検索結果:7,711 件
3日前ほどから外陰部に痒みがあり、ガンジダによくなるため、確認のために見てみたら、膣の入り口付近にラズベリーのようなブツブツの塊?のようなものを見つけました。痛みはなく、痒みがあり、いつものガンジダのおりもの よりも水っぽい気もします。 海外在住で、ガンジダであれば、市販で治療薬が購入できるのですが、このデキモノ?は受診した方がいいのでしょうか? 産後1年半で、妊娠中にもあった気もしています。が、妊娠中も出産時、出産後も特に何も言われませんでした。HPVの検査も陰性でした。 放置でいいのでしょうか?? 何が考えられるでしょうか? 写真を添付した方がよければ撮影してみます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
陰部の痛みと痒みについて相談です。 2・3日前より、膣の入口付近に少し痛みがありました。普段はそれ程気にならなかったのですが、その後、痒みも現れてきました。我慢できない程ではないのですが、気になって仕方ありません。 ちなみに、パートナーがいないので、3年半位は性交渉していません。 以前、カンジタ膣炎になり治療した経験があります。(3年半前位) カンジタ膣炎は免疫が弱っているときに感染しやすいと聞いたことがあるのですが…最近、体調がすぐれなく、インフルエンザから気管支炎を発症し、治療中です。 また、カンジタ膣炎なのでしょうか?おりものは白っぽかったり、黄色がかっています。
1人の医師が回答
11月15日に生理がきて20日頃に終わりました。ただ、28日に少量の出血があり、それからたまに茶色いおりものが出ました。 おりものが落ち着いたなと思ったころ、若干陰部が痒くなり始めした。以前2回カンジダになったことがあったのでまたかなぁと思ったのですが、白いポロポロしたおりものも出てないし、体を動かさないでいると痒くないんです。 ヒダと膣の入り口の部分が赤くピリピリするだけな感じです。 念の為今日病院診察してもらい、膣の消毒とカンジダに効く薬を入れてもらい塗り薬を処方していただいきました。 症状からするとやはりカンジダなんでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
こんばんは。度々お世話になっております。先月なのですが生理が二回きておりましてカンジダにもかかりました。原因はストレスでの免疫力の低下と思います。カンジダなのですが今週月曜日に婦人科を受診して膣錠を入れてもらい、毎日入れるようにとエンペシド錠を5つ、アスたったクリームを処方してもらいました。ですが6日目の今日もまだ少しかゆみとヒリヒリ感があります。膣錠を入れるにあたっておりものシートをつけているのもあるとは思うのですがなかなか良くならず困っております。また明日婦人科を受診するのですが、カンジダは大体どのくらいでよくなるものなのでしょうか?かゆみなどは良くはなってきているのですがこうもそこまでよくなる見込みがないと不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40歳女性です。 月曜に膣の入口付近が痒くて婦人科を受診しました。その際、洗浄とお薬を入れていただき、カンジダ用の塗り薬を処方されました。 ところが、4日経ちましたが、まだ痒いです。 一日中ではないですが、ムズムズと気になります。 実は受診の数日前から風邪を引き、同じ日に内科で処方されたメイアクトという薬も飲んでおり、現在も38度台の発熱があります。内科の先生には婦人科受診の事は話してあります。 カンジダ特有の症状はなく、膣入口付近の痒みだけです。以前、性病の検査を受けましたが、その後、性行為をしていないので他の性病はないと思います。 カンジダって1週間もかからずに治った事しかないのですが、風邪のせいで長引く事もあるのでしょうか? 今回行った婦人科はかかりつけの予約が取れずに行った病院ですが、とても嫌な思いをしたので、まだ受診が必要ならかかりつけの婦人科に行きたいのですが、途中で病院を変えるのはよくないでしょうか? よろしくお願い致します。
年末に陰部に痒みがあり検査をしたらカンジタかなと言われ1週間で溶けて効く薬を入れておくねと言われました。 2週間後に検査の結果を聞きに行くとカンジタではなくa群溶連菌が3+で出ていると言われたのですが、常在菌だし悪さしないからそのままで大丈夫だと言われ薬も貰わずに3週間経ちますが、周りには「抗生物質もらわなかったの?飲まなきゃ治らないんじゃない?」と言われて不安です。 特に痒みはなくたまにチクッと子宮が痛む事がありますがそれが溶連菌の症状かはわかりません。 私は抗生物質も飲まず再検査もせずにこのままでいいのでしょうか。?
1ヶ月くらい前から陰部にかゆみがあり、はじめは左側だけだったのが今は全体に広がっています。 いつもかゆいわけではなく、忘れた頃に突然かゆくなります。しばらく我慢しているとひいていきます。 産婦人科で診てもらい、以前カンジタでかゆくなったことがあると伝えた検査をしてもらいました。 (目視でどうですか?と聞いたところ見ただけでは何も分からないと言われました) 後日結果が出るのでとりあえずこれを塗ってくださいと抗真菌薬の塗り薬を渡されその日は帰り、薬が効かないまま後日検査結果を聞くとカンジタ陰性とのこと。 前回渡した塗り薬はかゆみ止めの効果もあるからそれを使ってみて、それでもかゆみがおさまらなかったらまた来てくださいと言われなんだか腑に落ちないまま帰り、その後1週間くらい薬を塗り続けましたがあまり変化はありませんでした。 不正出血やおりものはありません。 何か考えられる原因はありますか?
先週から膣の穴の入り口がかゆいのと、尿をすると残尿感と痛みがありました。 9月の中頃に子宮がん検査をして異常ありませんでした。 その時にカンジタになってたので薬をだしてもらい治りました。 それからしばらくすると、先週から膣の穴の入り口がかゆいのと、残尿感と少しの痛みがありました。 かゆいので、カンジタになった時のクリームを塗り塗るとおさまるのですが、時間がたつとまたかゆくなってくるので1日2回塗ってました。 だんだん痒みも残尿感などもましになり今日は全然何もない感じでした。一応、今日婦人科に行くと尿検査だけしました。先生は膀胱炎を疑ってたみたいですが、自然治癒した可能性ありと言われ薬も何も出されずまた何かあれば来てねで終わりました。 心配なのが、このかゆみと残尿感などはヒトパピローマウイルスに感染の可能性はありますか?
2人の医師が回答
陰部にできものができ、特に夜になると痒くなります。(皮膚の下から盛り上がったようなできものです)おりものは特に変化はないと思いますが、こちらのHPを見させていただき、カンジダかもしれないと思ってきました。 そこで質問なのですが、仮にカンジダだとした場合、そのできものが陰部以外の場所に広がることはあるのでしょうか?過去2回、この様な症状が出たのですが、様子をみていると、陰部→付け根→全身に蕁麻疹のような大きなできものが広がっていきました。。。 カンジダでもこのようなことは起こりますか?宜しくお願いします。
今妊娠32週なんですが恥かしいのですが今回は妊娠からカンジタなのか荒れてるのか股が痒く、膣を洗浄と薬を毎回検診のたびに入れてます。妊娠中期からは切迫早産になり、これも検診のたびに膣洗浄とお薬を入れているのですが、毎回こんなにカンジタの薬や早産予防の薬を膣に入れて赤ちゃんに影響ないのでしょうか??先生が3人いて毎回診てもらう先生が違うので何の薬を入れてるか全くわからないです。 またカンジタは産まれてくる時赤ちゃんに影響はあるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療