陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

無痛分娩の麻酔対応について

person 30代/女性 -

無痛分娩で出産しました。 陣痛がきてからの無痛分娩でしたが長時間激痛を味わいました。 麻酔が効かなくなってからしばらく追加がされなかった対応の説明がなかったのですが、理由があるのでしょうか。。 ・陣痛開始後に病院へ→心拍が不安定とのことで麻酔なし、しばらく子宮口が開かず叫ぶほどの痛み ・陣痛開始から6時間後に麻酔→子宮口3センチ〜8センチまでの4時間程度は生理痛程度。その後左側だけ痛みが強くなる→左を下に体勢を変えても変わらず、追加麻酔(自分で追加するスタイル)も右側の痺れが強くなるだけ。 ・数回ほど麻酔科医が効き具合を確かめにくる(冷たいガーゼで感覚を確認)→陣痛12時間後、左側は麻酔してない部分と同じくらいの感覚あり、その度に確認しますと言って対応なし。 ・陣痛開始後13時間で子宮口全開、左側は叫ぶほどの痛み、麻酔の点滴のパックが無くなってるのにそのまま2.3時間追加されない(慣れてない人が交換するもエラーになってそのまま) ・陣痛開始後16時間後、付き添いの旦那が強めに言って麻酔科医をよんでくれ、注射で麻酔追加→左側も痛み緩和→微弱の促進剤も追加&吸引分娩→陣痛開始から18時間後に出産。

4人の医師が回答

緊急帝王切開

person 20代/女性 -

こんにちは。私は3月に出産をしました。その出産についてなんですが、 38週と3日目に、早朝布団に大きなシミが出来るほど、出血をしていて、病院にいきました。病院に行くまでも出血していました。(羊水も含んでいたようです)陣痛も来ていないし、赤ちゃんも下がってきていないという事で、緊急帝王切開になり、手術開始から30分後無事に赤ちゃんが生まれました。担当の先生は、あと30分でも遅れていたら、母子共に危険だったと旦那に伝えた様です。 母子手帳には、分娩の経過欄に 緊急帝王切開(常位胎盤)早期剥離 出血多量1006ml(羊水含) と書いてあります。 先生に転んだり、ぶつけたりした?と聞かれたのですが、特にありません。それまでの経過は順調でした。 先生は原因は不明と言いました。とてもいい先生で、赤ちゃんも生まれた喜びもあり、今まで特に気にしていなかったんですが、少し落ち着いてきて、二人目を考えた時に、次は大丈夫か気になりました。先生は一年はあけて、次も帝王切開と言っていたので、まだ先の話ですが、 こういった事はよくありますか?原因として、何がいけなかったのか気になります。仕事は一ヶ月前にやめていました。家事も無理はしていませんでした。

1人の医師が回答

陣痛について

person 30代/女性 -

昨日16時頃から10分間隔の陣痛が始まり、5〜7分間隔になり、また15分に戻ったりを繰り返して今でかれこれ24時間強に至ります。 陣痛の持続時間は1分強なのですが、陣痛が起きてる時は痛くて動けないし話もできない感じて、昨夜は一睡もできませんでした。 胎児の大きさが妊娠37週から2800gと大きさがほとんど変わってないので、胎盤機能が低下してないか心配なのですが、いまのところは胎児は元気とのことです。 ただ相変わらず、子宮口もほとんど開かず赤ちゃんも下がってきてないとのことで、、 前駆陣痛だと、もっと時間にばらつきがあるかとおもうのですが、このような間隔の陣痛が続いて、胎児は酸欠になったり苦しくなって胎児になにか影響がないか心配です。 10分間隔から狭めるには、やはり歩いたりスクワットなどしか方法はないでしょうか。 全く間隔が変わらないし、このまま何日ぐらいこの状態が続くのか心配です。 普通は何時間ぐらい多くて続くものなのでしょうか。これからもっと5分から一分間隔になって、もっときつい痛い陣痛がくるとおもうのですが、10分間隔のゴールが見えないので、辛いです。 来週までこの状態が続いてしまうこともありえそうなのでしょうか。 痛くて、高血圧気味になり食欲もなくなり、もし来週まで続くのかと思うと辛いです。 卵巣嚢腫と子宮筋腫をもってるので、そんな原因でお産が進みにくいということもありますか。

