検索結果:10,000 件
48歳の男です。仕事は運送業で手積み、手降ろしの作業をしています。2週間程前から右肘の左横に痛みがあります。何もしていない時は違和感がある感じだけですが、荷物を持つとズキッとした痛みがして作業をしている間痛み続けます。去年の今頃の時期も出たのですが、病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、異常が見当たらずシップを出されただけでした。春先位まで貼り続けて痛みが無くなったので止めたのですが、寒くなると痛くなるものなのでしょうか?又春先位までシップを貼り続け痛みが無くなるまで我慢しかないのでしょうか? 又外傷などは一切ありません。
4人の医師が回答
1週間ほど前、突然右の奥歯が痛み、左の奥歯の治療中(仮の詰め物をしています)のため、噛み合わせが合わないための歯根膜炎を疑い、歯科を受診。レントゲン所見異常なしのため、痛むところを削り、上下が強く当たらないようにしてもらい3日ほどたちます。噛み合わせが原因だと言われたため、痛み止めを毎日満量飲み、それでも痛いですが、なんとかやり過ごしていました。しかし、今朝ついに顔が腫れ、なんとなく、初期に痛いと感じた場所より、手前に移動してきているように感じました、あまりの激痛で長引くため、帯状疱疹を疑っています。現時点で、皮膚口内とも水疱は見られず、歯茎の腫れのみです。帯状疱疹ではないでしょうか。。
2人の医師が回答
30代男性、2週間ほど前に風邪をひき、その頃から咳が続いています。 2回受診し、9/30に肺のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。 その日にカフコデN配合錠、トラネキサム酸カプセル、アンブロキソール塩酸塩を処方され服用していますが、咳は一向に良くなりません。 というか、ひどくなったような気がします。 痰は出ています(透明)。 今のところ呼吸が苦しいことも熱もありませんが、咳でもどしてしまうことがあります。 また、睡眠にも支障が出ています。 30日に受診したのは内科でしたが、11日(土曜日)に呼吸器内科を受診予定なのですが、それまで様子見でよいか、それとも救急外来などへ行くべきでしょうか?
昨日より右下腹部に痛みがあり、本日病院に行きました。 レントゲン、エコーで診てもらったところ、胃、大腸に便が溜まっている、虫垂も少し腫れてるが2.5ミリだから虫垂炎は考えにくいとのこど、ピコスルファートナトリウム2.5をお昼一錠と酸化マグネシウムを朝、昼、晩1錠、飲みましたがまだ便が出なくて、痛みはだいぶ治りましたがそれでも少し右下腹部が痛みます。 普段はお腹が弱く軟便が一日に2.3回でることもよくあり、今回は珍しく便秘になってしまいました。 ストレスでしょうか。 何が考えられますか。また便もなかなか出なくて右下腹部も少し痛みますが、このまま様子見て大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
16才男子お腹が痛くなりやすい 小学生の時から学校や外から帰るとトイレに駆け込んでいます。キレもよくないみたいで、普通に家にいる時も何度もトイレットペーパーで拭いています。 外で急にトイレに行きたくなった時が困るらしいです。 13才の時に病院で血液レントゲン甲状腺検査してもらいましたが、特に異常はなし。最近した血液尿検査でも異常なし。 毎朝ビオフェルミンを飲んでましたが、可もなく不可もなくといったところで、ストップするか考えています。 何か市販薬で適しているのがあれば教えて欲しいです。 他にもアドバイスあれば有難いです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
昨日、サッカーの試合中に相手と衝突し、足の親指を痛めました。 レントゲンを撮ったところ、成長線?が多くモヤモヤしていて骨折しているかの判断が難しいと言われ、足にプレートみたいなものと包帯をつけて帰されました。 松葉杖もなく、引きずったりケンケンで歩いている状態です。 爪は内出血、親指は腫れています。 指の付け根から爪先まで触ると痛がります。 カロナール500も出されましたが痛みで夜中に起きてしまう感じです。 また親足を固定しているテープが痛くて、取ってしまいました。 次の来院は一週間後といわれたのですが、大きな病院でMRIなどを撮った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
9月9日に腎臓結石が見つかり、近くの泌尿器科へ、10月28日に内視鏡手術をすすめられ、手術のできる総合病気を紹介された。10月29日に今迄のCTやレントゲンの結果を持って、総合病院を受診した。 腎臓は腫れてない、膀胱まであと少しのところまで動いているということで自然排出を待つことになった。 その後、3.4回の疝痛があったが、今だに出た様子がない。 次の受診は11月26日で、その日までに出なかった場合はどうなるのか? 結石の位置的に内視鏡手術になるそうです。 このまま、腎臓が腫れてない場合は、まだ、自然排出を待つものなのか? 長い人でどれくらい、かかるのか? 知りたいです。
1人の医師が回答
約3週間ほど痰を伴うゴロゴロした咳が続いています。発熱はありません。今はだいぶ治ってきてますが、時々発作のように1.2分咳が出る時があります。 一時期痰が薄黄色の時もありましたが今は白から透明です。 一昨日から呼吸の際喉の奥がゴロゴロいうときがあり、咳払いすると痰が絡んでいるのがわかります。最後に胸のレントゲンを撮ったのは今年の1月です。 子供が小さく仕事もありなかなか病院にいけません。このまま様子を見ても良いでしょうか??以前から風邪のあと咳が長引くことはありました。タバコは吸いません。何か悪い病気ではないかと心配です。
5歳の男の子です。 首の後ろが少し痛むとのこと、(日常生活に困るくらいの痛さではない)様子を見ていましたが3〜4日経っても変わらないとのこと、整形外科を受診しました。 そこでレントゲン撮影をしましたが、異常は見られず、しばらく様子見てください、とのことで帰りました。 そこから5日程度経過しましたが、変わらないとのことです。 本人いわく、朝起きた時やお昼寝の後?によく痛みを感じるらしいです。 すごく痛い訳ではなく、保育園での生活も問題ないようですが、『やっぱり首痛いなー』という発言をするので心配です。 再度受診が良いでしょうか? また他に何か考えられる原因があるのでしょうか。。。
1年程前から、右脇腹のしびれがあり、右腹部に広がっている感じがします。痛みはありません。特に朝の排尿時にしびれがあり、日中は前にも屈むとしびれます。以前相談させていただき、整形外科(レントゲン)、泌尿器科(超音波)、婦人科(超音波、検診)に行きましたが異常なし。その後神経内科に行き、脊髄のMRIを取りましたが異常なし。血液検査もしましたが、異常はありませんでした。1月に行った人間ドックではCA19-9が37でしたが、それについては受診していません。関係があるでしょうか。 毎日しびれが気になり、今後どこを受診したらよいか、考えられる原因は何か、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療