検索結果:10,000 件
家の近くには、それぞれ診察日や診察時間の違う 小児科と耳鼻咽喉科があります。 どちらも自分が子どもの頃からかかっていて今は私の子供もかかっています。 普通の風邪には抗生剤は効かないと聞いたのですが、小児科では出ないんですが、耳鼻科に行くといつも抗生剤が出されます。 ...基本的に...
7人の医師が回答
26歳息子です、朝からだるさあり 一緒に 2人で旅行に来ました。 寒気がずっとしていて、朝から葛根湯、効かなくて風邪市販薬、間にカロナール、しかし夕方から39度ほどの熱が出てチェックイン後はベッドで休んでます。 昼は食事完食、夜はプリンのみ寝たまま食べました。
3人の医師が回答
先週の水曜日頃から不正出血があり(ルナベルuldを5年ほど飲んでおりシートの途中)併せて、腹痛・胃痛・軽い喉の違和感がありました。喉の違和感は市販の風邪薬で木金と特に症状に変化なく過ごしましたが、金曜日に肩鎖骨辺りに酷い関節痛があり、土曜夕方から本格的に喉の痛み、微熱、黄色の痰の症...
2人の医師が回答
今日の明け方4時頃から咳が続いています。座ってたら少し止まるんですが横になると咳がひどくなります。 元々咳喘息でフルティフォームを毎朝晩各2吸入吸っています。咳が出たときはメプチンエアーを吸っていますが、今日はすでに5回吸いましたが止まりません。 咳喘息ではないのかも?と思い、かかりつけ薬剤師に相談して市販のメジコンを飲みましたが止まりません。 一度総合病院に連絡しましたが、ほかの病院に行ってくださいと断られました。このまま様子見で問題ないでしょうか? ちなみに喘息でのかかりつけはクリニックで6日の朝受診予定です。そこまで様子見しようかどうか迷っています。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
また、症状は2/11夜の今の時点で頭痛、鼻水、倦怠感があり、熱感はあるものの平熱まで解熱しています。 先ほど小青竜湯を服用しました。 風邪から副鼻腔炎へ移行したものかと考えています。明日の耳鼻科受診が適当でしょうか?
先週の金曜日から鼻水がすごく、次の日からは鼻水は止まりましたが鼻から変な匂いがする、鼻と喉の間がイガイガする症状が2日ほど続いたのでかかりつけ医を受診しました。 上記のことを伝えたところ鼻水もあまり出てないし、汚い鼻水じゃないからとルパフィンを夜だけ飲むよう診断を受けました。 ところが次の日から鼻水が酷く、頻繁にではありませんが咳も出始め鼻声がひどくなりました。 外に出ると鼻水が酷くなる気がします。 イガイガも増すとえずいてしまうほどでのど飴が手放せません。 ひどくなるようならもう一度来てと言われましたが、薬を2週間ほど処方しているのですが様子見の方がいいでしょうか?
咳喘息で10年以上吸入治療をしています。(ステロイド) ここ数年風邪・コロナのあとに咳喘息がひどくなり、吸入量をふやしてもあまり変わらない状態です。風邪がよくなってしばらくすると咳喘息も毎回改善します。不整脈(期外収縮多発)でB遮断薬(アテノロール25を服用中)...
5人の医師が回答
乳がん手術日の1週間前に軽い風邪を引いてしまいました。 微熱、咳、痰の症状から始まり、現在は軽い咳と痰のみ、病院には報告済みです。 もし、このまま手術を続行する場合、乳がん手術への影響はどんなものがあるでしょうか?
昨日耳鼻科で カルボシステイン錠500mg『トーワ』 トラネキサム酸錠250mg「YD」 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15 上記3つと頓服でカロナールを処方されました。 熱はなく、頭痛と関節痛ようです。 夜中も咳が酷く寝不足続きで頭痛が酷くカロナールでは効かないので、カロナールではなくロキソニンを飲んでも飲み合わせ問題ないでしょうか?
アレルギーによりオノンドライシロップとアレロックを常時服用しています。 今回風邪により、薬剤師に確認しトランサミンも服用しています。オノン、アレロック、トランサミンにプラスし、追加でムコサールを併用してもいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療