検索結果:4,282 件
質問お願い致します。 生理周期:29〜31日 前・月経:9/29〜10/3 性交:10/8,10,12 10月の生理も29日に来ましたが、普段と様子が違いました。 ●基礎体温は 低温:35.75〜85 高温:36.20〜35 ●色は最初の1日は普段と同じか薄め ●2日目以降はおりものに血がごく少量まざっているような、明らかに生理とは違う感じ ●生理痛は無し ●3日で止まった といった感じです。基礎体温は最初の出血の時は下がりましたが、それ以外は高温期と低温期の間位です。 普段の色と違う上にすぐ3日ほどで止まりましたため、気になりましたので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
35才。 現在タイミング療法中です。 今週期は排卵前に通院できず、自身で排卵検査薬を使用しD14とD15に陽性が出ました。 しかしその後体温が上がらず受診し、黄体が見えず排卵したかどうかわからない状況でした。 念のためとhcgの注射をしました。 しかしその後も体温の上昇は見られず受診。 今日の診察では右に9ミリの卵胞?があり、内膜は15ミリとなっていました。 今日でD20ですが、先生は念のためとhcg注射を再びしました。 今後まだ排卵する可能性があるのでしょうか? hcgを打っているので排卵検査薬ではわからないためタイミングをどうするか悩んでおります。 希望があるのならまだすがりたい気持ちです。 回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
1年前くらいまでは35.3℃だった基礎体温が急に36.7〜36.9℃くらいに上がりました。35℃台にこの一年なったことはありません。時々、37℃台の微熱にもなるのでコロナやインフルなどの検査も受けましたが、全て陰性です。血液検査でも炎症などの異常はありませんでした。 1年前と比べて倦怠感や頭痛を感じる日数は多くなりましたが、それ以外不調に感じることはありません。 質問は以下です。 ・急に1℃以上基礎体温が急に上がることはあるのでしょうか? ・運動など特別な事もしてないし1年前とほぼ変わらない生活ですが、それでも急に高くなるのでしょうか? ・何らかの病気なのでしょうか? 医師からはあまり心配する必要はないと言われました。急に上がるなんて聞いたことなくて不安だったので、質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10歳になる、息子の事なのですが、頭が痛いと良く言う子で、年に1度か2度は頭痛で吐いてしまうこともあります。三年ほど前に脳のCTを撮りましたが異常はありませんでした。二年ほど前から野球をしており、この三連休は暑い中練習があったのですが、今日頭痛と吐き気があり熱を計ると35度5分といつもよりかなり低めの体温になっています。疲れからくる体調不良かと思い、本人も早めに寝るとのことなので、今は少し気分も良くなり寝付いています。体温の低さは、何か原因があるのかと不安です。私も子供の頃からよく頭が痛くなる方だったので、遺伝かと思っていたのですが、再度検査を受けさせた方が宜しいでしょうか?
10人の医師が回答
4歳の娘なのですが、寝るまでは普通にしてたのですが寝入ってから2時間ほどしてモゾモゾ何度も寝返りをうったりで落ち着かないので話しかけてみると、お腹が気持ち悪くて眠れないというので、トイレに連れていきましたがあまり改善せず、抱っこしてみるとえらく体温が低いので熱を測ってみたところ35度しかありません。普段の平熱は36度5分ぐはいです。とりあえず体温を上げることを試してみようと思い、こたつで寝かせていますが何か重病なのでしょうか?もし緊急で受診した方がいいなどありましたら症例を教えて頂きたいです。 この1ヶ月ほど、時々(3度ほど)お腹が気持ち悪いと言って元気がないことがありましたが、すぐに回復して元気に遊ぶことがあります。 よろしくお願いします。
ここ数日程度、酷い寝汗が続いています。 朝方目を覚ますと、全身に寝汗をかいています。最初は寝巻きが暑いのかと思い調整しましたが、変わらずでした。 一緒に寝ている家族は同じ布団でも暑いとは言っておらず、布団も問題ないと考えられます。 そのため、元々睡眠の質は良い方ではありませんが朝方必ず目覚めてしまいます。 また、1ヶ月前から体温が1度程あがり、35度後半だったら平熱が37度になりました。 元々冷え性なので家では暖かい格好で過ごしておりますが、普段もすぐ汗をかくようになったりと、身体の調子が異変が起きておりますが何科へ行けば良いかわからず特に対策できておりません。 寝汗や体温を含めて、こちらは病院へ伺う必要はありますでしょうか。 また、その場合は何科へかかればよいでしょうか。
11人の医師が回答
35歳子供無し、主婦です。結婚して9年夫婦生活が無く、今年に入りやっと子作りに対して主人が前向きになりました。時間も無いので、計画的にと思った矢先、主人は途中で駄目になり持ちません。せめて私だけでも万全にと思いつつ、私の排卵日もわかりません。通常は生理初日から14日目と聞き、婦人体温計をつけてはいるのですが、よくわからないのです。確かにその付近では体温は低くなっている気もするのですが、実際に高温期になるのは生理初日から23日頃です。今更お聞きするのもなんですが、排卵とは、あくまでも高温期になる前に起きるものなのでしょうか。それとも排卵が終わっても暫くは低温が続く場合もあるのでしょうか?私的な愚痴を含めた質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
46歳男性です。 現在の持病は、うつ病と高脂血症(コレステロール、中性脂肪共)で、尿酸値も高く、 通院・服薬をしています。 10年ほど前に東南アジアのある国で海外勤務を数年経験し、その後帰国しました。 それ以降、四季を通じて常に手足の先が冷たく、熱い物を飲食しても温まりません。 また、冬になると朝方に体の寒さで目が覚めることが多く、起床後に体温測定すると 34度前半から高くても35度です。 普段でも平熱は35.5度程度で、36度を超えると熱っぽく感じます。 何とかこの低体温体質を治したいのですが、薬や食生活、生活環境等で治せるのでしょうか? また何かしらの病気の影響ということも考えられますか? ご回答の程、よろしくお願い致します。
37歳筋腫あり、初めての人工受精をします。 今回初めてセラフィンという排卵誘発剤を生理5日目から飲んで、15日目は卵胞11ミリと言われ今日、18日目は12ミリと言われました。 生理周期は35日です。基礎体温はいままではばらつきがありましたが、今回誘発剤のおかげなのか低温期の体温は安定してます。筋腫のためエコーで左の卵胞は見えないと言われたけど右の卵胞は育ちは悪いのかもしれないけど、一応一つ見えたから 今回、もし育ちが悪いせいで人工受精出来なくても 誘発剤の量を増やすかなんか治療したら、今度は卵胞は育つでしょうか? 今日、病院でまた3日後にきてみてと言われたけど結果が悪い気がしてショックでした。 先生教えてください。
約一年間、月経過多で何度も相談させてもらいました。婦人科受診もしましたが、特に異常ありませんでした。パニック障害や過換気症候群も患ったりで、ストレスからのものとも考えられるとのことでした。 生理周期は順調で、低温期の体温は高いものの、一応高温期も10日はあったのですが、先月の生理は何故か急に半月も遅れました。 今回は高温期11日目の昨日で体温が下がり生理がくるかなと思ったら少しの茶オリモノしかでず、今朝は更に低温になったのに、また少しの茶オリモノしかでません。 低温になっても出血が始まらないのはもしかして更年期の始まりでしょうか? 一年前から急に月経過多になったことや、周期がまちまちになったり、出血がなかなか始まらないのさ更年期障害なのかなと。 35歳で一児のママです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療