子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

右下腹部痛が2ヶ月ほど続いています

person 40代/女性 - 解決済み

前回相談した件で違う病気の可能性はないのか心配になり再度相談させていただきました。 2ヶ月ほど前から右の下腹部や右腰骨、右腰辺りが痛くなることがあります。 痛みは時々で我慢できるほどの痛みです。 全く痛みがない時間が多いです。 便は2日に1回ほど出ていて、ゆるい状態が続いていており、よく下痢になります。 ここ何ヶ月かは生理も安定していたので腸関連かなと思い相談させてもらって前回先生方からも過敏性腸症候群ではないかと回答いただいていたのですが、ふとしたことから卵巣がんではなないかと不安になってきました。 その原因として、今回の生理前のおりものが透明っぽい中に鮮血の血が混じっていたこと(いつもは茶褐色)、生理中黒い塊が沢山出たこと(以前より増えた)、右下腹部が動いたり圧迫されると痛みが増すこと、中年太りだと思っていたがもしかしてお腹が張っているのでは…と思ったこと、などです。 今年の2月に婦人科にて子宮頸がん検診を行い結果は異常なし、エコーは特に異常はなしとのことでした。 これまでに卵巣の検査などはしたことがなく、とても心配になっています。 何回も同じ相談をして申し訳ありませんが、相談にのっていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

激しい腹痛と小腸炎について

person 20代/女性 -

月曜日夕方17:00頃へそ周りを中心にズキズキと絞られる痛みがありました。 17:00〜19:00ごろまで痛いためEVEを飲みました。 火曜日朝5:30から激痛で目が覚めへそ周り中心にズキズキとした痛みがありました。 あまりの痛みで冷や汗が出てじっとしていられず急患で病院に行こうと思い電話しましたが断られたため我慢に我慢を重ねて一般診療を受けました。 消化器内科でCT検査を受けましたが 虫垂炎や腹膜炎など目立った異常はないとのことでした。 しかし、写りにくい小腸に白いモヤがあるためここに炎症があるかもしれないとのことでした。 強いて言うなら小腸炎かなと言ってました。 耐えきれず夜間救急にいき、エコーをとりましたが、胃も腸も子宮も目立った異常なし。 痛すぎて寝れないためカロナールで寝ましたが4時間できれました。 本日は夕方までは大丈夫でしたが今再度痛み始めカロナールを飲むか悩みます。 見たところ造影CTをとるほどでもないと。 食中毒かもと言っていましたが食中毒が原因の小腸炎はこんなに激しい痛みがあるものですか? 痛み止めがないとのたうち回るほど痛かったです。 ですが、激しい下痢や熱はないです。 こんなに痛みがありますが炎症は強くなさそうと言っていました。 総合病院の初診は紹介状がいると断られましたが、現状異常がないため総合病院の紹介状は書けないと言われました。 カロナールを飲んで耐えるしかないでしょうか。 食中毒としてこんなに続きますか?

3人の医師が回答

腹腔鏡下子宮全摘術後の高熱

person 40代/女性 -

1月20日に腹腔鏡下子宮全摘術を受けました。翌朝、尿管カテーテルを抜きトイレへ行くと右下腹がシクシク痛みました。「膀胱と子宮を剥がしたりしているので痛むのかも」と言われ痛み止めを服用しました。1月24日に退院し自宅療養をしていた1月30日の朝食を食べた直後に腹痛と嘔吐、悪寒があり病院へ行くと採血、腹部レントゲン、造影CTを撮りました。結果、白血球と炎症の値が異常の為に緊急入院になりました。夜には39度以上の熱があり胃がムカムカし下痢もありました。 翌朝、内診をすると「ここに膿瘍があるから膿がたまってる。ここ痛いでしょう?」と触られた時の痛みは痛かったですし、その触れた所は手術翌日からシクシク痛んだ所に近い気がしました。 「膣の縫合したところに膿瘍があって炎症があり、大腸がむくみを起こして機能性イレウスになったんじゃないか」とのこと。絶食で点滴治療し約2週間入院しました。膣内と便の細菌検査は異常なしとの事でした。退院から2週間後、採血、レントゲン、内診の検査を受けに行きました。採血、レントゲンは異常なしでしたが内診をすると「まだ膿が残ってる。止まるまで、あと3週間くらいかな」とのことでした。退院してからも、ずっと膿は出ていましたから「やっぱり」と思いました。 「ではまた高熱がまた出たりしないですか?」と主治医に尋ねると「可能性は無いわけではない」と言われ不安です。 こんなに治らないものですか? 膿瘍には、この手術をした人の 何人かはなっちゃうんだよねと 言われても腑に落ちないです。 ただ膿が無くなるのを待つしかないのでしょうか?痛みもまだ、あります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

