夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

息子がコロナ陽性になり、みなし陽性になりました

person 30代/女性 -

2歳息子が25日に発熱し、41度。 小児科へ行き、カロナール処方で終了。 夜何度も起き、41度代のまま、辛そうで、水を持つ手がガクガクしている。朝まで。 夜中から、咳、鼻水も始まり、26日に再診。 pcrを受けなくて良いか聞くと、やろうかとなり、陽性判定。 私も、喉が熱く、多少の身体のダルさがありましたが、発熱無しの為、検査不用との事で、みなし陽性に。診察してくれ、喉が真っ赤で炎症起こしているとの事。 そして夕飯を食べると、気持ち悪くなった。 27日、息子はすっかり元気になり、熱も36.8〜37.5いったりきたり。 私は朝から偏頭痛があり、薬を飲むときもち悪くなり、目眩、少し胸苦しさが午前中続く。熱は36.5〜37度いったり来たり。 喉が痛いので、トラネキサム酸服用。 夜寝る前に、節々が何だか痛い。。37.1度。喉も痛いので、カロナール500mg服用。効果無し。 28日、今朝38.6度。節々が痛い。中々ベッドから起きれず。。 息子は36.7度。 ・これから熱が上がりますでしょうか? 先週末に、主人が39度の発熱があり、ロキソプロフェン60mgを服用し、熱がガクっと下がり、発汗も凄かった。そして薬が切れると、熱が上がり、再びロキソプロフェンを服用し、熱が下がりを2〜3回繰り返し、熱は下がり安定しました。 私は処方されたカロナールを服用しましたが、いまいち効果を感じられず。。 ・ロキソプロフェン60mgと、カロナール500mg、どちらが解熱効果高いでしょうか? ・ロキソプロフェンを服用しても良いでしょうか? ・早く熱を下げて治すには、厚着をして沢山汗を出し、お風呂に入ってさっぱりし、冷えない様に寝る。 これが1番効果がありますか? 質問が多く、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

15歳男子、3日前から熱が下がりません。

person 10代/男性 -

15歳息子、3日前朝から39℃の発熱。昼前にコロナとインフルエンザの検査を受けましたが、どちらも陰性でした。翌日も熱が下がらなければインフルエンザの再検査をするとのことで昨日受診し検査しましたが、陰性でした。喉からの熱とのことで メイアクトを処方してもらい帰宅しました。メイアクトと解熱剤にロキソニンを飲み様子を見ていたのですが、熱は下がったものの嘔吐が始まり、水分はとれるのですが口にいれたものはすべて吐いておりました。夜になり解熱剤が切れて熱が上がるとともに嘔吐吐き気はおさまったようです。熱は変わらず39℃近くあったので、解熱剤がキツかったのかもと思い、ナロン錠に変えて飲み就寝しましたが、夜中に一度嘔吐しました。嘔吐物なく黄色い胃液のみ。今朝は吐き気嘔吐なく、熱は38、2度。今、熱はあるものの状態は落ち着いており 水分はしっかりとれています。また嘔吐するようなら受診するつもりですが、落ち着いているなら家で様子を見ていても大丈夫でしょうか。明日も熱が下がらなければ、血液検査をしますと言われています。今は熱と頭痛があります。長い文章ですみません。よろしくお願いします。夜中に嘔吐の色が気になるので写真添付します。

2人の医師が回答

3歳男児。コロナ陽性後の再度の高熱が心配です。

person 乳幼児/男性 -

3歳男児のことについて相談があります。 8日にコロナ陽性になりました。 (ちなみに夫婦、子ども3人の5人家族で6日〜8日の間に全員コロナ陽性になっています。) 症状は6日夜あたりからです。 経過としては 6日夜37℃後半、他症状なし 7日MAX37℃後半、他症状なし 8日MAX38℃前半、下痢1回 9日MAX38℃前半、嘔吐1回下痢2回腹痛あり 元気なし食欲なし 10日37℃前半でほぼ平熱 嘔吐1回排便なし腹痛あり 元気なし食欲なし 11日ほぼ平熱 嘔吐なし下痢1回腹痛あり 機嫌悪い(グズれる体力はあり)食欲なし 12日ほぼ平熱 嘔吐下痢なしたまに腹痛あり 食欲少し戻る 機嫌悪い(グズれる体力はあり)少し咳が出てくる→夕方37.8℃でやや熱が上がる→ぐったりの様子で寝ていったのとやや息が荒い気がして熱を測る 20時ごろ39.6℃ 現在も39℃台でまだ足が冷たいです。 9日あたりからごろごろしていて走り回るような元気はないようでしたが、嘔吐下痢もあったため食事もまともに取れていないので仕方ないのかなと様子を見ていました。昨日あたりから食欲もほんの少し戻ってきていたので様子を見ていたら今コロナ陽性後、1番高い熱が出てしまっていてとても心配しています。 これはコロナだとよくあることなのでしょうか? 寝れてはいますが、このまま一晩様子を見ていて大丈夫な状況でしょうか? 再びの発熱、しかも今までで1番の高熱なのでとても心配です。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

