検索結果:3,175 件
昨夜から右下腹部と《恥骨より少し右上》辺りに時折ズキンズキンとした痛みがあり、腰痛を伴っています。我慢できる程度の痛みで度合いもひどくなっておらず、痛みも断続的ではなく1時間に数回程度です。12月にも同じ様な症状で内科を受診した際触診だけで婦人科受診を進められ、結局は排卵痛だろう。っとの診断でした。今回もそうなのでしょうか??胃痛や吐き気はなくお通じもあり、食欲も普通にあります。ただ生理は4月2日が最終でまだきていません。もともとから不順で1ヶ月とぶ事もよく有りますので気にもしていないのですが。。。 続く様であれば内科と婦人科どちらを受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
先日心療内科に行きました。そこで私は子供が三歳と6ヶ月二人います。イライラすると頭痛吐き気めまい腰痛下痢や便秘体が重たく感じたり急に不安になり悲しくなり涙が出たりきれたり人の目が気になったりします。後は苦しくなって息がしづらくそれを話したら産後の脳の中の何かが足りてないみたいだと。パニック障害に育児ノイローゼ、うつと言われました。うつは10のうちの今は5の所だと言われて母乳もあげてるので薬はなるべく飲ませたくないと言われました。それで1週間に一度休息をとるようにと。2ヶ月様子を見て今の症状が続いたりひどくなったらまた診察するみたいなんですが一番の病名はなんなんでしょうか?一体なんなのか不安になります。
1人の医師が回答
主人が2日前から腰痛で苦しんでおります。 昨日、整形外科で見てもらい硬膜外ブロック注射を打ってもらいました。 リフォーム関係の仕事をしていて休むわけには行かなく、今日もハードに働いておりましたが家に着くなり辛くて食事もできないし吐き気もすると・・・ 痛みも昨日と変わらずロキソニンも効かないと。 寒気がすると床に入ってしまいました。 17日にMRIを予約しています。 注射は1日たっても痛みがひかないということは効き目がなかったと言うことなのでしょうか? ロキソニン以外にもっと強い痛み止めはあるでしょうか? これからどんな治療を考えた方がよいのでしょうか? 主人は50代で筋肉質でがっちり体格です。2年ぐらいで10センチぐらいは太ったようです。
今まで母の事でお世話になり、ありがとうございました。 今回は私の事でご相談があります。 3日前から骨盤辺りの腰の後ろが痛み出し、昨日から下腹部が全体的にチクチクと痛くなりました。 また、熱が37.5度あります。 横になっても痛いですが、起き上がっている時の方が辛いです。 吐き気や下痢はありません。軟便程度です。 横になってお腹を押しても特にどこが痛いということはありません。 とにかく座っていても立っていてもチクチク痛いです。腰痛も消えません。 心当たりは、3日前から慣れない仕事で緊張していた事です。 何か病気の可能性があるでしょうか。 お忙しい時に申し訳ありません。お時間ある時によろしくお願いいたします。
こんにちは 妊娠の可能性についてお尋ねします。前回の生理は6月3日(平均周期は34日 周期変動30日) 危険日とされてるの21日~25日で23日に行為をしました。ここ5日位熱っぽさ(平均38.8℃)下腹部痛 吐き気 腰痛 ひどい眠気等があります もしかしてと思い 生理予定日は7月7日でしたが検査薬をその日と今日やってみましたが陰性でした 妊娠の可能性は0でしょうか? また 妊娠してたとして私は血圧が高いのと不整脈持ちです(子供の時川崎病もやってます)普通の産院でのお産は可能でしょうか? 回答の方宜しくお願いします
こんにちは、妊娠についての質問です。 生理予定日から本日で10日目です。 生理がくる前のような腰痛や腹痛はあるのですが、まだ生理はきていません。 それから生理予定日少し前から胸に触ると痛みを感じ、最近では少し大きくなっているようです。(少しカップが余っていたのがピッタリ〜少し小さめになるくらい) 最初は太ったのかと思いましたが、周りが言うには腕や足等みる限り痩せたとのことです。 あとは軽い吐き気がありますが、悪阻にしては早すぎる気もします。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 彼氏とはもぉ少ししたら検査をと、言う話になっていますが、気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
妊娠検査薬の色の濃さについて質問です。 高温期7日に生まれて初めてフライング検査をしてみました。 薄い縦ラインが出ました。 8日目から連続でしています。 濃さについてなのですが、hcgが足りないのでしょうか? 濃くはなっていってるのでしょうか? また一昨日産婦人科へ行きましたら 胎嚢は確認されてますが、大きさまだ周期も早かったこともあり1mmもありませんでしたので 再来週にまた行く予定で予約を取り帰宅しました。 また8日目には薄い茶色のものが極少量ではありますが出ました。その1度のみです。 その日の夜からご飯を食べてもムカムカしたような吐いてはないですが吐き気を伴い その他に眠気や腰痛お尻に痛みがあります。
12人の医師が回答
最近、食事の直後に軽度の息苦しさ、動悸、吐き気、がする事があります。目眩がするような、身体が怠い様な感じがしてとても不安です。症状は十数分〜1時間以上続く時もあります。なにかの病気でしょうか? 加えて、昨年の8月頃から頭痛、胸痛、肋骨の痛み、背中の痛み、腰痛、動悸、喉の異物感、乾咳、手足が急に冷えて発汗する、突然右上腕が痺れる、目の奥が痛むなどの症状が出るようになりました、頚椎ヘルニアと診断されたり、緊張型頭痛と診断されたりして生活習慣を見直したり薬を飲んだりしていますが改善されず悪化している様な気がします。なにかの病気でしょうか?
先月の21日に鼻水、鼻づまりで耳鼻科を受診した所、副鼻腔炎と診断され、クラリス、ムコダインを5日分処方されました。それから3日間通い続け、症状も改善された28日に、今度は中耳炎になってしまい、またクラリス、ムコダイン4日分処方されました。30日にまた通い、11月1日にまた来て下さいとの事でしたが、仕事の都合で行けず、今日の夕方から、寒気、38度の熱、喉のイガイガ、咳、食欲不振、多少の吐き気、腰痛、頭痛の症状になってしまいました。この場合、何科を受診すればよいのですか?また、1歳の娘がいるので移ってしまわないか心配です。
4ヶ月前から腰が痛くなり、整形外科に通ってました。たまに筋肉痛などで痛くなるときはあっても3日くらいすれば治ってました。しかし、数週間たっても完治せず、なんとなくみぞおちから胸にかけて痛むようになりました。整形外科に通って一ヶ月後、MRIを取ってヘルニア等も調べましたが、整形外科的には異常はないとのことでした。その後、大きな病院の泌尿科でも見てもらいましたが、異常なし。そのあと、血液検査及び尿検査をしても異常はみられませんでした。今でも腰痛は治らず、みぞおちや胸の痛みは増すばかりです。たまに吐き気のようなものもあります。今度エコーを取りますが、なにかいい治療法、原因等のアドバイスがありましたらよろしくお願いします。34男です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療