今、瘡蓋がとれかかっていて、その中がジュクジュクしてるのです。白い液体も出てきて、1月初めに担当医に見せたところ、抗生物質入りの軟膏を処方されました。体内に吸収されるはずの糸(釣り糸のようなもの)も瘡蓋のところにピンとついてる感じで気になります。糸がまだあるようなら今後とります、と言われ、放射線治療後は傷を悪化させてるようなものだから…とも言われました。 場所が乳輪部に沿ってる傷なので抜いづらかった、とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)