陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,002 件

生理不順の妊娠と、薬の影響について

person 20代/女性 -

第一子出産後、生理は4ヶ月頃から始まりましたが、周期は不順で約35日です。 最近の生理は、 8月26日〜1週間ほど その前は順に 7月30日〜 6月25日〜 5月20日〜 それぞれ生理期間は一週間程です。 8月だけ早く来ましたが、それ以降生理がなく、昨日妊娠検査薬でうっすらと陽性反応がありした。 今日婦人科を受診しましたが、まだ胎嚢は見えず、子宮内の膜が25mm程で厚くなっているので一週間後に経過をみることになりました。 ちなみに、性行為をした日は9月20日と26日で、先週の月曜(4日)と水曜(6日)に検査薬をした日は陰性でした。 相談の内容ですが、35日周期としても性行為をした日や生理日、胎嚢が確認できなかったことからみて週数はどれぐらいであると考えられるか教えていただきたいです。 また、風邪の症状があったため、ペラックT錠、プランルカストカプセル、ベポタスチンベシル酸塩錠を、月曜(4日)〜土曜朝(9日)まで服用してしまいました。 薬を調べると、胎児への移行を確認され、安全性が確認されているものではないとあり不安があります。 胎児への影響はあるでしょうか。 長々とすみませんが、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル後の整理について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理不順のため、デュファストンを最終月経の3週間後から10日飲みはじめて3ヶ月目になります。ですが、今月中旬に避妊に失敗(コンドームを裏表反対に装着しかけて気づき、元に戻して装着した)したためアフターピル(エラワン)を服用しました。 最終月経 8/31〜9/5 コロナ感染 9/7〜(抗生剤など服用) 避妊失敗 9/13 18時ごろ 排卵検査 陽性?(色は濃かったのですが、初めてしたので見方が当たっているかはわかりません) アフターピル 9/14 10時ごろエラワン服用 排卵予定日 9/21 デュファストン服用開始 9/21 妊娠検査薬 9/26 陰性 生理予定日 10/5 基礎体温は9/20まで35.6-36.0、21日から36.4。20日あたりに弾力のあるゼリー状のおりものが一回だけ大量に出ました。 本日かかりつけの婦人科を受診したところ、服用から2週間経っているのに消退出血がないのはちょっとおかしいので、来週2回ほど妊娠検査薬を試して、またくるようにとのことでした。また、右の卵胞に水が溜まっているとも言われ、影響が出ているとの発言もありました。なるべく安静にし、体を捻ったりするのはやめるようにとも指示を受けました。 ここで質問なのですが、 1、エラワンの場合、消退出血がないことも多いとの情報を目にしたのですが、いまだに出血がないことはおかしいことなのでしょうか。 2、卵胞に水が溜まっているのはアフターピルの服用の影響なのでしょうか。黄体化未破裂卵胞の可能性はありますでしょうか。生理が遅くなったり等の作用はあるのでしょうか。 3、今回のデュファストン服用後から胸の張りや乳房痛が出たのですが、デュファストンの副作用なのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)