小児科では中耳炎と言われましたが…

person 乳幼児/男性 -

1歳半の息子です。 GW明けより、 ・夜中や起床時に咳こむ ・黄緑色の目やに ・目をこする ・目がすこし充血(15日夕方) ・鼻水は垂れてこないが、吸引すると粘りのある黄緑色の鼻水が少し出る ・たまに耳を触る ・夜泣きをする という症状が目立つようになりました。 そして15日(水)午前中保育園で38.5℃の発熱がありました。午後は37℃台になり夜は39℃になりました。 翌日16日(木)は朝から午前中は37℃前半で平熱前後でしたが、 昨晩39℃でしたので小児科を受診したところ両耳中耳炎ということでした。 目やにや目の充血は鼻風邪でもなるよと言われました。 アデノかな?と思っていたのですが、 また熱が上がり続けたらアデノウィルスの検査をしましょう! と言われ帰宅しました。 (サワシリンを処方されました!) 夜にまた38℃から39℃になりましたが、 17日(金)朝から15時までは37℃前半でした。 中耳炎ということで耳鼻科でも診てもらうと少し水は溜まってはきてるけど 赤くはなっていないと言われました。 コロナインフル、アデノ、RSの簡易検査をしてくださいましたが、陰性でした。 また今日夕方になってきてから38℃近くに上がっています。 小児科でサワシリンを処方されているので飲んでいますが、目やにや目の充血は落ちついたように感じます。 耳も触らなくなりました。 質問させていただきたいのは、  ・耳鼻科では中耳炎ではないと言われましたが小児科で処方されたサワシリンを飲んで効いたからでしょうか? ・小児科では熱が上がり続けたら検査しましょうといわれましたが、 夕方になると発熱するのは上がり続けてるといいますか?小児科を再受診した方がよいでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

6人の医師が回答

子どもの熱のぶり返しについて

person 30代/女性 -

5歳の子なのですが、 11/27に幼稚園のお迎えに行ったら顔色が悪く、頭痛と腹痛と寒気を訴えており、帰ると39.3度で発熱していました。 その日のうちに小児科を受診し溶連菌とアデノウイルスは陰性でした。 その後40度まであがりました。 解熱剤が切れる夜中にまた39度まで上がりましたが、汗をかいていたのでそのままクーリングで様子を見たら朝36.9(平熱)まで下がっていました。朝のうち37.5度くらいまでは上がったりしましたが午前中のうちに解熱。 インフルエンザの検査も一応受けましたが陰性。のども全く赤くなく、少し鼻水をすすっているくらいで他も元気でした。 その日は夜まで発熱はなしでした。 11/29も朝から平熱だったのですが一応まだ幼稚園は休ませて、昼頃に少し体を慣らすために出かけました。 そしたら夕方からまた38度まで熱が上がってきました。 1日以上下がっていてまた熱をぶり返すことはあるのでしょうか? 何か他の病気は考えられますか? 高熱のわりに1日で下がったのも気になり2日間幼稚園は休ませました。 鼻詰まりの症状は少しひどくなったように思います。咳やのどは症状なしです。 ちなみに、9月に溶連菌、10月にアデノウイルスにかかっています。 インフルエンザは2回予防接種済、コロナは1月にかかっています。

5人の医師が回答

発熱12時間でのインフルエンザ検査について

person 30代/女性 -

インフルエンザの検査について 3/11 2歳の子どもが鼻水と咳が出始め、37度前半〜37.6の微熱。 3/12 1度だけ38.5が出るも数時間もしないうちに37.1になりそれ以降今日まで平熱。 鼻水と咳は続いています。 保育園では建物が別のクラスでインフルエンザが流行っています。 3/13 母(私です)喉が少し痛む。 3/14の夜より38.5の発熱。最高で38.8。 仕事から帰ってきた夫も喉の痛みと倦怠感があったため、熱を測ると38度近くあり。 夜中40度まであがったそうです。 本日3/15 午前、3人とも受診しコロナのPCR検査とインフルエンザの検査をして、3人ともどちらも陰性。 ただ夫婦共に発熱からちょうど12時間くらいのため、本当に陰性か心配です。 コロナは私と子供は3ヶ月前に感染しております。 本日のコロナの検査も抗原検査ではなくPCRのため、まずコロナはないだろうとの事です。 心配なのは、子供の症状はただの風邪で(入園してからよくあるので)、夫婦が実はインフルエンザだった場合、これから子供にも感染する可能性がある事です。 また登園の事もあるので潜伏期間と知らずに広げるといけないと思い… 発熱後12時間での陰性はどれくらい信用できるのでしょうか? またあと何日子供に熱が出なければ安心出来ますでしょうか? 他にもコロナ、インフルエンザ以外で家族で感染するような現在流行っているウイルスがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)