検索結果:4,108 件
5ヶ月前から喉に痰の絡みを感じています。 実際絡んでいるのか感じがするだけか、正直よく分かりません。 呼吸器科で咳喘息かもと言われ漢方薬とフラタイドで2ヶ月ほどやったが効果なし。 次にヒステリー球かと漢方薬と安定剤で2ヶ月やったが効果なし。 次に逆流性食道炎の治療して半月だが効果なし。 どんなに絡んでも横になると全く感じないが立つと又絡み始める。痰切りの薬は効かない状態です。 これはどんな事が考えられますか?又何科に行けば良いでしょうか? ストレスが溜まる一方で困っています。 すみませんが、アドバンスお願いします。
13人の医師が回答
2週間ほど前から、喉にヒリヒリとした痛みがあります。 それ以外には、透明でサラサラした鼻水がたまに出たり、くしゃみが数回程度出るたり、痰がでます。 熱は無さそうです。(高温期などもあり、高い時期ではあります)咳などもありません。 喉のヒリヒリも時と場合によってはあまり感じないこともあります。 口の中がネバネバしたり、唇がとても乾燥していたりします。 胸焼けが起こることもありますが頻度は少ないです。 病院に行くほどの痛みでもないかと思い、病院にはかかっていませんが 何か考えられる病気などありますでしょうか? 必要であれば受診しようと思っています。 ストレスに弱く、不安障害などがあります。
3人の医師が回答
大体、2週間前あたりから、痰がらみの咳や、鼻詰まりによる少々の息苦しさがあり、一昨日あたりから、熱っぽさ(熱がこもった感じ)と、寒気、怠さが出てきました。体温は37.0でした。 また、今年になってから、めまいで一度倒れたり、1か月前あたりから、こめかみが締め付けられる感覚が多く、さらに寝てる時の耳鳴りもしばしばあります。昨今の世の中の状況含めての、ストレスによる自律神経神経の乱れによる影響もあると思い、コロナとの判断が、難しいところです。 専門家から見た場合、どうでしょうか? ご教示いただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3〜4週間ほど胸痛が続いています。胸の中央と両胸の端の方と2種類の痛みが不定期に発生していて、咳や痰も出ます。またときどき口の中に血のような味を感じ、本日は痰が少し黒っぽく見えました。病院でレントゲン検査したところ、異常はなく逆流性食道炎の薬を服用していますがあまり体調に変化が見られません。 また、糖尿病の治療も受けて薬を服用しています。 仕事等で強くストレスを感じ、精神的な影響もあるのではないかと思いますがレントゲン以外でも検査を受けてみた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
ちょうど2週間ほど前からのど仏のあたりに1cm程度のしこりができました。 連日の飲みすぎがたたったのかと思っていましたが、一向にしこりがなくならないので心配になってきました。 喉の中と言うよりは肌が腫れているというような感じです。最近顔ににきび(吹出物でしょうか)もできるようになったのでその類かなとも思います。 しかし、咳も数年前からずっと続いているので気になります←レントゲンやCTでは肺に異常は見られなかったので医者からはストレスかアレルギーかもしれないと言われました。一応診断名は気管支喘息でしたが・・・ しこりがあるのはあまりよくないと思うのですがどうなのでしょうか。アドバイスがあれば教えてください
1人の医師が回答
1週間前から突然息苦しくなりました。 両親に心配されながらも、夜中は、 乗り越えて翌朝に内科にいき、心電図などとってもらいましたが、 特に異常はありませんでした。 今の症状はとにかく 胸が苦しく圧迫感 があり、深く息を吸わないと呼吸してる感じがしないです(>_<)心臓ではなく、 肺に問題あるのではないか、と思います。ただ、咳、たん、などは一切ありません… ここ最近生活リズムがかなり乱れており夜中にごはんを食べたり寝るのが極端に遅かったりで精神的ストレスも多かったです。 それも原因かなと少し思います。 何科に受診すればいいのかわからないのと、この年代で胸が苦しいのはどういった原因が多いでしょうか、教えて頂きたいです。
8月の始めから微熱が続いています。最初は風邪と病院で診断され薬を飲みましたが完治せず血液検査では白血球、赤血球とも正常数値内でしたので暫く様子をみることになり1週間くらいして平熱に戻りましたが、また微熱が続くようになりました。今回も咳、鼻水もないのですが左足が浮腫というかしびれた感じがあり目が疲れた感じもあり肩こりからか首も痛く頭痛もひどいと体全体がダルいです。こういった症状の場合は他にどのような検査をすればよろしいでしょうか。毎日、体温計とにらめっこしての生活は疲れました。ストレスとも関係あるのでしょうか。
2人の医師が回答
数日前、寝ている時に息苦しくなり 呼吸が止まると思い目が覚めました。 疲れからだと思ったのですが普段から胸部に圧迫感を感じていたので 病院に行ってきました。 エコーや心電図の結果、心臓はとても元気で問題はありませんでした。 ストレスが原因ではないかと言われましたが。 でもやっぱり夜(寝る前)になると息苦しくなり咳がでます。 昔、軽度の小児喘息だったらしいです。 なのでもしかして原因は喘息なのかなと思い相談させて頂きました。 あと血圧を測ったら最高血圧102、最低血圧38で正常ですね。 と言われたのですがこれって正常なんですか? いつも最低血圧は50前後はあるのですが・・・・。 回答宜しくお願い致します!!
いつもお世話になっております。 以前も相談させていただきましたが、症状が振り返してるため相談させていただきます。 以前からよくリンパ?なのか首の横側が腫れます。 先月風邪をひいた時はかなり腫れて少しおさましたが、また昨日から少し腫れてきて喉の痛みもあります。 ここ最近、喉の痛みと首の腫れ(片側)が慢性化していてとても気になりますが、なかなか病院に行きづらいこの状況でどうすれば良いのかと悩んでいます。 お返事宜しくお願いいたします。 その他ストレスからなのか、頭痛、めまいも高頻度にあります。 とくに熱、咳など他の症状はありません。
24歳男です。 2週間ほど前、軽い頭痛と腹痛で仕事を休み、それから便秘気味です。 ストレスのせいかもしれませんが食欲不振です。 さらに今週に入り、右肩がかなりこっていて、肩から右胸、背中は肩甲骨周りに違和感(痛み)があり、前かがみになったときなどに右わきの下あたりで「ぐー」というような違和感のある音?がします。乾いたような咳がでてそのとき少々胸が痛みます。 すべての症状においてひどい時とそうでないときがあります。 最近変ったことと言えば、仕事が忙しく徹夜等、生活リズムが崩れていました。これは関係ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療