基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

排卵について教えて下さい

person 20代/女性 -

ゆぱ先生からのお返事お待ちしてます。 妊娠希望で、8・9月とゴム無しで排卵付近に仲良しをしましたが妊娠に至りませんでした。 基礎体温を測り始めた最初の月である8月は、体温が下がった付近で仲良しをしましたが、妊娠には至らず。 9月は、薬剤師さんに相談して市販の排卵検査薬(7日分)を試してみました。 薬剤師さんいわく、平均生理周期から次回の生理時期を算出して、その17日前から7日間使用してください。とのことでしたので、生理周期が安定している私は、その教えの通りに排卵検査薬を始めました。 今回は、3本ラインのメモリ式のやつを使用し、3本線が出れば24~36時間以内に排卵があるとのことでしたが、最高で1本線くっきり+2本線うっすらくらいで、あまり大きな変化が見られませんでした。 一応、そのタイミングで仲良しをしてみましたが、今月も生理がきて妊娠には至りませんでした。 排卵が、きちんとされているかを見てもらおうと考えていますが…… 1、個人経営の病院(または、クリニック)でも調べられる事でしょうか? 2、生理中や、生理付近に排卵の確認はできるものなのでしょうか? 逆に、病院に行ったらいいベストな時期とかありますか? 3、現在、妊娠希望して2ヶ月目ですが、このタイミングで病院に行くのは早いでしょうか? 毎月仲良くして、あと数ヶ月は様子を見た方がいいでしょうか? 4、排卵状況を確認して頂くにあたって、何かデータ(例えば、近々の生理開始・終了時期。基礎体温。など、持参した方がいいものがあれば、教えて下さい。 ※ちなみに、まだ基礎体温を測り始めて2ヶ月ですが、その場合でも必要か考えて頂きたいです。

1人の医師が回答

あまり変化のない基礎体温について

person 30代/女性 -

今2人目を妊活中です。毎日基礎体温と、毎月排卵検査薬をしています。排卵検査薬は陽性が出るのですが、基礎体温はどの時期もあまり上下せず、きれいに二層にわかれません。以前似たような質問をこちらでさせて頂いた際に「急激に上がり下がりしないこともあり、緩やかな変化もある」と教えて頂いたので、検査薬を信じタイミングをとっていますがなかなか妊娠まで至りません。ちなみに、 先週からの基礎体温は 11日→36.61 12日→36.63 (排卵検査薬、陽性) タイミング 13日→36.63 (陽性) タイミング 14日→36.43 (陽性) タイミング 15日→36.65 16日→36.45 17日→36.70 18日→36.45 19日→36.45 (生理周期はだいたい38日、前回は7月18日~、今月予定日は8月28日付近です) といった感じで、基礎体温だけだと、あまり変化がなく、上がったとしてもまた下がりまた上がりとWみたいな形になりガタガタでわかりずらい為、念のため陽性反応が出ていた3日間タイミングをとりました。 このような状態を踏まえ、下記の事を教えて頂いたいです。 1、先月もこのような体温でした。やはり排卵検査薬で陽性反応が出てもこの体温では排卵はしていないのでしょうか?あまり変わらない体温変化は何が考えられますか? 2、黄体機能不全?とはまた違う症状なのでしょうか? 3、関係があるか分かりませんが、最近寝る時間が遅くなってしまう日が多かった気がしますがそう言ったことも関係ありますか?睡眠時間は5時間くらいです。 4、今月も陽性反応に合わせてタイミングをとっておりますが、今の状態では妊娠は難しいのでしょうか? 5、自覚のある睡眠時間は意識して改善しようと思いますが、生活する上で体温を上げ、妊娠しやすいように気をつける事などありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)