検索結果:6,620 件
右の卵巣が腫れていると 検査で言われて3カ月です。最近自分から見て左のおへその横あたりに鈍痛を感じます。少し押されたような便秘の時と似たような…すごく痛い訳ではないですが意識すると気になります。腫れが進んで圧迫しているのでしょうか?またお医者様から右と言われたら 自分から見ても右ですか?それでしたら逆なので気にしすぎかなとも思えるのですが…卵巣の腫れが引かなければ手術になるのでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今週胃の調子が悪く、消化器内科を受診しました。 念の為妊娠していないか、腹部エコーして頂く事になり、現時点では妊娠していないと言われました。 その際、気になる点があると言われ、エコーの画像を見ながら説明を受けました。 卵巣の片方が腫れているとの事で、卵巣のうほうではないかと言われました。 ただ、婦人科系については専門外の為、婦人科受診した方がよいとのことで、別の医院で検査受診しました。 婦人科で経膣検査をして頂いたのですが、6ミリの子宮筋腫があるだけで他は大丈夫と言われました。 内科で卵巣の黒い影は何だったのでしょうか? 他に何か病気なのでしょうか? どちらの診断を信じたら良いのかわからず、困っています。
29歳の女性です。 先日右腹部に鈍痛があり、胃腸科でみてもらったところ、大きい病院でCTをとることになり、今日行ってきたのですが、腹部の痛みは腸ではなく、卵巣がはれているとのこと。 3週間くらい前に、産婦人科でエコーの検査をうけたときは、卵巣は2センチちょっと腫れているけど大丈夫といわれたのに、CTでみたら6〜7センチはあるとのこと。卵巣の中には異物もあって、胃腸科の先生に専門外だからあまり詳しくはわからないけど、おそらく手術になるだろうといわれました。 生理不順もほとんどないし、数年おきに検診にもいっていたのに、こういうことになってすごくショックです。 検診をうけている=大丈夫 では必ずしもないのでしょうか?
私(25歳・女)の卵巣の腫れについてです。 4年ほど前から、生理不順のため産婦人科に2ヶ月に1回程通い、ピルを処方してもらっています。 2021年秋頃に診てもらった際、片方の卵巣が腫れているのが見つかりました。大きさは12cm弱ほどあります。 ひとまず様子見と言われ1年経過し、今月MRIを受け写真を見ましたが、大きさも変わらずまだ腫れている状況です。 写真を見ると隙間が無くなるくらい腫れていました。 手術歴もなく、腫れる理由が分からないから無理して手術しない方が良いと言われ、また様子見になりそうです。(無理して行うと癒着?の原因になるかもとのことです) 腫れの自覚症状はあまりないとはいえ、1年以上ほったらかしている状況で、引き続き様子見は少し不安があります。ねじれる可能性もあるとのことで… 結婚し、子供はまだ考えていませんが将来のために最善を尽くしたいと思います。 手術か引き続き様子見か、どちらが良いのでしょうか。
2人の医師が回答
昨日、子宮ガンの検査のため受診しました。その時の内診で片方の卵巣が腫れているが原因がよく分からないと言われました。画像を見ていましたが確かに片方だけ大きくなっていました。その時に聞いてくれば良かったのですが 話辛い先生でそのまま帰ってきてしまいました。 3月に出産してまだ生理が再開していませんがそのことと何か関係があるのでしょうか?もし卵巣ガンだったらととても心配になっています。
右下腹部が痛む為、2週間前くらいに婦人科に行き、内診をしてもらいました。そしたら、右卵巣が4センチに腫れてると言われました。 内診の後に先生と話せるかと思っていましたが、そのまま会計になってしまって、病名も聞けませんでした。痛み止めを処方されたのですが、右卵巣の症状を改善する薬とか飲まなくていいのでしょうか??腫れは、自然に治るのを待つしか無いのでしょうか?右下腹部が痛むので、まずは婦人科に行ってみたのですが、ネットで「卵巣 痛み」と調べると4センチほどであれば、痛みもなく無症状と書かれてあります。 私の場合は、痛みがあるので卵巣のせいではないのでしょうか? 右下腹部だと、卵巣ではなく腸とかが悪い可能性もありますか??
2021年10月28日にて会社の健康診断でC Tを受けました。その際に左卵巣が、6.3センチ腫れていてその場で見て頂いたのですが影はないと言われました。超音波もして頂いて卵巣も真っ黒に見えてるから恐らく 卵巣嚢腫と診断されました。 ちなみに生理が始まる9日前に検査を受けました。オプションで腫瘍マーカーをつけて11月8日に結果を聞きに行ったところ CEA 0.6 CA19-9 263.4 CA125 51.8 の結果でした。これは卵巣癌など婦人科系の癌の数値でしょうか?卵巣嚢腫でもその様な数値はでると先生は、おっしゃってたのですが。とても不安です。 先生は個人病院の内科の先生です。
20代女性です。 婦人科で、片方の卵巣が腫れていて3cmほどだと言われました。 経過観察で大丈夫とのことでしたが、 ・性行為は普通に行って大丈夫か ・何か日常生活で気をつけることはあるか をお伺いしたいです。
3人の医師が回答
43歳女性です。 病歴は41歳の時に子宮高度異形成で卵管と子宮全摘しました。 病理の結果、癌細胞はなかったです。 42歳の時に右卵巣が腫れ、粘液性卵巣嚢腫で右卵巣を摘出しました。 その後、左は腹膜封入嚢胞ということで腫れましたが、癒着がひどく手術はできないのでジェノゲストを飲んでいます。 相談内容は9月に会社の健康診断で胃カメラをしました。 別病院で2年前の胃カメラでは何も指摘はなかったのですが、今回、白っぽくなっている箇所があり、念のため病理検査に出してくれました。 結果は異常なしだったのですが、次の検診は1年後でいいですということです。 万が一スキルス胃がんの芽だと思うと不安がずっと付きまとっているのですが、1年後で大丈夫でしょうか? 病理で大丈夫なら安心していいものでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3月の中頃下腹部にいつもと違う 違和感があったため生理中でしたが産婦人科に行った所 右側の卵巣が少し腫れている 1.5センチほどでした 2週間後にまた来て下さいと言われ 先日行ったところ 右側の卵巣が3センチに大きくなり中に血が溜まっているといわれました 今月の生理が終わったらまた来て下さいといわれ 卵巣癌ではないのかと不安で寝られません 癌の場合お腹を切ってみないと分からないことは知っていますが つぎ病院に行くまでが不安で不安で仕方ないのです どんな可能生があるのでしょうか 癌の場合数週間で倍になるものなのでしょうか 先生助けてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療