検索結果:7,069 件
学校給食の仕事を始めました。かなり重労働です。就職前の健康診断で、心電図とレントゲンで右室心肥大の疑いと言われました。脚気の疑いがあるのでビタミンB1をとるように言われ、血液検査に異常なく通院の必要なしと言われました。ビタミンは取ってますが、ほっといて大丈夫ですか?
2人の医師が回答
会社の健康診断で心電図をとりました。結果の紙には右軸偏位と軽度右室肥大と書いてありましたが、判定はわずかに異常を認めますが、日常生活に差し支えありませんということでした。 右軸偏位は昔から時折言われていましたが、今回肥大は初めてだったので驚きました。このままで大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
40代男性です。先日の健康診断で心電図の結果,QTC短縮の所見がありました。 これは何が原因で、どのような病気がかんがえられますか? ちなみに一年前に早期胃がんで開腹手術をうけています。その際に膵液漏になり、半年ほど入院し、開腹手術をうけています。 因果関係はありますか?
1人の医師が回答
先月、健康診断をして結果が来ました。 心電図に多少の所見を認めるが日常生活には支障ありません。と書いていて 有所見正常範囲 左軸偏位と書いてありました。 インターネットで調べても、よく理解ができません。 この左軸偏位とは何ですか?詳しく教えていただきたいとおもいました。お願いします。
3人の医師が回答
ここ最近左胸がチクチク痛みます。前に健康診断の心電図で脈が少ないと言われ不整脈の有無を調べたんですが、異常ありませんでした。痛みがある場所は脇と胸の境くらいのところです。乳ガン検診も10ケ月前くらいに受けて異常ありませんでした。なにか心臓病の関係でしょうか?よろしくお願いします。
先月末に不妊治療の病院で行った血液検査の結果でカリウムが8.6と異常な数値になっていました。 しかし医師からは何も言われませんでした。 その時の検査では尿素窒素、クレアチニンは正常値で、昨年12月に行った会社の健康診断では心電図、胸部X線は異常なしでした。 考えられる理由は何でしょうか?
17人の医師が回答
体の動きが物凄く硬くて困ります。手の指の動きもぎこちなくて細かい作業は苦手です。全身がいつも力が無意識に入ってしまっている感じで手足の指が細かく震えてしまいます。以前健康診断で心電図を行った時も力が勝手に入ってしまい苦労しました。どこか悪いのでしょうか?
健康診断で上室性期外収縮と心電図の所見でされました 最近夜落ち着いて寝るときにも 胸がどきどきするような気がしてましたのでショックです。12ヵ月後経過観察とだけ所見には かいてあってよくわからないのですがどんな病気で 食事とか何をどうしたらよいのか教えて下さい。
家族ですが… 今年初めて健康診断で心電図がひっかかりました。 不整脈 心房細動。 自覚症状はありませんが、 タバコ、ストレス、コーヒーあり。 今年初めて血圧があがったみたいです。 家電量販店でやる時は低いのですが… 心房細動は深刻な病態になりますか? 再検査指示は来てるみたいですが…
8人の医師が回答
会社の健康診断で 心電図があり ST-T低下 要観察と結果にかいてありました。 ネットで調べると ちょっとびっくりで やはり医者にいったほうがよいでしょうか? 多少 手足のしびれや 肩こりが気になります。 実の父が心筋梗塞をやっているので…ちょっと気になってしまっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療