検索結果:3,539 件
産まれた時へその緒が二週巻いていてNICUに1週間ほど入院していたんですが、理由は呼吸がたまに落ちると言われてました。今生後一ヶ月です。でも最近寝てる時に呼吸の音がしなかったり、呼吸してるときは胸が凄く動くような呼吸をしてます。大丈夫ですか?あとよくいきむような感じで顔を真っ赤にして口や鼻からもミルクが出ます。ゲップは出ています。うんちは1日1~2回ですが…どこか悪いのですか?あと、呼吸が苦しそうな時たまに白目をむく時があります!脳に影響があるんでしょうか?
2人の医師が回答
生後28日目の娘が3日前ほどから 鼻風邪(たまに咳)をひいてます。 昨日よりも鼻水の 量は増えてるように感じます 2歳になる上の娘が鼻風邪をひいて 現在治りかけの状態なのでそれが 下の子にもうつったのだと思います。 鼻水は電動鼻吸い器でこまめに吸っており ミルクが飲めなかったり苦しくて眠れなそうということはないのですが、これは様子見で大丈夫でしょうか。 1ヶ月検診まであと1週間あります。 様子見で大丈夫の場合は 自然に回復するということなのかと、 病院受診の目安もまた教えて頂けると 嬉しいです
4人の医師が回答
いつも大変お世話になっております!!9ケ月の娘が今日の14時頃にミルクを飲んでる途中に滝のように吐きました!白目を向いて苦しそうにしてましたが泣いて落ち着きました!次に16時頃に抱いていたらいきなり吐きました!次に19時頃に離乳食の30分後ぐらいに滝のように吐きました!胃腸炎でしょうか?風邪はずっと引いてて薬をもらっていたので今は治ったと思っていましたが、また風邪なのでしょうか!?病院はもうやっていないので、明日でも大丈夫でしょうか?長くなりましたが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生後20日の新生児なのですが、昨日から鼻が詰まっているようで、寝ている時はイビキをかいていて母乳を飲むと必ずむせて息ができない感じで顔を真っ赤にして苦しそうにしています。 その都度乳首を口から離して、また飲ませてを繰り返しましたがやはり息がしづらいようでなかなか飲むことができません。 搾乳したり、ミルクに変えて哺乳瓶にしたところ、直接母乳を飲むよりはうまく飲めました。 新生児は鼻詰まりをおこしやすいと聞いたのですが、これはこのままほっといてもいいのでしょうか?息が止まらないか心配です。
二日前から咳が出始めました。 鼻もぜーぜーぜこぜこしていて苦しそうです。 咳も痰がからんでるような咳です。 咳こむとミルクを噴水のように吐いてしまう時もあります。 吐いたあとまた飲みます。 熱はなし。 機嫌もよい。 小児科では、胸の音はきれいだから大丈夫との事。 小児科で痰のきれをよくする薬、膿みを出しやすくする薬、気管支を拡げ呼吸を楽にする薬をもらいました。。 大きい病院に行った方がいいんでしょうか? 私も痰がからむ咳が出始めてしまいました。 お願い致します
生後3週間の子供ですが…2日程前から呼吸をするとゴロゴロ音がします。最初は,たんが絡んでいるのかと思ったのですが どうやら鼻の奥に鼻水が?つまっているみたいです。ミルクを飲んでいる時むせたり,眠りも浅く苦しそうな呼吸がたまにあります。市販の吸引器を購入して試してみたのですが鼻水が少し取れるもののゴロゴロはなくなりません。明日病院に連れて行こうと思うのですが,1ケ月も経っていない小さな子供でも鼻吸引してもらえるでしょうか?一般の耳鼻科でいいのですか? お答えお願いします。
3ヶ月半の娘が1週間ほど前から鼻風邪をひいています。 呼吸をする時に鼻がズビズビしており、鼻吸い器で吸ったら透明の鼻水が少し取れますが、鼻詰まりは解消されないようです。 また、いつもより咳も多い気がします。 鼻呼吸がしづらくなりたまに苦しそうにしてますが、ミルクも180〜200×5回ほど飲み、熱もなく、寝付きもいつも通りです。 私が10日ほど前に同じ症状の風邪をひいていたので、それが移ってしまったのでしょうか? 受診の必要はありますか? また、お散歩や買い物など外出は控えたほうがいいですか?
9人の医師が回答
6/30帝王切開で出産しましたが翌日一過性多呼吸で転院しました。 酸素が外れるまでにまだ1週間ほど掛かるみたいです。 ネットでは、2、3日で治ると見ましたが長くなり気になっています。 1、後遺症が心配なのですが、それだけ長ければ何かしらの後遺症は出てきますか? 2、起こりうる後遺症は、なんでしょうか? 3、どれだけミルクが消化してるのか分かるように胃にもチューブが入ってるそうですが、、、 泣き声をあまり発さないのは多呼吸で苦しいから?胃にまでチューブ入ってるから? あまり気にしなくて良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生後1ヶ月の娘がいますが、夜中や日中「時々」唸り声が聞こえています。 自分から見るだけで、とても苦しいそうです。 現在、毎日2回程綿棒浣腸やっていますが、母乳やミルク飲んだ後少ししたら唸り声が聞こえます。 主に夜中の方が多いです。 その為、時々抱っこしながら添い寝をすると唸り声がでない時もあります。 その以外も吐き戻しを飲み込んでる声も新生児から聞こえたのですが、それは大丈夫でしょうか? 唸り声でいつ頃になったら落ち着くになりますか? 毎日が不安で赤ちゃんが寝てるとしても自分が寝れないです。 よろしくお願いします
5人の医師が回答
一歳の息子です。 今し方昼食をとりました。 いつもより少し固茹でになってしまった人参を、 フォークの練習で刺しやすいようにと、 1cm角くらいの大きさで出しました。 対して噛まずに飲み込んだようで、 中々飲み込めないような様子(苦しそうな表情と何度も嚥下する動き)を見せた後、 なんとか飲み込んだのか落ち着きました。 顔色なども普通で、ミルクや水もいつも通り飲んで元気にしていますが、 きちんと胃に落ちたのか不安です。 喉にひっかかったまま気付かないことはありますでしょうか? 寝ている時に詰まってしまわないでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療