ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

1週間前は首の痛みでしたが現在は全身腫れています

person 20代/女性 - 解決済み

2月13日 1回目 内科での処方 カロナール錠 200 200mg カルボシステイン錠250mg レボフロキサシン錠250mg 症状治らず次の日耳鼻咽喉科にて2月14日処方 デガドロン錠0.5mg トランサミン錠500mg アイビーディカプセル100 100mg ムコダイン錠500mg ロキソニン錠60mg アズノールうがい液 4% 1日4回まで 1日3回 7日分 上記を処方箋で出され2月14日〜2月23日まで毎食後服用していました(内科での処方薬は4日分で、レボフロキサシンのみ耳鼻咽喉科で処方されていたものと併用して服用してました。)。初めは首の痛みと腫れで診察をうけ、喉をみて、軽く触って甲状腺の炎症。腫れているし痛みもあるということで処方してもらいました。痛みは和らいでいたのですが、2月22日頃から顔、首、頭部、肩、脇、腕、足、全身がパンパンに張ってしまって首に関しては頭痛があるほど痛みます。疲れかと思い安静にしさらに一日様子をみましたが悪化する一方。顔に至ってはおたふくかと思うほど。耳の裏から顎のラインまで触るとすこし固く張っています。本日も大きな病院で診てもらい、血液検査もしましたが原因不明でした。薬の副作用の可能性が高いのではないか不安になり相談させて頂きます。他に原因となるものがあるのであればそちらも教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

打撲としびれについて

person 30代/女性 - 解決済み

長いのですがよろしくお願いいたします。 2週間前の夜に階段から滑り落ちて、 尾骨骨折と左前腕、左の手の甲を打撲しました。 翌朝整形外科を受診し、ロキソニン錠とムコスタ錠、 ロキソニンテープを処方されています。 最初は尾骨付近が痛くて気にならなかったので、 腕の打撲に冷やすなどの処置をしておらず、 打撲での受診は怪我の5日後でした。 そのときにピリピリした痛みが肘からあり、 主治医に相談すると、腕も打ってるから、 3週間はかかるかなと。尺骨神経だそうです。 「湿布貼っとけば?」と言われました。 お聞きしたいのは、昨日から、ぶつけていない 右腕に軽い知覚過敏や筋肉痛のようなこわばりを 感じることです。 私個人の素人判断では、 1.怪我をかばって右腕ばかり使っているからつかれたとか、変に力が入っているとか、 2.家族が左腕のcrpsで10年以上闘病しており、 もしかして自分までという不安がぬぐえず、 緊張やストレスがひどい、夜眠れない などが関係しているのではないか?と思いたいのですが、 このまま湿布で様子を見てよいですか? それとも神経内科のようなところを、 受診したほうがよいですか? 大きな怪我をするのが初めてで、 かなり精神的に参っています。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

1週間前に治療を終えたの歯の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

以前からたまに痛みがあった左下の奥歯(親知らずではありません)にかぶせていた銀歯がとれてしまったので3週間前に治療し、1週間前に新しい銀歯をかぶせました。 少し虫歯があったようですが痛みの原因は分かりませんでした。 歯ごたえのあるものを噛んだときだけ痛みがあり、様子をみていましたが、昨日の朝から歯を使わなくても痛みがあります。上の歯が触ったり、歯ブラシが触っただけでも痛みがあります。 痛みが少し増してきたので昨日14時にカロナール300を1錠服用。2時間くらいしか効かなかったため22時にロキソニンを1錠服用。2時間くらいしか効かず再度痛み出現。 本日かかりつけの歯科は予約しましたが、今現在眠れないほどの痛みがあります。 ロキソニン服用後まだ3時間半ですがジクロフェナク25(以前別の治療で歯科から処方されたもの)を服用しても大丈夫でしょうか? もう少し時間をあけてから服用の方が良いですか? もし服用しても大丈夫な場合、空腹での服用は良くないでしょうか? 頬を保冷剤で冷やしてみましたが痛みは変わりません。痛みをやわらげる対処方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頭痛 産後 締め付けられるかなりの痛み 左のみ

person 30代/女性 -

産後2週間。 もともと産前から頭痛持ちで ロキソニンは飲んでいましたが ひどい時が年に数回あり そんなときはマクサルトを飲んでいました。そうするとすぐになおり、、 気がつくと数日で頭痛も消えてる感じでした 産後、かるい頭痛はあったものの きのうからすごくひどくなりました。 夕方から左だけに締め付けられるようなかなりの痛みがきて、かるく吐き気が。 もしかして偏頭痛?と思いロキソニン飲んだらすぐに痛みが消え、 今朝起きたらまたずーんと痛み出しました。  ちなみに左の方首がめちゃくちゃ凝っていて、授乳やおむつ替えで、休めない状態です。 またあまりの締め付け感に、ロキソニン飲んで冷えピタ、肩に湿布をしていまは全く痛みを感じませんが、 期間な頭痛ではなさそうですか? また偏頭痛の薬をもらえらばいいレベルでしょうか? 脳が悪くなっていたら、もっとひどい症状が出たりロキソニン一錠では効かなかったりしますか? 昨日の検診で産後の子宮の戻りはよいです。とお腹を押され、悪露が今日は多めに出るかもといわれ、たしかによく出た気がするのですが 貧血とかのせいもあるのかなぁとか、寝不足とか疲れの溜まりかなとか、、 とにかく、脳が悪いとかじゃなければそれでよいのですが。 産後疲れで癌になった人とかのブログを見たことがあるので、 産後の疲れって大丈夫なのかなと怖くなります(⌒-⌒; )

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)