行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

生理初日から数え3週目で排卵が起こることはありますか?

person 20代/女性 -

 本日左の卵巣の酷い痛みで婦人科に相談したところ、妊娠の可能性もゼロではないと言われました。排卵のタイミングがただの内出血なのか妊娠の症状なのかを判断するネックとなりそうなのですが、排卵が生理初日から三週目ではじまることはあるのでしょうか?自分で色々調べてみたのですが、不安が拭えないので回答いただけましたらと思います。 整理して書けなさそうなので、時系列順に書き出します。 ・前回の生理は5月21日~27日の6日間 ・6月2日に性行為をし、その際指にカウパー液がついたままコンドームを装着した可能性が僅かにあります(お互い注意はしていました) ・その後個人的に排卵かな?と思った痛みが6月3日頃にありました(性交後の痛みだったかもしれませんが、日付的に排卵かなと…) ・初めに左卵巣の酷い痛みが出て婦人科に受診したのが6月11日で、その際の超音波検査で左卵巣が右より1cmほど腫れていました。 ・本日6月16日、吐き気がするほどの激痛で目が覚め再び婦人科を受診、超音波検査すると卵巣の腫れが大きくなっており、内出血が認められました ・16日現在生理は来ていませんが、PMSとおぼしき軽い痛みもあります  お医者様は11日に排卵して内出血し、徐々に血が貯まったのだろうとは言っていましたが、併せて妊娠したために子宮が拡張し痛みが出ている可能性もゼロではないと言っていました。念のため妊娠検査してもらいましたが陰性でした。  前回の生理があった実際の日にちから考えると6月11日はきっかり三週目で、もし妊娠していたら影響が出始める頃かと思いとても不安になりました。ただ、もし先生が言っていたように11日に排卵が起きたのであれば、たんなる内出血だと私も考えます。  排卵が生理3週目に起こることはあり得るでしょうか?ややこしく申し訳ありませんが、何卒回答をお願い致します

2人の医師が回答

生理後の妊娠可能性ついて

person 20代/女性 -

私は生理周期28〜31日周期で安定しています。ここ3ヶ月は33日など少し日数が増えましたが問題なく生理が来ております。 しかし、現在体調不良に悩まされており、これが妊娠でないか不安です。 私は10/23に生理が始まり10/29まで出血してました。30日もおりものに極小量血が混ざっていました。 普段通り3日目まで重い生理痛があり、色は赤色でいつも通りの量がありました。5日目もある程度出ていました。いつもと少し違うのは6、7日目当たりも鈍痛があった事と、7日目くらいにおりものの量が多く感じたことです。 生理後である31日から現在までおりのものの量はかなり多く、3日夜にはズボンにつくほどでした。水っぽく透明です。しっかり触ると若干伸びる部分もあるくらいで大部分がサラサラです。 いつもと違うおりものと長く続いた生理中の腹痛、そして1日夜からまた腹部の違和感があり、2日夜と3日は軽い胃のむかつき、3日は軽いめまいと火照りがあります。 生理周期が早くても28日なので、早くても正常であれば排卵日は今週末のはずです。排卵時に排卵痛など体調不良が出る事もあるのでそれに似た症状なのかとは思いますが、それにしても早いです。 これは排卵日が早まっているだけなのか、妊娠可能性があるのかお答え頂きたいです。 性行為は10/1と7にしておりどちらもゴムありです。 10/1は射精時に腟内に温かさを感じて不安がっていたのですが、生理が来たのはその3週間後なので排卵日とは被っていないのではと思います。破れたり漏れてる様子は見るところありませんでした。 7日の方はかなり軽く終わったので漏れてることはないとは思います。 自己責任なのでしっかりと後日検査薬は使用するつもりではありますが、過度な心配性で寝れない程なので、専門の方に詳しい解説や確率を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)