1人の医師が回答

微弱陣痛

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今日で妊娠39週目の経産婦です☆☆ 36週頃から子宮口も開き、赤ちゃんも下がっていて前駆陣痛もありで順調にきていました。37週で子宮口も3センチ弱開いていて、先生には『いつ陣痛がきてもおかしくない』と言われていました。 昨日の朝方4時頃から7〜3分感覚の張りと痛みが続き、朝の6時頃の時で4分感覚できていました。 念のため検診もかねて病院に行き、エコーとNST、内診を受けました!! やはり5分感覚の定期的な張りがみられました。子宮口も3センチ弱で赤ちゃんも元気です。 私自身が痛みをそこまで感じてないので一旦家に帰ってきました!! それから張りと痛みはあるものの、やはり全然我慢の出来る痛みしかありません…毎日運動などしてますが、本格的に陣痛を起こそうと思えばこれしか方法がないんでしょうか? 先生も不思議がっていて『痛みない?だいたいはこの時点で出産始まってるんだけどねぇ…なんででしょうね?』と言っていました。 何故陣痛に繋がらないんでしょうか? あと赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 一応先生からは『10分をきっているので痛みがきたらスグ来てね』と言われてますが、どれくらいの痛みで行けばいいのかも分かりません… 乱文で申し訳ないですが、お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

臨月で38週に入りました。

person 30代/女性 -

38週に入りました。いつ陣痛がきてもおかしくありませんが、変わらず 睡眠不足が酷いです。 睡眠がとれていないことから もうどうでもいいと言う気持ちに なり、12.31と昨日マイスリー7.5 トラドゾン25の半分プロマゼパム2.5の半分を服用して眠りました。 心療内科の先生にはマイスリー5の 方がいいかもねと言われましたが 5では眠れなかったので 1.5増やしました。 薬の作用が抜けてないのか今も半端なく眠たいです。私が眠たいと赤ちゃんも眠いのですか? スリーピングベイビーや離脱症状で生まれてきたらどうしようと 悩んでますが睡眠が毎日3時間未満でもうボロボロです。毎日薬を飲んで楽になりたいのが本音です。 こんな状態でお産に望めるのかと思うと不安で 薬を飲んでしまいますが、連用が 怖いのでできるだけ我慢してます。 1、週に一度ペースでの3種類の眠剤で赤ちゃんの発達に影響しますか? 自閉症やADHDが不安です。 2.連用ではなくても週に一度ペースでもスリーピングベイビーや 離脱症状で生まれてくる確率は高いですか?生まれてきた赤ちゃんに 影響はありますか? 3.薬の作用が抜けずに眠たいときは 赤ちゃんも眠いのですか? 4.産後の入院中に お薬飲みたいのですが 母乳がでるまでにどのくらい 時間かかりますか? 4つとも返答頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

前駆陣痛なのか分かりません。

person 30代/女性 -

只今34週の妊婦です。4人目になります。 前駆陣痛の事で質問です。 今週の月曜日に子宮頚管が1.8と言われ無理はしないようにと産院の先生から言われています。 赤ちゃんの頭も下の方にあり体重が思う様に計れないとも言われています。 最近は週数的なのもありお腹の張りの頻度も多くなってきていると思います。張りは不規則で、痛みはイタタタタ…適度です。しかしここ2、3日腰の痛みと足の付け根の痛みも出てきています。ズーンとした痛みで、お腹が張るとお尻の方もズーンと重みも感じる様になってきました。昨日は朝からお腹を下した様な痛みもあり実際には軟便〜下痢便ぐらいの排便も何度かありました。恥骨の痛みも酷く歩いたり起き上がったりするのも痛いです。 まだ34週で後2週間は頑張ろうと先生にも言われていますが、お産が近いと思っていた方がいいのでしょうか? 分かりづらいかもしれませんが、前駆陣痛もきていると思っていいのでしょうか? 今までの出産は前駆陣痛が分からず本陣痛でやっと気付き、下の子は1時間弱で産まれているので色々と不安になり考え過ぎて全てを前駆陣痛と繋げているのかな?とも思ってしまう事もあります。約10年ぶりの出産になり忘れている事もあり相談させていただきました。

3人の医師が回答

シロッカー手術について

person 20代/女性 - 解決済み

今8週5日の妊婦です。一人目を2015年4月に37週0日で出産しています。妊娠五ヶ月のときからお腹の張りを感じる張りどめを飲んで安静でしたが34週のときに頸管が短すぎるといわれそのまま入院し2週間ウテメリンの点滴を24時間しました。36週のときに退院し1週間後に陣痛がきてから2時間半で出産しています。そのときに頸管無力症などの診断は受けませんでしたが二人目は早産が怖いといわれました。また看護師さんに子宮を縛る手術とかも次はあるよと教えられての退院でした。 個人病院なので先生も一人ですし同じ病院にすれば一人目の時の経過も分かるし安心と思ってたのですがいつの間にか先生は病院を退職していて新しい先生になり病院名もかわってしまっていました。なので今回は近所の少し大きめな病院にしたのですが一人目のときに詳しい頸管の長さなどがわからないなかシロッカー手術などをすれば経過がよくなるのでは?とおもい希望しようと思うのですがいかがなものでしょうか? 初期が比較的良好だとしても前回のこともあるのでまた16週頃からお腹の張りがでてくるかとおもいます。 しかし今のところ新しい先生は大丈夫とのことです。

