風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,054 件

急な蕁麻疹、喉の違和感

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 今日、右の太股の裏に蕁麻疹ができました。 ボコボコと、蚊に刺されたようなものが密集してできており、これは蚊じゃないと思い診察をうけ、蕁麻疹とのことでした。 現在、生後二ヶ月半の子供がおり、今日は朝まで寝れず、 私自身風邪も引いていて、昨日病院で、ムコダインとセルベックスを処方されていました。 胃が痛く、セルベックを夜と、明け方に飲みました。 そして、赤ちゃんが寝たので、お昼くらいまで寝れたのですが、起きたら蕁麻疹がでてました。 病院は先ほど行きましたが、疲れや風邪、汗をかいたり、薬でも蕁麻疹がでると言われました。 原因の特定は難しいそうです。 朝、風邪で落ち着いていた喉の痛みがまたあり、 詰まるような違和感を感じました。 また風邪がぶり返したかな?と思いましたが、 蕁麻疹は喉の中?にもできますか? 目に見えて解るのでしょうか? 授乳中と伝え、クラリチンを処方されましたが、薬剤師の方には、母乳に完全に移行しない訳ではないので、症状がなければ、なるべく飲まない方がいいと言われました。 そして、蕁麻疹は気づいてから二時間程で消えました。 病院から帰ると赤い跡のようになって、ボコボコした感じはひきました。 この場合薬は飲むべきでしょうか? かゆみはありません。 セルベックスは初めて飲んだので、それで蕁麻疹が?とも思いましたが、薬で蕁麻疹がでるのは危険ですか? 確実に薬のせいと言えませんが、飲まない方がいいでしょうか…

1人の医師が回答

1ヶ月程度、胃の調子が悪いです。

person 30代/女性 -

昨年年末にみぞおちが痛くなり、数カ所病院に行きましてた。全て問診、触診で風邪による胃炎と言われました。その後処方された薬でよくなりましたが、夏にまた同じような症状が起きたので、今度は「若い女性の胃痛は胃がんを疑え」と言われて、初めて胃カメラを飲みました。食道、十二指腸はキレイでしたが、胃はガン、潰瘍はないが、軽い胃炎を起こしていると言われました。 その時にプロテカジンが処方され、症状はよくなりましたが、11月頭からまたみぞおちが痛んで、その後胃もたれが続き、市販薬を飲みましたがよくならないので、2週間後に胃カメラを飲んだ病院に行きました。 自覚はなかったですが、その場で検温したところ37.5度で喉も赤い、ということで風邪と診断されました。またプロテカジンを処方されましたので、何日か飲むとよくなってきたので飲むのをやめました。 それでも、少し食べ過ぎたり、脂っこいものを食べるとすぐに胃が持たれて、食べたものが喉の奥まで上がってくるというのが今までずっと続いています。なので、食べることに悩んでしまい、元々痩せているので、食べないともっと痩せてしまう、と不安になります。またげっぷも頻繁に出るようになり、出ないと苦しく感じます。 おかゆを食べたり、食事をとらないでいるとそういった症状はありません。 なかなか病院に行けないので、ネットで症状を見るとガンの初期症状に当てはまる、と自己判断して怖くなってしまいます。 胃カメラで見逃しているのでは⁉︎と疑心暗鬼になってしまっています。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)