検索結果:4,155 件
今朝から右の喉の奥、耳の方にかけて、軽い痛みがあります。時々薄れるのですが、なにか重苦しい感じがあります。これはコロナ症状でしょうか? 体温は今朝から、6度3分と6度8分の間に収まっており、倦怠感、消化器症状もありません。咳、くしゃみ、鼻水もありません。 普段はマスクをしてスーパーにゆくくらいで、会食その他は一切しておりません。ただ、13日には大学病院で診察を受けました。その時も二重マスクで注意していたのですが…。ワクチン接種を受けたのは昨年9月末です。また、以前から左の喉には時々このような症状の出ることがありました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
5日前から喉の痛みがあり、4日前には痰が絡む咳と頭痛がでました。熱は平熱よりやや高めですが37度には達していません(排卵期と関連?)。 3日前からは鼻水とくしゃみ、胃のムカムカ感がでたので市販の総合感冒薬を飲みましたが、今は服用を止めました。止めた理由は胃のムカムカ感が増したような気がしたことにあります。 現在は、喉の痛みは軽くなりましたか、鼻水は時々かんでいます。声はいつもと違う感じがする(鼻声気味)気がします。副鼻腔炎持ちなので、鼻水は長引くような気がします。 子どもも鼻水が出ているので、市販の鼻炎薬を飲ませています。 明日からの出勤は控えたほうがよいでしょうか。また受診は必要でしょうか。
5人の医師が回答
4歳の娘ですが、サラサラの鼻水が4日ほど続いて咳やくしゃみもたまに出る程度の状態です。いつも行動を共にしている仲の良いお友達姉妹が、娘と同じ程度(鼻水のみで熱や喉の痛みなし、元気で食欲アリ)の症状で溶連菌と診断され、娘も受診すべきか悩んでいます。 溶連菌から腎炎になることもあると聞いて心配ですが、元気なので受診のタイミングを悩んでいます。様子を見る感じでも大丈夫なものですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
普段の平熱は35.8なのですが36.2に上がり先週末からは36.4~36.8になってます。風邪かと思ったら喉の痛みはなくイガイガしてるだけです。咳よりくしゃみはあります。先週は仕事が忙しかったので寝不足と気温差で少し疲れが出てるのかと思ったのですが妊娠を望んでいて明後日が生理予定日です。今は少し寒気もありますが、食欲もあります。生理不順もあるのですが微熱が続いてるので内科に受診した方がいいのでしょうか?眠気も寝不足かなと思ったりして迷ってます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 私のことで、お願いします。 昨日から、透明な鼻水、鼻づまり、くしゃみが出始めました。喉の痛みや咳など、他の症状は、ありません。 とりあえず市販薬で、おさまるなら。と思い、ベンザブロックの鼻水のを買ったのですが、鼻炎と、なにが違うのだろう。と思い、相談させていただきました。 症状と薬、風邪の鼻水と、鼻炎どう違いますか?どういうことで、区別したらいいでしょうか? 昔、耳鼻科にアレルギー性鼻炎で通ったことは、あります。 今、子供が青っ鼻出ています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは GW中にすみません。 33歳女、尿管ステント留置中です。【腎盂尿管移行部狭窄症の為】 ステントを4/20に留置しました。 今、実家に帰省中です。(自宅から3時間離れた待ちです) 昨日から、少し喉の痛み、寒気・微熱・少し頻尿があります。 日中は、36.6℃~37.0℃くらい 夜は36.9℃~37.4℃くらいを上がったり下がったりです。 ちょっと倦怠感があり、朝起きた時は少し喉が痛く、今は水分を摂ってるので大丈夫です。 昨日は、一日車で移動をして少し腰が痛いです。 尿管ステント留置中なので、 腎盂腎炎が怖くて不安です。 だいたい、どんな症状になったら救急外来行くべきですか? 夫も喉が痛く咳も昨日からしてます。息子が数日前から鼻水とくしゃみが酷かったので風邪を貰ったかもしれません。 少し身体のだるさ、喉痛み、微熱、少し腰が痛い(ずっとではなく、たまにチクチクする) 関節が軽く痛むくらいです。 様子見していいですか? 本日夜に家に帰ります。 腎盂腎炎など怖いので受診目安教えてください。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
3月末に風邪なのかコロナなのかをお尋ねしました。その後、黄色い痰や喉の痛みは落ち着き発熱もなく悪化することなく改善しました。また質問させて下さい。 現在は発熱もなく倦怠感などはないのですが 1.朝起きると軽度の喉の痛みがが続いています。痛いのは朝のみで日中は痛くないです。黄色い痰も出ません。 睡眠時無呼吸症候群でマウスピースをしており尚且つ加湿器も使用しているので喉の乾燥は考えにくいのですが原因は何でしょうか? 2.特に午後から夕方、夜に咳が出るほどではないのですが何となくむせかけると言うのかえへん虫みたいな咳払いをしたくなることが多々あります。 花粉症のアレルギーがありいつもなら目の痒みやくしゃみや鼻水など出ますが今回は殆どないのに喉なのか気管支なのかその辺りが気になります。あと、何となく息苦しい感じがしてすぐに深呼吸したくなる感じがあります。 コロナを疑うべきでしょうか?花粉症もしくは何かのアレルギーでしょうか?気にし過ぎでしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前夜に口での性行為を行い、昨日朝から鼻の奥とのどの痛みを感じていました。風邪をひいたのかと思いましたが、今日鼻水とくしゃみが止まらず、先ほど検温したところ、37.1℃という個人的には少し高めと思われる熱が出ています。 全く健康だったのですが、翌日急にのどの痛みを感じたので、風邪以外のものではないかと感じ、このカテゴリに到達しました。 性病の可能性があるのかどうか、先生方のご意見のほどよろしくお願いいたします。また、受診先は耳鼻咽喉科や内科でよろしいでしょうか。
花粉症持ちなので、年中アレロック服用ナゾネックス点鼻してます。 2週間前にサラサラの透明な鼻水少しくしゃみ少しムズムズしてましたが喉が痛かったので風邪かと思いクラリス・PL顆粒を3日間服用しましたが鼻水が治らず1週間前からネバネバの透明な鼻水になりまして、3日前に耳鼻科へ行ったらアレロックムコダインナゾネックスとやってるなら、それ以上する事ないから諦めて、、、との事。早く治したいのですがどうしたら良いのかわからなくて、相談させて頂きました。
30歳女です。 夜ご飯を食べ終わって1時間半くらい経った今、喉に何か異物のようなものがせりあがったようなイガイガ?ザラザラ?した感覚が起こりました。 何!?と思って唾で飲み込もうとしましたが下がって行かず、イガイガした違和感。 吐き出そうかとくしゃみをしましたが出ず。 飲み物で流し込もうとジュースを飲むと右側に移動したような感じで、イガイガヒリヒリした感覚は最初よりは薄れました。 そして異物感という感じは無くなり、ヒリヒリしたような炎症起こしてるような感じの状態です。 でも喉が痛いとかいう感じではないです。 何が考えられるんでしょうか、、、 怖いです。 ちなみに1週間ちょっと前に風邪(だったのかは分かりませんが)をひいてます。 初日だけ38度の熱を出して、その後は喉の痛みは2日くらい続き、徐々に軽快はしてますが喉の痒みは現在まで続いていて咳が出ている状態です。 これは関係してるんでしょうか? 回答お待ちしてます。 カテゴリ当てはまるのなかったので風邪のカテゴリにしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療