検索結果:10,000 件
お腹が痛い症状があり、下痢はしていません。土曜日の夜、夕食が殆ど食べれず、熱が36.9ありました。平熱が35.7くらいなので。とりあえず、氷まくらで対応し、日曜日の朝には、36.1になりました。日曜日には、食欲も戻りました。ただ、今もお腹が痛くなります。何が原因なんでしょうか?
5人の医師が回答
3、4日前からお腹が張って胃が痛いんですけど、今日は特に酷くて胃薬も二回飲みましたがいっこうに治まりません。ちょっと何かを食べたら悪化します。 お腹が張って痛いし硬いです。 胃薬ハファモチジンDを二錠のみましたこれ以上は飲んでも構いませんか?
13人の医師が回答
昨日から胃の膨張感で苦しいです。夕飯は食べませんがお腹はすきません。朝もお腹はすいてないのですが苦しいながら、果物を食べました。その後また胃の膨張とゲップがでれば楽になるのですが、なかなかでず苦しいまま昼食はお弁当を持って行ったものを食べました。食事後は、膨張感がおさまりましたが、一時間ぐらいすると鳩尾あたりがちくちく痛いです。膨張感で苦しい時は口に何も入れないほうがよいのですか? 宜しくお願いします。
53歳女です。体重が全然増えなくてBMiも16くらいしかなくて心配です。お腹が空いて食べるんですが食べていると脈が早くなってきて途中で食べる気がうせてしまいます。心電図でも血液検査でも特に異常はありません。お腹もよく痛くなったりするので病院でミヤBmをもらって飲んでいます。脈が早くなるのはどうしてでしょうか?病院ではなんの検査をしてもらったほうがいいでしょうか?回答お願いします。
4人の医師が回答
26歳 女です。 私は昔からすぐお腹を壊してしまう体質です。 ご飯を食べたあと、すぐ下痢をしてしまうことがよくあります。 特に、コーヒーや牛乳を使った料理、卵料理を食べたあとや、辛いもの、焼肉を食べたあとに多く下痢をしてしまいます。 また、バスや電車、車に乗っている時など、すぐトイレにいけない状況だと思うと、余計にお腹が痛くなってしまいます。 これは何か病気なのでしょうか?考えられる病名はどのようなものがありますか?
先日、抗生剤のパセトシンカプセル250mg服用して胃の不快感、食欲がないという質問をさせていただいた妊娠19週の初妊婦の者です。 胃の不快感、食欲は服用が終れば改善されると返信をいただき、服用は今週月曜21日で終りました。やはりまだ食べられる時と食べられない時があり昨夜、胃が痛いのかお腹が痛い(便秘気味)のか解らない痛さがあり、ほとんど眠れませんでした。 朝起きたら排便しましたが下痢ではありません。 昼間は痛みはほとんど無くご飯も少量しか食べませんがお腹が空く感覚はあります。 胃の具合いの改善にはまだ時間がかかるのでしょうか? それとも悪化してしまったのでしょうか?
2人の医師が回答
4歳子供。どちらかといえば便秘気味な子が四月から入園して月一ペースで水下痢するようになりました。最近気づいたのですが、下痢する前日にフライドポテトを食べています。ファーストフード店だったり回転寿司屋さんのポテトだったり。。下痢しなくても食べたらお腹少し痛がったり、お腹ゴロゴロ鳴ったり。今まで食べても何も無かったのに入園してから急にです。こんな事ってあるんでしょうか? 他の揚げ物は大丈夫です。
3人の医師が回答
息子6才は赤ちゃんの頃からよく食べました。 たくさん食べてくれて嬉しいのですが、困った事が。食後にぜーんぶ吐いてしまうのです。食後すぐ「おなか痛い」と言い出し、そこでドバーっと吐いてしまうのです。 それは幼稚園年少まで、よくありました。 最近は吐かなくなりましたが、食後必ず「おなかいたーい」とすぐトイレへ。 食べたらすぐウンチなんです。 しかも腹痛を伴う便意です。 毎日、必ずです。 ウンチは見た限り、普通のウンチです。 これは胃腸が弱いのですか?気になります。
月曜から風邪気味で、火曜から昨日の昼までは39度以上熱がありました。 それで火曜の夜ごろからお腹も痛くなりトイレに何度も起きていたのですが、昨日の夜熱が下がったころはお腹も治ったような感じがしましたが、今朝またひどい下痢になってしまいました。 ずっと何も食べてなくて、熱が下がってやっと食欲が湧いてきたのですが、食べない方がいいですか?食べるなら何がいいとかありますか? セイロガンを飲んでみましたが、効きません…
1人の医師が回答
昨日の昼、外食をしたときにオムライスを食べたのですが、3/4くらい食べたときにお腹がいっぱいになり、少し気持ち悪くなりました。すぐに帰って寝たのですが食べてから数時間後に腹痛がおき、最初は硬い便だったんですが徐々に下痢になりました。 今朝にまたお腹がいたくて便をしたら軟便でしたが、拭いたときに少し粘液に血が混ざっているようなものがつきました。今はもう腹痛はありません。様子を見てても大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療