コロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳を顔にかけられました。コロナだったらと心配です。

person 30代/女性 -

今日内科の待合室で受診を待っていました。 小さな部屋で窓は閉まっており換気扇のみ。 5歳くらいの子供が止めどなく咳き込んでいて、待合室の椅子をゴロゴロしたり室内をぐるぐる歩き回ったりして、人がいる前で立ち止まり大きく咳き込んでいました。他の人達も、サササッと場所を移動していました。子供は布マスクです。 親は注意せず嫌だなと思っていたのですが、今度は私の顔の前で盛大に咳をされました。 親も怒りません。私も遠くへ移動したのですが、次に調剤薬局でもぐるぐる歩き回って同じことをしていました。 1.この子供がコロナだったらうつりますか? 同室した時間は計30分強です。 また、コロナじゃなくて風邪でもこのご時世移されたら仕事もあるのに社会的に困ります。 2.数日後にコロナワクチン2回目も控えています。 もし風邪をひいても打てるのでしょうか? 3.咳をずっとしている子供を受診した場合は、コロナか風邪かどうやって判断をしているのでしょうか。 風邪でもコロナでも非常に不安です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

咳の症状、コロナの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週の妊婦です。 一昨日、喉に少しだけ違和感がありました。 花粉症があったりハウスダストのアレルギーがあったので気にしていませんでしたが、 昨日、夫の会社でコロナ陽性の人が出たというのを聞かされました。 夫は濃厚接触者でもなく体調も普通なのですが、同じフロアの人なので会話も普通にしています。 昨日の夜中頃から喉の所から咳が出そうな違和感があり、今日の朝咳がありました。 昼間はそんなにというかほぼ出ていません。 喋ったりご飯を食べるとゴホゴホと出ます。常に喉に違和感があり、今にも出そうな状態が喉にある様な感じです。 鼻の中も乾いています。喉は痛くはなく、イガイガするかなー?くらいです。 熱もなく、倦怠感もなく、味覚、嗅覚もあります。 2ケ月に1回くらい喉が痛くなり、ドライノーズで荒れて赤くなって、鼻水が出だしたなぁと思ったら喉が痛くなるのがいつものパターンです。先月も耳鼻科に行き、風邪とアレルギーと言われました。 今回もいつもの事だと思いましたが今回は咳も伴い、いつもは咳の症状はありません。 夫のコロナの話を聞いたので余計に心配で、妊婦ですし、大阪に住んでいるということもあり急に不安になりました。 この症状からしてコロナの可能性はあるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)