検索結果:8,148 件
昨夜から熱が38℃をこえ¸現在は37.7~9位で左側の喉と左耳と左側の首が痛みます。唾を飲むことすら苦痛です。ただの風邪かと思っていたのですが,中耳炎を引き起こしてしまったのでしょうか?ウガイをしてたらタンがでるようになり痛みが増しました。喉とは別で寒気と背中など皮膚が痛くて服をきてるのも辛いのですがこれはなんなのでしょう…?
2人の医師が回答
先月、耳鼻科のCT検査で唾石が見つかりました。耳下腺にあると言われ、左右にあり、右は大きめとの事です。その時は症状はなかったですが、今は、若干耳の中に痛みを感じます。耳下腺の腫れや食事時に痛んだりはしないのですが…。 耳下腺の唾石症は耳の中にも痛みが出る事ありますか?
1人の医師が回答
蓄膿症の症状なのかなぁー? 鼻から痰みたいなものが流れていて 途中で詰まってる感じがします。鼻水も無いし痰も出てきません。唾を飲み込むと耳に圧迫感を感じる様になりそのまま 聞きが悪くなるのでは?と、心配です。今日 近くの耳鼻科へ行こうと思ったのですが休みでした。頭痛もあります。それらの症状って蓄膿症なのですか?
月曜日から唾を飲み込む度に喉の痛みがあります。熱は微熱程度しかなかったので様子をみているのですが、昨日より咳も出はじめました。今日は咳をし出したら止まらなくかなりしんどいです。何となく胃と下腹部の不快感もあります。 咳がつらいのですが、我慢しようと思えばできる感じですが、受診した方がいいでしょうか?
扁桃炎で40度近い熱が出て抗生物質を飲んで治りましたが、唾を飲み込むと喉に異物感が残るようになり、いっこうに異物感が取れません。2週間後に健康診断で胃カメラを飲むので、その旨を伝えて診てもらうつもりではいますが、心配なので質問させて頂きました。症状は1ケ月以上になります。
3人の医師が回答
唾を飲み込んだりしたら 左側の喉と耳の間?が痛くて10日位になります。 耳鼻科に行ったら風邪から来た副鼻腔炎では?と抗生物質と風邪薬頂きました。痰とか細菌性の色の鼻水もでないし。。 5日間飲んでますがあまり効いてない感じが ちなみに熱は無いです、、 痛みは左側のみですが… 一体、何が他に考えられるでしょうか、、
宜しくお願いしますm(__)m主人なのですが、1週間前から咳・喉の痛みがあり、近医でフロモックス・ロキソニン あと喉の薬を処方され 内服していました。一時良くなっていたのですが、昨日からまた喉の痛みが出て、唾を飲むと耳の下から首にかけて痛むそうです。熱はありません。違う風邪でしょうか?
現在7週目の妊婦ですが、今、つわり中で1日一回ははいてしまっている状態で、先ほども気持ち悪くなり、トイレへ駆け混んで昼に食べた(マクドナルド)を吐いてしまいました…その際に真っ赤な嘔吐物が出ました。そのあとも唾を吐いたら赤いのが混ざっていましたので血だと思います 今は止まっていますが、なにか悪い病気なのでしょうか?
14人の医師が回答
38歳 男子です。 昨日の朝から急に喉が痛くなりました。 何もしてないと痛みはありません。 花粉がひどく、朝起きたら鼻の中は血の壁になっているほどです。 喉は毎年何もなかったので、心配です。 風邪のように、イガイガするのではなく、咳も出ず 唾をのむと、のどぼとけらへんが痛いです。(鈍痛に近い) どのようなことが考えられますか? 花粉の影響もあるのでしょうか?
昨日の夜 寝ようと布団に入り数分後に 胸焼けと同時に 口の中が酸っぱい感じになり咳が止まらず 唾に少し血が混じってました、30分位で落ち着いてきたので寝ました、そして今朝、黒い便が出ましたが食事も出来 胸焼けもしませんが病院に行った方が良いでしょうか?どの様な病気が疑われますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療