検索結果:7,974 件
33歳の娘婿が伝染性単核球糸症に感染しリンパ腺の腫れ、喉の痛み、頭痛などの症状、血液検査で肝機能数値が1000を越えてると医師から言われて2週間後の今日再検査でも高いとの事、今は投薬も無く、安静しか治療方法が無いと言われました。肝機能数値が1000を越えてると言うのは肝臓の何の数値が高いと言うことなのでしょうか?発症から1ヶ月近く経ちますが運動や重い物を持つことも禁止されております。
2人の医師が回答
片方の卵巣に腫瘍があり、腹水も認められ、腫瘍マーカーも高めと診断され今月21日に出術予定なのですが、今から免疫療法のみでも有効なのか、または開腹し片方卵巣腫瘍と腹水容認、腫瘍マーカー高めなどより全敵出しなければだめなのか、するにしても腹水が悪性の場合リンパ節をどこまで敵出したらよいのか、後遺症や副作用を考えると判断がつきません。抗がん剤や放射線治療も懸念している状況です。できれば患者の負担にならない免疫療法だけで済むのか?
1人の医師が回答
可溶性レセプターの数値が高めなので、明日、子供の検査するんですが、数値が下がってるかとかすごく不安です。 結局紹介状もらって大学病院の先生にみてもらうことにしました。 総合病院の先生は大丈夫だと思いますとはいってくれましたが、安心するためにもちゃんと診てもらった方がいいかなと思いまして…。 可溶性レセプターが高いからといって必ずリンパ腫とか悪い病気というわけではないのでしょうか?不安です。前回はウイルス感染かも?ということで採血したのですが、今回数値が多少下がる可能性もありますでしょうか??
8人の医師が回答
もうすぐ23さいになります。 去年から急に心配症になり勝手に病気を疑いこの一年で10回以上は採血を繰り返しました。 これといった指摘はされたことがありませんがLDL.CKなど少し高い時がありました。 また、好中球が高めでリンパ球が低めと出る時があります。出ないで正常範囲内のときもあります。 自分でも気づかな位程度でもそのときの体調などにもよるのでしょうか。 正常範囲内に入ってないことに敏感ですぐ再検査をしようとして親に止められます。
以前から首や鼠径部に小さなしこりのようなコリコリするのがありなくならないので再度検査しました。エコーもやり血液検査も一般的なのと今回は血液像とかいう詳しく調べるのもやりただひとつきになったのがチミジンキナーゼ活性が高く基準値5・0なのに9・5もありましたがやはり悪性リンパ腫なんでしょうか?主治医は高いけどすごく異常なわけでなく他の項目はすべて基準値なので経過観察でと言われましたがこのまま放置したら上がるなんてこともあるんでしょうか?回答お願いします
一週間前に、右下腹部の痛みのため外科に受診しました。虫垂がかなり腫れているので、抗生剤で小さくしてから手術なったのですが、先生に虫垂炎にしては腫れが酷いので、内視鏡検査をします。と言われ検査をしました。検査結果は癌は見つからなかったが、腫瘍マーカーが高い数値を示しているので、癌だと思います。後、リンパが腫れているのでそれが癌か後は腹膜播種の可能性が高いと言われました。手術をしないとわからないと言われたのですが、腹膜播種ならお腹を開いて何もしないのでしょうか?
3人の医師が回答
前立腺がんの治療として前立腺摘出手術をしました。手術前のPSA値は2.6。取った前立腺の病理検査では悪性度の高いがん細胞があった。しかし、それは摘出したし、局所がんで浸潤なし。リンパ腺への移転もなしとのこと。もっとも手術3週間後の血液検査でPSA値は2.5。様子をみましょうとのこと。 これは可能性として、これは手術前のPSAが血液に残っている可能性があるのか、それとも転移している可能性が、高いのでしょうか。
知り合いが約2年半前直腸癌で直腸癌の全摘出手術を受けました。 そして人工肛門をつけてます。 本人いわく、抗がん剤治療は行っておりません。 ちなみに直腸内には癌細胞が5つ程、ポリーシスは100以上あったそーです。 最近、腹痛を訴え、リンパの炎症や肝臓数値の高さも確認されてます。 酒もたばこもしてます。 しかし退院後、ソフトボールをやってましたが。最近は、控えるよう言われてるみたいです。やっぱり転移の可能性は高いでしょうか? 見た目は、みるみる痩せていきますが…
2歳女児です 何気なく頭を触っていたところ、後頭部のちょうど真ん中辺り(耳よりも少し高い位置)に小豆大のしこりに触れました。 触ると皮膚と一緒に動くような感じですが、しっかり硬さがありプニプニはしていません。 皮膚には全く変化がなく、皮膚の下に硬い小豆があるという感じです。 頭をぶつけた記憶などはありません。 1週間ほど前に微熱を伴う風邪症状はありましたが、リンパ節にしては位置が高い気がしています。 どんな可能性があるのでしょうか。
5人の医師が回答
生後9ヶ月の赤ちゃんです。 4ヶ月の頃に肥満細胞症と診断されて大学病院に通院しています。 お腹や胸を掻くとみみず腫れの蕁麻疹がすぐでます。全身性肥満細胞症の可能性が高いということなのでしょうか? 骨髄生検を1度しているのですが、その時は肥満細胞は無かったのですが成熟したBリンパ球が腫瘍性に増殖しているらしく、肥満細胞が骨髄にある可能性が高いということで、もう1度再検査すると言われて心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療