3人の医師が回答

帝王切開はこちらから希望できますか?

person 40代/女性 -

28週 切迫早産で入院中です。 個人病院に通っていましたが、羊水過多と胎児の片方の腎臓が大きいということで大学病院に紹介になりました。 26週で大学病院を受診し、子宮頸管の長さが27ミリで通常より短く、モニターでお腹の張りが多すぎたようでそのまま入院になりました。 入院中で安静にしているのでお腹の張りは少し落ち着いてきて、内服や点滴はしてません。いずれは点滴を始めると言われています。 赤ちゃんもエコーで詳しく見てもらい、胎児MRIもしましたが、明らかな異常はありませんでした。片方の腎臓もたしかに大きいけどあまり重要視(?)されてない感じで、あとは生まれてみないとわからないそうです。 ただ、赤ちゃんは全体的に大きめです。 羊水過多の原因も不明です。妊娠糖尿病は違いました。 医師からは総合的にみて出産までずっと入院と言われています。 5月末が予定日なので、あと2ヶ月以上入院することになります。 赤ちゃんのために入院することは納得しているのですが、上に子供が2人います。 正直、いつ始まるかわからない陣痛が来るのを待って出産するのはこの入院生活の終わりが見えないといいますか、、、 それなら帝王切開で手術日を決めたいです。 このような状況なのですが、こちらから医師に帝王切開を希望してもいいものでしょうか

4人の医師が回答

経産婦

person 30代/女性 -

今日予定日を迎えました。一人目も32週後半から切迫でウテメリン管理で入院、退院して予定日1日前に陣痛がきて、二日後にやっとの思いで3100グラムの男の子を無事出産しました。二人目は7ヶ月後半から切迫で自宅安静になり、33週からウテメリンの点滴管理で入院し今に至ります。胎盤の機能が40週過ぎると悪くなり、赤ちゃんの肌が皮むけしたり栄養がいかないとか言われ、頑張って予定日までに産んであげたくてスクワットを1日30回、階段の上りを一階から十階まで頑張ったりしました。あとはどうしたらすんなり産まれますか? やっぱり40週は超えるといけないのでしょうか 今赤ちゃんは39週で約3000グラムでした このままいくとでかくなる不安もあって… 自然に生まれてきたい時に生まれるとは思っても もうすぐ二歳になる息子の保育園とか色々考えなきゃいけなかったり… なかなか散歩もしてますが進みません 子宮口は指一本がやっとみたいです 今回体重も増えたから余計いけないのでしょうか… もともと体重は44キロ、身長は163センチです 今57キロ体重があります もっともっと動くべきですか? 赤ちゃんは40週すぎても大丈夫ですか 教えて下さい

1人の医師が回答

37週目…

person 30代/女性 -

2人目妊娠中で、今日から37週目に入りました!! 妊娠5ケ月あたりから、「羊水量が少ない」と言われて… 検査の結果、赤ちゃんの腎臓の低形成(標準の半分ぐらいの大きさ)が原因かも?と言われました(;_;) ちなみに赤ちゃんは産まれ次第、NICUに入り、検査や治療をする予定になっています。 35週目5日の検診で、羊水ポケットが1.8センチ程度になっている事が分かり… 急遽、MFICUにて管理入院になりました。 「早ければ37週で産む方が良いかも?」と言われてましたが、 直前の診察で、羊水ポケットが4〜5センチに増えてたので、入院しながら陣痛が来るのを待つ事になりました。 (赤ちゃんの大きさは、1週間前の時点で2200グラム前後でした。) どうやら、出産するまで退院できないようです(>_<) ちなみに、1人目は41週目で促進剤を使って産みました。 しかも、今回は4ケ月ほど自宅安静生活を送っていたので、体力は落ちまくり(-_-;) 今日から37週に入ったので、軽い運動やオッパイマッサージをしても良いか、先生に聞いてみる予定ですが…。 1人目がなかなか産まれななった場合、体質的に2人目もお産が遅くなったりするんでしょうか? 上の子の事も気になるし、産まれてくる赤ちゃんの腎機能の状態を早く知りたいし…。 できれば早く産まれてきてほしいです(*^^*)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)