検索結果:3,880 件
現在12週の初妊婦です。 もともとつわりは軽く。ピーク(7週目)でも胃のムカつきや食べつわりで、吐いたのも1回ぐらいでした。 8週目からは食べつわりもなくなったのですが、最近になり夜に必ず気持ち悪くなります。胃がムカムカし、横になって温かくしていても胃のあたりがゾクゾクと寒気がします。ゲップをしないと吐きそうな感じです。 7週目つわりの時も夜に辛かったです。 これはまたつわりが始まったのでしょうか?? それとも風邪なのでしょうか? 昼間は夜みたいな症状はでません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
主人なのですが、昨日から胃の調子が悪く 胃の左上らへんが気持ち悪いと言ってます。 食欲もなくお昼に無理やりおにぎりをたべたらしいのですが。 ゲップとひゃっくりが出てます。 暑くも無いのに顔に冷や汗をかいているので心配になります。 本当なら明日病院に行かせたいのですが、 長距離運転手をしており今からでは休みは取れないとのこなので明後日にでも病院に行かせたいと思ってます。 寝ていても胃から上がってきて吐きそうになるようです。 胃炎なのでしょうか? それとも消化不良でしょうか? 先生方お忙しいと思いますが、 ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
一週間前から、胃のむかつきと、キュゥーと固くなる感じ?があります。ご飯は食べられますが、気持ち悪い感じが続いています。 ゲップもかなりの頻度で出ていて、胃のギュルギュル音も心配です。 曾祖父が若い頃にスキルス胃がんで亡くなっているため、自分もそうなんじゃないかと不安になるのですが、 30代でスキルス胃ガンにかかる確率はどのくらいですか? 最後に検査したのが、 2年前に胃カメラで異常なし 1年半前にバリウムで異常なし ですが、一年半で癌になったりはありますでしょうか?
18日にコロナに罹り熱はすぐに下がりましたが、それから胃痛がします。 朝になるとゲップが込み上げてきてたまに吐く事もあります(胃酸が出てきます。吐くとスッキリします) 胃は鳩尾あたりが痛いのですが空腹感もあります。 便も柔らかいです。 1、コロナの時に受診した際処方されたレバミピドを飲んでいますが、他に効きそうな市販薬はありますか? 2、市販薬よりもやはり受診した方がいいでしょうか? 3、そもそもレバミピドで上記のような症状は良くなるのでしょうか?
6人の医師が回答
生後1ケ月を過ぎました。完全母乳で育てています。1ケ月になる少し前くらいから授乳後に吐く事が多くなりました。それが気持ち悪いのか、授乳後に寝かせると苦しそうな顔をして泣きます。 ゲップも出して(出ない時もあります)、10分くらい抱っこして寝かせても毎回泣いて苦しみます。 最近は母乳を欲しがり、あげても片方だけ(5分くらい)飲むともう口を開けなくなり、30分もしないうちにまた欲しがりあげる繰り返しです。その間も吐いたり苦しそうに泣いたりしています。 この時期の状態としては異常ではないのでしょうか?何か対処方法や改善すべき事はありますか?回答よろしくお願いします!
生後9日の新生児です。 授乳後寝かせていたところ、授乳から1時間ほどして鼻から少量ミルク(または母乳)が出ました。 本人は少し苦しそうに手足をバタバタさせていましたが、ミルクを拭いて抱き上げたところ泣きはせず再び眠っています。顔色も普通だとは思います。 ただ、その後2回ほどえづくような顔をしたのでまだ苦しいのかなと心配です。 鼻から吐き戻しても機嫌が悪くなければ大丈夫のようですが、泣かずに眠っていれば問題なさそうでしょうか? また、吐き戻しで窒息などすることはないのでしょうか?今回はすぐ気付けましたが、夜寝ているときだったら、と心配です。ゲップをさせ横向きで寝かせていましたが自分で上を向いてしまったようです。
8人の医師が回答
左胸が全体的に痛む、食欲がないなどで1週間に三キロやせました。本人は気がちいさくみているこちらが気が滅入りそうです。感伸縮性狭心症を疑われ検査は月末。胃腸科にも受診。逆流性食道炎の疑いもあるのでそちらは薬で様子をみてます。みているかぎりゲップをしてますし、食後気持ち悪さなど訴えたりしてます。ただほぼ毎日夜8時ころ胸がいたい、なんともいえない不快感がでるとのこと。長いときは胸の痛みが30分ですごくいたいわけではないそうです。狭心症はほぼ毎日15分から30分も続くもなですか。
主人のことでお聞かせください。 先日 会社の健康診断でオプションで腫瘍マーカーを受けました CEA値が90もあり 近くの病院で胃の内視鏡と大腸内視鏡を受けました 胃に白い苔のような物が広がっており、多分胃がんだろうということでした 大きな病院を紹介してもらい、CT検査と胃の内視鏡を受けましたが 胃の腫瘍はおとなしい感じ・でもCEAは120もありました CT検査も特に悪そうなところはなさそうでした 本人の自覚症状は全くなく、ゲップがよくでるぐらいです 血液検査の他は やはり異常なしでした 来週ペット検査です 心配でなりません ガンの末期だと考えられるのでしょうか
14人の医師が回答
1ケ月半の男児です。3つ質問をさせて下さい ・完全母乳で、良く出ていて現在推定6キロ弱あります。欲しがるままあげていたら、1ケ月検診では、お腹が苦しそうだから三時間開けた方がいいと言われました。が…グズグズする時間あり、根負けして欲しがるままあげてしまいます。そうなると、おしゃぶりも効きません。泣かせてもあげない方が良いのでしょうか? ・ゲップの時に脇に手を入れて抱き上げたり、本人が激しく腕を動かすと肩がポキポキ鳴るのですが 大丈夫でしょうか? ・鼻づまりに母乳を一滴垂らすといいと耳にしました。炎症を抑える効果があるとか ご存知でしょうか?
49歳男です。数日前から、急に胸の中央から全体がスースーする感じがしてます。現在はこれを気にかけてる関係か、しっかり感じますが強弱はあります。たまたまコーヒーを飲みましたが、スースーする感じが強くなった気がします。ゲップは普通に出ますが、胃液感はありません。タバコは数年前にやめてます。ピロリ菌駆除を4年前にしました。胃カメラでは、萎縮性胃炎ありだそうですがひどくはないそうです。食事は早くすませる方です。今回の症状は初めてです。食欲は普通です。ストレスはあまりためない方だと思ってます。痛みを感じるところはありません。薬の服用はありません。病歴も特にありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療