妊娠中 喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,411 件

薬服用後の腹痛、なんともいえない鈍痛について

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 今週月曜日、病院の検査で溶連菌がでました。 その日はサワシリンとビオフェルミン、痛み止めを出してもらい服用したところ、喉の痛みはだいぶとれたものの、鼻のつまりか頭痛がとれず再度昨日受診したところ、オーグメンチンとムコダイン、葛根湯を追加で処方されました。 昨晩決められた分量の薬を服用後、胃が焼けるような重たいような、なんともいえない 痛みと苦しさがでました。今朝起きてから、 昨晩のみ忘れたファモチジン20ミリグラム を服用した後、すぐに胃腸全体が何とも言えないしめつけられるような激痛があり、5~10分程でガスが出たあとだいぶおさまりました。生理痛のような痛みも感じました。ただまだ横になっていても鈍痛みたいな嫌な痛みがあり辛いです。 以前腹痛で救急車で運ばれたときもこのような痛みでブスコパンを点滴、&飲み薬で処方してもらったのですが、ブスコパンは飲んだ方が良いのでしょうか…? また、現在授乳中で今生理中ですが、いつもはすぐに鮮血がでて7日間で終わるのですが、今回は不正出血のような数滴の茶色い血から始まり、もう7日目なのにやっと鮮血が少し出てきた程度です。黒い固まりも出ました。妊娠検査薬はしていないのですが、子宮外妊娠していて中で出血しているなどの可能性はありますでしょうか。。 溶連菌を治すには途中で抗生物質をやめないことと言われているのですが、オーグメンチンなど処方されたお薬を全部飲んで大丈夫なのでしょうか?この痛みの原因はアレルギーのショック症状ではありませんでしょうか? それとも寝起きに水を飲んだことで胃腸がびっくりし、腸が動きすぎた痛みなのでしょうか… 何か口にすると激痛がくるのでは?と思うと飲食が恐ろしいので、よければご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

妊娠初期の卵巣の腫れ、妊娠初期の副流煙

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお忙しいなかありがとうございます。 先日ここで陽性反応が出たと相談し、今日受診してきました。 妊娠しておりました。とてもとても嬉しいです。 その反面で色々なことが不安になってしまっていて、ご相談しております。 先週(今妊娠5週目になったくらいだと思うので4-5週くらいの頃)会社の方との飲み会で6時間強副流煙を吸ってしまいました。周りがみんなかなりヘビースモーカーだったことと、カラオケだったのでより多く吸い込んでるのではないかと不安になっています。また一昨日も食事をしていたらたまたますぐ近くの人が吸っていてそれも気になりました。禁煙じゃないお店だと気付かなかった自分も悪いのですが…かなりかなり不安です。 関係あるのかどうかわかりませんが喉が痛い気がします。 今後は気をつけていきたいと思います。私も家族も誰も吸わないので副流煙が本当に気になって仕方ありません。 また今日の診察で卵巣が腫れていると言われました。妊娠によるものかもしれないので経過観察ということでしたが、何か気をつけることはあるのでしょうか。 長々とすみません。 初めての妊娠で色々なことが不安になっています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠なのか風邪なのか不明です至急回答願います!

person 20代/女性 -

生理は比較的不順で、10月は15日、9月は24日に不明な出血が一週間、生理と思われるものは12日にきました。(因みに8月は来なくて7月は30日、7日といぅ感じでカナリ不順です) 10月19日から喉の痛さがあり、フロモックスとロキソニンを自己判断で約3日間飲み、良くならなぃので10月23日に病院でピーエイ配合錠とリカバリンカプセル250mgをもらぃ、喉は治ったのですが、頭痛、微熱、朝のみ胃の不快感があったので11月1日に行きつけの病院にて見てもらったら、お腹の風邪と診断され、ジェニナック200mg、エスペラン錠10mg、ペロリック10mg、ピーエイ配合錠、ドルセンカプセル150mg、アセトアミノフェン200mgを処方されました。5日分出されましたが、薬の多さに恐くなってしまぃ、もし妊娠の症状ならどうしようと思って2日くらいでやめてしまぃました。胃のムカつきと食欲不振はまだ残っています。 彼と同棲しているのでSEXは週に2、3回定期的にあり、中出しはありませんが避妊もしていません。 10月15日の生理以降もSEXはありますが、明確な日にちは覚えていません。 妊娠を思わせる症状としては、胃のムカつき、イライラする、酸っぱいものが食べたくなる、吐き気(はいてはいません)、腰の痛み、お腹の張り等ですが、生理前かなとも思います。 病院で処方された薬を飲み続けるべきでしょうか? 妊娠ならいつ頃検査すればいぃのでしょう? また妊娠していてもこれらの薬を飲んでしまっているのですが大丈夫でしょうか? 前の記事を見ると適当に回答している様な先生もいらっしゃるので、詳しく相談に乗って下さる方に回答お願いしたぃです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)