右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,923 件

3日前から、右腰のウェストの高さの背中の重さ

person 30代/女性 - 解決済み

右腰のウェストの高さ、背中側に重い感じが3日前からあります。 以前の相談の時のように、右肋骨下も重い感じがしてます。 4月の相談した時は、エコーとCT、血液検査をしました。 CTで、腎臓に石がある事がわかったのと、ガスがすごい溜まってると言われました。 その後、便秘気味だったのもあり、食事改善をし、3日前の症状が出るまでは肋骨下の違和感もなかったです。 今は違和感と言うか、重い感じがあるのですが、色々調べてしまうと、怖い事ばかり結びついてきてしまい、不安でここに相談をさせてもらいました。 膵臓癌を連想してしまって、不安です。 4月に血液検査した時の結果に、たまたま膵アミラーゼの欄に数値がありました。 基準値19〜53に対し、自分のは28でした。 周りには、腎臓の石のせいで重みがあるのではないかと言われますが、不安です。 病院を受診しようと思ってますが、少しでも不安を軽くしたくて相談しました。 膵臓癌は症状が出づらいとの事ですが、背中に痛みと書いてありました。 背中全体なのでしょうか? 何度も書いてしまいましたが、私は、右腰のウェストの高さの背中側です。 痛みではなく、重い感じです。 食欲もあり、体重は4月の時に増加気味をここの相談でも指摘されたので、5月に入り食事改善をし、5キロ落ちましたが、1キロ増えたりで、戻って減っての繰り返しです。黄疸はありません。全身の痒みも膵臓癌だとあるとの事でしたが、この時期元々のアトピーから、足と腕は痒みがあります。 そのくらいが今の私の症状です。

3人の医師が回答

原因不明の痛みは癌や悪性的なものなのでしょうか?

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 原因不明で困っています。どのような治療、方針でいけばいいのでしょうか? やはり癌などの悪性的な疾患なのでしょうか? 色々な医者で見てもらいましたが、原因不明で様子見状態が続いています。 現状、整形外科と大学病院の消火器内科を3週に一度診察に行ってます。 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み(顎も痛いときがある。) 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 10・喉に痰が絡んでガラガラ声になる 11・軟便が続いていてたまに下痢っぽくなる。 体重は6k強減って、4k位戻しました。 現在飲んでる薬は、ビオフェルミン、ベタマック50、テルネリンです。 以下の検査を行っています 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(4回一番近くて7月) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心臓の辺りが痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半の女性です。ここ5日程、寝転んだり、寝返りを打った時や(左を下にした時が多いですが右を下にした時もあります。)車から降りた時や何もしてない時にも突然心臓の辺りが痛くなることがあります。 寝ている場合は起き上がってじっとしたり、うつ伏せになるとすぐに痛みはなくなります。立っている時や座っている時になった時はしばらくじっとしてると落ち着きます。 昔(高校生の頃〜)よく、今も時々なる肋間神経痛の痛みに似ているような気がしますが、肋間神経痛の時は冷えたりする時になることが多かったのと、なった時は深呼吸が出来なくなっていたのですが今回は深呼吸しても痛みはないので、違うのかな?と心配しています。 寝ている時になった時はそのままの体勢でいるとしばらく痛みますが、すぐに起き上がると1分もかからずに痛みは治ります。 背中の痛みはあるような、ないような… 心臓というより肋骨が痛いような気もしますが、どのような病気が考えられますか? また、受診するなら何科を受診すればいいのでしょうか? 産後、かなりの肥満になってしまったのですが関係あるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右背中を叩くとお腹に響く痛み

person 50代/男性 -

1週間前に左脇腹のあたりに鈍痛を感じました。その日のうちに内科を受診したところ、検尿と血液検査と腹部のレントゲンを撮りました。また診察では背中をドンドンと叩かれ、お腹に響かないかを聞かれましたが、そのときは響きませんでした。検尿異常なし、白血球数異常なし、炎症反応なし、レントゲンから上行結腸、S状結腸ともにガスがたまっているとのことで、整腸剤を処方されました。翌日左脇腹の痛みはなくなったのですが、今度は左肋骨の下辺りに痛みが移動した感じがしました。その翌日は一切痛みが消えました。その翌日は今度は右背中辺りに痛みが移動した感じで、その部分を叩くと、前側の腹の部分にとても響きました。その翌日は一切痛みなし、その翌日再度右背中の痛みというか違和感と、叩くとお腹に響くのと、軽い吐き気があります。どのようなことが考えられるでしょうか。ちなみに2ヶ月前の健康診断での血液検査一般項目、3ヶ月前の胃カメラで異常はなしです。食欲はあります。体重減少もありません。だるさもありません。大腸カメラは7年前と5年前にやり異常なし、便潜血検査は毎年やり異常なしです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)