検索結果:6,003 件
もうすぐ2歳になる息子です、言葉はよく出ているとは思いますが、気になる事が数点あります ⚫︎癇癪がひどい ⚫︎とにかく外で走り去ってしまう(最近は私がバイバイと言って姿を消せば戻ってくるようになりました ⚫︎落ち着きがなく集団から必ず離れていく ⚫︎逆さバイバイ ⚫︎きつく怒ってもヘラヘラ...
9人の医師が回答
面会にいった時に生後1日目から手足のピク付きや、眼振がきになります。赤ちゃんはこんなものなんでしょうか⁇じっと見ているため、気になってしまいます。てんかんがあるとか発達障害ではないかと心配になってしまいます。ミルクの飲みもよく、
1人の医師が回答
30分は飲食はさけてと注意書にありました、 大丈夫だったでしょうか? また、なんでいけないのでしょうか? 2、薬の説明書を見ると 発達障害のおそれもあると見て不安になりました! 使ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします!!
パパ、ママ、ヤーヤーヤー、シュシュポッポくらいしか話せず、3歳2か月の時に小児科で見てもらったら、発達障害や聴覚異常 はないとの診断でした。5月から保育園に入れる予定ですが、集団生活がうまくできるか心配です。
2人の医師が回答
あと、言葉が遅いのですが、関係ありますか? 知り合いに、頭をひどく強打して言葉がとてもおくれている発達障害のおこさんがいるので心配です
ただ食事を保育園では頑なに拒んだり、ミルクも保育園ではなかなか飲みません。自宅でも固形物を嫌がります。発達障害(ASD)などでよく偏食など言われていますが、外水頭症と関わりはあるのでしょうか?
と何度言っても全く聞かず、口を手でふさいでもやめません。どうしたらやめるようなるでしょうか?また自閉症やADHDや発達障害などの可能性があるでしょうか?
生後4カ月の時に家族性滲出性硝子体網膜と診断され先天性網膜剥離のため明るいか暗いかわかる程度です。現在1歳2ヶ月なのですがこの病気は一般的に目の病気だけなのでしょうか?発達障害や身体病気など合併するのですか?今通院してる病院で身体調べるのに他の科紹介してほしいと頼んだところ必要ない...
4人の医師が回答
気づいたらいつもお座りをしていて、おすわりの姿勢のまま物をとったり移動したりしています。シャフリングベビーというものなのでしょうか。調べると発達障害の可能性と出てきて心配しています。
質問は2点で 1、モロー反射の残存でしょうか、モロー反射に似ているだけで違う反応なのでしょうか 2、以前からやや音に敏感な印象なのですが、刺激に敏感だと発達障害や自閉症の可能性があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療