今月1日から生理があり約7日ほどで終わり毎月順調に生理はきています。毎月ではないのですが排卵期前後になると下腹部が痛み吐き気がする時もありかなり不快でしたがまだ我慢できる範囲でした。先月はこの痛みや吐き気はなく今月は月曜日火曜日あたりから何となく下腹部が痛いなって感じから始まり昨日は仕事をするのも苦痛なくらい下腹部と腰痛でデータ上排卵日でした。吐き気もひどくやっとこさ仕事を終え婦人科へ行ってきました。昨日は病院へ行くまで昼の休憩に小さなパンを1つ食べただけで食欲もなく…婦人科で内診して子宮や卵巣を診てもらいましたが子宮や卵巣には異常がなくやはり排卵日だったみたいで排卵痛でしょうと言われました。1つ小さなポリープが見つかりましたが問題ないとの事で様子を見ていく形になりました。排卵痛でこんなに下腹部がや腰が痛む事がなかったので腰も痛いと先生に言ったのですがそこは関係ないと言われました。診察を終え帰宅し痛み止めを飲み完璧ではないのですが痛みは和らぎました。最近尿の回数が少なく数日食事や水分があまり取れていないせいかと思ったのです膀胱炎って事はないですよね?後排卵痛はどれくらい続くのでしょうか?今月は体がキツいです。毎朝排便もあり下痢な訳でもなく通常と変わりありません。ただガスが溜まりやすくおならが結構出ます。ピルもすすめられたんですが副作用が怖く断りました。今日も仕事です。まだ下腹部痛はあります。昨日ほどではありませんが体がこわいです。ここ2ケ月職場でも色々ありかなりのストレスで結構精神的にまいったりもありました。早朝からすみませんでした。

1人の医師が回答

かなり辛い背中の痛みとお腹の鈍重感について

person 50代/女性 -

一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT  特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP  膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱  肝嚢胞5ミリ  胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。

1人の医師が回答

単純子宮全摘後に腸が過敏で痛いです

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、2週間前に開腹手術で子宮全摘しました。 術後翌日から、胃の膨満感、腸がウニョウニョ動く感じがして、ガスがものすごく出る状態で、胃腸の不具合がおこり初めました。術後、2日後にはお通じもありました。それから、今まで毎日お通じはあります。 術後2週間経つのですが、胃腸が過敏でともかく辛いです。 朝起きるとすぐに便意があり、トイレを済ませます。便意で目覚める事もあります。下痢ではありません。食事をしたり、飲みものを飲むと、すぐにお腹がギュルギュルとしだして痛いです。みぞおちのあたりがギュルギュルして、それと同時くらいに大腸がギューっと痛くなり、ガスがボコボコと腸の中を動く感じがして、腸が張る痛さがしだします。そのままガスが頻繁に出たり、便意をもようすような腹痛がしますが、朝、お通じを済ませているので、便は出ず不快感がしばらくは続きます。 術前は胃腸のトラブルがなく、術後に起き始め、心配です。 7日前の退院時に主治医に相談したのですか、癒着はまだ起きる時期じゃないし、腸をいじっているから、しばらくは仕方ない症状だと言われました。 知識不足なのですが、これは癒着や腸閉塞などが起きているのでしょうか? 腸閉塞とまではいかなくても、腸管のトラブルが起きているのでしょうか? 食事の度にとても不快で腸管の痛みがあって心配です。胃薬、整腸剤を飲んだりしてしのいでいます。吐き気はないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮、排卵日までの症状について。

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも質問させて頂いたことがありますがその後の続きの症状についての質問です。生理終わりから排卵日までの左下腹部痛があります。排卵日をすぎると楽になります。気にならないときもありますが数ヶ月に一度酷いときがあります。前回が酷く眠れないほど痛くて下痢を起こしたので消化器内科に行き血液検査をしたところca19が2200ほどありました。すぐに大きな病院を紹介され再度血液検査をすると200ほどになっていて、その後また排卵日くらいの痛いときに600またその後2週間後で200でした。CTをしたところ異常なし。大腸カメラも異常なし。婦人科に行き超音波などで見て頂いたところとくに異常はなく、正直わからないと言われました。子宮頸がんも陰性です。また、生理も普通 で生理痛などもなく、不正出血などもしたことがありません。次回MRIをする予定です。もしかしたら癒着があるかもとの事でした。今は温めたり、骨盤トレーニングなどをすると痛みは軽減されます。ただ圧迫感がある感じです。また排便をすると、すごく楽になるのと、1番ひどく痛いときは、尿意があるのにいざするときにでなくなり3分くらいでてくるのを待っていたこともあります。やはりこれは癒着の症状なのでしょうか?癒着でca19は上がりますか?また癒着している状態なら排卵日をすぎると楽になるということがあるのでしょうか?そして子宮の病気で原因不明なものは結構あるのでしょうか?年齢は43歳です。たくさん質問申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)