検索結果:10,000 件
こんばんは。昨日、主人がコロナ陽性になりました。その他の家族は、発熱はないのですが、私と大学生の子どもがのどの痛みがあります。発熱や咳は、ありません。一日中、締め切った部屋で、クーラーに当たっていての乾燥なのか、あるいは、コロナ感染なのか、不安な気持ちです。発熱外来は、発熱が無ければ、検査はしないようなので、どうしたらいいかなあと悩んでいます。ご回答、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
33歳女性です。 昨日から喉の痛みがあり、市販のコルゲンコーワを買いましたが、今現在悪寒と喉の違和感、鼻詰まりがあります。 コロナの可能性もあるのですが旅行中なので、市販薬とロキソニンを飲むしか出来ません。 調べたら、重症化していない限り?やはり安静にして休むしかないと書いてありました。 トラネキサム酸系の配合されている風邪薬を飲みましたが、もしコロナの場合、皆さんは自宅でこのような感じで乗り越えるしか出来ないのでしょうか? とりあえず発熱と喉の違和感だけです。
6人の医師が回答
3ヶ月前より夜になると喉に痛みがでます。熱はありませんがカロナールを飲むと治ります。風邪をひいた時のような痛みではなく違和感と少し痛みがある程度です。3ヶ月前以前に、おそらくコロナに感染したと思います。検査はしませんでしたが喉の痛みと微熱があったようで市販の風邪薬を飲んで治りました。ワクチンは3回接種しております。コロナの後遺症かもしれないと思い、病院にいって診察するのも抵抗あります。徐々に治るようでしたらいいんですが、どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日 夕方より、喉の痛みがありしばらくして熱が出始め、夜には39.5度まで上がりました。 喉の痛みは、激痛ではなく風邪の時の喉の痛みだそうです。 鼻水と咳は、ありません。 今朝も、熱があり症状は変わらない為、小児科に行って、検査をしてもらったところ、コロナもインフルエンザも陰性でした。 それと、腰がジンジンしてかなり痛いというので話したら、尿検査もしてもらい直接的な原因はなく、ケトンがら3+でした。 甘い飲み物を飲むように言われました。 明日も高熱と腰痛があるようでしたら、また再度病院に来るように言われました。 つい、1か月半前にコロナにかかった時は、今回より熱は低く38.5度でした。腰痛は、なかったそうです。 腰痛が、心配です。何か他に原因があるのでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
金曜の夜に急に喉の違和感を感じ夜中に喉の痛みに変わりました。翌朝土曜に家にあった抗原検査しましたが、陰性。その後、水っぽい透明の鼻水が出始めました。少し喉の痛みも良くなったんですが、また夜から喉の痛みが出ました。今日の朝、自宅で抗原検査するも陰性。熱はずっとないですが、喉の痛み、鼻水、倦怠感あります。コロナの可能性はあるでしょうか? 抗原検査キットはタカラバイオのものを使用しました。
3人の医師が回答
最近、夕方になると少し喉が痛くなります。次の朝になると治ってますがまた、夕方になるとのどが痛くなります。そんなのが4日ほど続いてます。熱はありません。元気です。これはなんの病気でしょうか?めちゃくちゃ痛いわけではないですがけっこう痛いです。コロナウイルスにかかったのかと心配になります。少しずつ僕の住んでる地域でも感染者が増えてきました…あと、1歳の娘がいるのですがさっき手を触ったら熱いので熱を測ったら37.8度ありました。何かの間違えかと思ってまた測ったら36.9度で次測ったら37.2度次は37.1度でした。元気はありご飯も食べます。今の時期熱があるとまず最初にコロナじゃないかと心配してしまいます。この熱の変動は放っておいていいんですか?近所に病院があり夜間は診てくれますが今日は皮膚科の先生しかいないのと病院にコロナの患者さんが入院してます。そう考えると病院には連れて行けないと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2月6日にコロナにかかり、2月17日に療養を明けました。 療養中は、喉の痛みが酷く、その後に鼻水鼻づまりが酷かったです。 自分の療養が明けてから旦那がかかり、今度は自分が看病と家事育児を一手に担いながらリモートで仕事をしていました。 その疲れもあってか、喉が痛くはないのですが、乾きやすく、喉が痛くなる前兆のようになることがたまに起こります。 また、左の鼻詰まりがなかなか治らず、そこから喉に降りて痰になるような時に、すこーしそこが荒れているのかな?と感じることがあります。 寝込んでいた時とは全然違うので、後遺症かな?と思っているのですが、これでまた喉が痛くなったら再発になるのでしょうか? ちなみに、ハウスダストとダニアレルギーの鼻炎持ちで、副鼻腔炎にもたびたびなる体質です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2,3週間前より、子供が順番に夏風邪を引いています。 昨日のお昼頃から私にも喉の痛みが強くなってきました。 私には持病の喘息があるので、ひどくなると困るのでその日の夜に、病院へ連絡して、薬を処方していただきました。 その時、電話診療で症状を伝えて、実際には喉を診ておられません。 処方された薬はトラネキサム散錠500mgとカルボシステイン錠500mg です。 今現在、熱もなくまだ喉の痛みと朝起きたら少し鼻詰まりがありました。 このまま様子を診て大丈夫でしょうか⁇ コロナも疑った方がいいのでしょうか⁇ コロナワクチンは4月に接種済みです。
3/25喉の痛みと微熱感36.8度があり耳鼻科に行き、喉の奥が赤いと言われ、レボフロキサシンを処方され、本日3/28(4日目)まで飲んで、喉の痛みは改善されつつありますが、微熱感(36.8度程度)は変わりません。 咳は出ませんが微熱感から身体の怠さはあります。 会社からは発熱、怠さには凄く敏感に言われコロナが心配になってます。※私がコロナだと会社を停止させてしまう怖さもあります。 病院に行くほどでも無いと思っていますが、今出来る事などご意見いただきたくお願い申し上げます。
風邪を引いた時のような喉の痛みがあり4日目です。 喉の痛みは左上側だけで食べ物や唾液を飲み込む時に痛みます。扁桃腺より少し上の位置に感じます。 痛みの程度はこれまで風邪を引いた中でやや強い方です。それ以外の症状はありません。うたた寝をして寒かったからと思っていますが、コロナも気になっています。 何度も風邪を引きましたが、風邪ですと喉の痛みが少し鼻の方に移動してくる頃ですが、位置が動きません。(稀に胸の方に動いて気管支炎になった事があります) 痛みの程度もそれ程変わりません。 インフルエンザの予防接種はしました。 身近でコロナ感染者はいませんし、気を付けていますが、風邪のような症状のある人は来ないようにとホームページに記載されているクリニックが多く受診出来るか心配です。 PCR検査は本日郵送の依頼をしたので4日後位には結果が分かると思います。 コロナは無症状の方も多いようですが、私のような症状でもコロナの疑いもあるのですか?PCRも万全でなく陰性が出た場合は日を開けて何度も検査する必要がありますか? また、症状が出て10日位で他人に感染させる事はないと聞きました、喉の痛みが続いて陰性の結果が出て後1週間位で普通に暮らして良いでしょうか? 今は必要最低限の外出か、知り合いと話す時は戸外で少し離れて話しています。 コロナの事が無ければ気にならない風邪程度の事でしたが、今は色々不安もあります。どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療