検索結果:6,032 件
現在5w4dです。つわりは、酷くはないのですが、食後。特に、夕食後に吐き気がして起きてることができず、旦那に後片付けとかしてもらってるほどです。今日、会社のグループ企業での合同忘年会があり、基本強制参加です。でも、こんな状況では無理だと思い、断りの電話入れましたが。上司に叱られました。行かなければ行けなかったのでしょうか?
2人の医師が回答
金曜日夜に腹痛があり、土曜日朝食後に、しばらくしてから下痢があり、その後、吐き気、倦怠感がありまして食事量を減らしていましが腹痛が治らず、今日の朝食は無しで薬のみ服用しています。現在、慢性膵炎で食事制限中です。 調子崩す前に油物や酒は取っていません。
5人の医師が回答
40歳女性。数日前に水すら吐き気で飲めず、食べ物も食欲不振で食べれずに過ごしましたが、今は、水や梅お粥など食べれるようになってきました。ただ食前に胃痛があり、食べたら落ち着きますが、食後数時間は胃もたれが続いています。消化器内科を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨晩に豚肉の肉野菜巻きを作り、 フライパンや電子レンジで調理しましたが肉に火が通ってなかったのか、 中が薄ピンク色なのが気になっていました。 食後お腹が張り、ゴロゴロします ややお腹が緩いです。 下痢、吐き気や嘔吐はありません 病院に受診した方が良いですか? それともこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
ここ1週間、沢山食べると動悸がして呼吸も苦しくなります…顔色も悪く、どす黒くなります。 食後血糖値は120、血圧も問題ないです。 少し食べても、おなじです。胸に違和感は安静時によく感じます。 市販薬の救心で、今はお金がないので試したいのですが…。どうなんでしょうか?吐き気悪心嘔吐はありません。
18人の医師が回答
3歳から喘息と診断されています。 最近風邪気味で、鼻水と咳が出ているのですが、食後になると空咳と言うかこみ上げるような咳と言うか咳が酷くなるような気がします。 吐き気もある時があり、食べ物もそうですがよく痰を出します。喘息の他に何か胃腸に関する病気があるのでしょうか?
1人の医師が回答
食後1から2時間くらいして、左胸がちくちく痛むことがよくあります。また時々左の背中も痛いと感じることがあります。数ケ月前から気になってます。 関係ないかもしれないですが、肩を動かすと左鎖骨下が痛いです。 食欲はあり、吐き気などの症状はないです。 膵臓などの疾患の可能性もありますか?心配です。
5日程前から、胃がムカムカしてゲップもたまにでます。食べた後になったり、食後2〜3時間後にムカムカしたりします。二回ほど軽く吐き気がして吐きました。ひどいとかるく頭痛もあったりします。食事はたべれます。このまま様子をみても大丈夫でしょうか?悪い病気でしょうか?よろしくお願いします
最近、胃痛(食後一時間くらいしてから)、吐き気、胃もたれがあり病院に行って薬を1週間分もらい様子をみたのですがよくならず胃内視鏡検査を受けることになりました。 胃内視鏡検査費用は、いくらぐらいかかりますか? 考えられる病名はなんですか? ちなみに、3割負担です。 至急回答願います。
只今、子供と共に胃腸炎にかかっております。 だいぶ良くなり、久しぶりに少し夕飯を食べ、食後20時頃に薬を飲みました。 (メブチット錠とラックビー微粒) しかし、また吐き気がしてきてしまいました。 私は処方されたされていないのですが… 子供が処方されたナウゼリン錠10mgを飲んでみても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療