検索結果:3,815 件
20週の妊婦です。 よろしくお願いします。 破水の疑いで、検査をしたらBTB検査陽性。チェックプロム陰性でした。 3日後も同じ結果、6日後も同じ結果です。 陣痛や痛み、出血、破水感もなく、頸管長や子宮口、羊水量も問題ありません。 質問です。 1、BTB検査が陽性になる要因は、破水以外に何かありますか。 2、破水している可能性はたかいですか? 3、BTBのみ陽性になる方を経験されたことありますか? 御回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
旦那が日曜日コロナ陽性で、私が昨日コロナようとなりました。38週4日です。 金曜からおしるし、粘膜栓が出ます。粘膜栓とおしるしが混ざって血がびっくりしたので、月曜日に見てもらうと子宮口2センチ、胎盤は通常の位置と言われました。 そして、いま寝ていると下腹部につったような痛みがあります。その時のお腹は張ってはいませんが、張りもあります。 これは普通でしょうか??それとも危険な状態ですか?😭 胎動もいつもよりも弱いような、、、 産まれるから弱いのか、、、 判断がつかずビクビクしています。
尿道口と膣の間あたりから膣の入り口あたりにかけて、ざらざら(ブツブツ?)として、今までにはなかったような感触、硬さがあります。気持ち悪いです。4ヶ月前に子宮ガン検査を受けており、体部頚部ともに、陰性。約二ヶ月前の夫婦生活時には、わからなかったです。できるだけ早く、婦人科を受診しようと思いますが、気が気でなりません。なにかの可能性をお教えいただけたら、幸いです。その部分に痛みや痒みは、今のところないです。外陰部のかゆみがあります。
1人の医師が回答
今日で38週5日の経産婦です。今週の火曜日に健診に行き、内診もして、出血があるかもと言われたんですが特にありませんでした。(ちなみに週数のわりには子宮口は開いてないようです)それから3日後、トイレ後のペーパーに卵白のような弾力のあるカタマリがつきました。血液は混じってません。色は薄い黄色っぽいかんじです。その日は1日に3回程出ました。これはおしるしなのでしょうか?最近は恥骨や足の付け根の痛みも日に日に増しています。お産が近いと考えていいのでしょうか?
先月Ca19-9(U/mg)の数値が100でした。 今月は700以上に上がっていました。 婦人科で、エコー、CT、MRI、子宮頸がん検診異常なし。 消化器外科で口からの胃カメラ、造影剤でのCTも異常なし。 乳がん検診の、マンモ、エコー異常なし。 日本でも有名な東京にあるがん専門の病院で検査してもらいました。 1カ月で急激にCA19-9が上がったので、心配です。 他に何か考えららる病気はありますか? 特に痛みなどの症状は全くありません。
7人の医師が回答
現在妊娠38週目です。 3日前の検診では子宮口が1センチくらい開いてると言われています。 昨日の夜から不規則なお腹の張りが増えてきました。 今朝は5時くらいに下痢のような腹痛があり目が覚めましたが排便はありません。 その後から1時間に3〜4回の張りがあります。痛みはそれほど強くなく数秒で治まり、張りは1分間くらいで治まります。 便秘で下剤を服用しているので薬の影響なのか、それとも前駆陣痛でしょうか? お返事お願いします。
妊娠38週4日の経産婦です。 前回の検診で子宮口が二センチ開いていると言われ、そのあたりから下腹部に鈍痛があったり張りがつよくなりました。3~4日位前から水っぽいおりものが大量に出ていてふくとティッシュにもたくさんつきます。スクワットをすると変な話しですがおりものが大量なのかネチャネチャと音がなります。 破水ではないようです。出産まで一週間ありますが、近々に陣痛がくるのでしょうか。ちなみにおしるしはまだなく、恥骨の痛みと下腹部痛、腰痛くらいです。
よろしくお願いします。 現在MD双胎妊娠中で、19週1日です。 一時期羊水の差がありましたが、現在その差も縮まってきており、二人とも順調に育っています。 気になるのは、おりもののことです。おりものは多くなく、おりものシートで対処していますが、おりものと一緒に、水っぽいものが出ています。無色でにおいや粘りも、痒みや痛みも何もありません。先週の検診では、早産の傾向もない子宮口もしっかり閉じているとのことで、破水ではないと思いますが…一体何なのでしょうか?
妻が妊娠11週で、激しい腹痛を訴えたため、産婦人科で診察を受けたところ、胎盤が子宮口を塞いでおり、さらに胎盤の一部が薄いなっているため痛みが出たということでした。医者からは安静にしておくようにとの指示があったようです。前置胎盤について調べてみると、胎盤が上方に移動して治ることもあるように書かれているのもありましたが、全前置胎盤の場合には、そのままなんでしょうか?帝王切開でしか出産できないのでしょうか?よろしくお願いします。
本日で妊娠30週5日。昨日の夕方より頻繁にお腹が張り病院に電話した所、出血がないなら様子をみるようにと言われました。なかなか眠れず残っていたウテメリンを服用して一晩様子を見て今朝3日早めの検診に行ってきましたが異常なし。子宮口も開いてないし頚管の長さもいけました。ウテメリン処方されましたが、帰ってから横になっていますが、やはり張って30分くらい前よりお腹の痛みもあります。どんなことが考えられますか?内診の影響でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療