検索結果:6,152 件
妊娠12w。7wで出血して、切迫流産で入院、ズファジランの点滴をしています。1日数回、悪阻の嘔吐で腹圧がかかった時に、尿なのか分からないものが出る感覚があります。腹圧をかけてしまった後は、子宮が硬くなっているのがわかります。数分横になれば、子宮の硬さは、改善するのですが、尿なのか分からないものが羊水ではないかと心配です。数日前の医師の診察では、羊水や子宮口についての話は、ありませんでした。嘔吐の腹圧で、羊水が少しずつ出てきてしまうことは、あるのでしょうか?よろしくお願い致します
1人の医師が回答
30週で切迫早産の者です。 子宮頸管27mmで子宮口は閉じている状態です。内診で炎症があります。(+1)?←看護師が話していたのが聞こえただけなので、曖昧な情報です。 入院といわれました。ですが、十分な説明もなく横柄な態度をとられてしまい不安でいっぱいです。 以前は、子宮頸管20mm以下で入院と言われていたのに突然、なぜ27mmで入院になったのか説明もないので戸惑ってます。 炎症が原因だとは思いますが、自宅安静では炎症の治療は難しいのでしょうか?上に子供がいるので…。入院するならするで納得したいのに、説明も一切なかったので不安です。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
お世話になります。今日で31週3日になります。今日8か月検診に行きました。今まで、エラスターゼが陽性のため、1か月ぐらいフラジールを入れていました。今日も、陽性になりました。子宮の入り口に炎症があると言っていたのですが、羊膜炎になってしまっているのでしょうか?なかなか陰性になりません。先生に、なぜ陰性にならないのか聞いたのですが、まだ炎症があるんだろうねと言われました。きょうから、クロマイ膣錠が出ました。子宮頸管は3.3センチ。子宮口は閉じています。赤ちゃんは頭位です。先生には、静かに生活してくださいと言われました。切迫早産なのでしょうか?分娩まで炎症が治らなかったら、赤ちゃんに何か影響がありますか?
2人の医師が回答
もうすぐ妊娠21週になります。 立ち仕事と言うこともあるせいかお腹の張りや数日前から生理痛ににた下腹部痛があった為病院に受診しました。 子宮口は閉じており子宮頸管も4センチちょっとあったのですが、エコーでみると子宮頸管付近に大きく空洞があり分泌物が溜まっていると言われました。漢方を処方してもらい、1週間後にまた受診予定なのですが、分泌物が溜まってしまっているとやはり良くないのでしょうか?また、早産や赤ちゃんに影響を与えてしまうのでしょうか? 今のところ出血はありません。
3人の医師が回答
子宮体癌の検査をしたところ、軽度に核肥大した内膜腺細胞が認められます。内膜細胞に軽度の増殖傾向が認められます。クラス2 間質細胞➕。という結果がでました。生理1週間前の検査です。 不正出血、生理前腹水がある時もあります。下腹部痛、吐き気などもございます。 今のところ癌ではないと思います。とのことでしたが、まだ40才ですので、不安でなりません。癌になるリスクはどれほどなのでしょうか。 子宮口ポリープもあったのですが良性、子宮頸がんも異常なしでした。ご教授下さい。宜しくお願い致します。
31歳女です。 先日、子宮がん検診に行ったところ、子宮の入口?らへんにポリープができており切除しなければいけないが入り口は出血しやすいので翌日止血を確認しなければならないため別日に処置を行うこととなりました。 昨年の6月も検診を受けたのですが特にポリープはありませんでした。 こういった子宮口のポリープは悪性のものがおおいのでしょうか。一年放置すると手遅れになって悪性化してしまうことなどありますでしょうか。 またこのポリープが原因で不妊になることはありますでしょうか。 また現在妊活中だったのですが処置を受けても問題ありませんでしょうか。
現在妊娠27週1日です。 1週間前の妊婦健診で、子宮頸管が2.7cmになっており、そこからほぼ安静にしていたため、今日の健診で3.7cmまで回復していました。 しかし、経膣エコーで子宮口と胎盤の位置が近く、このままだと前置胎盤と言われました。 赤ちゃんの体重は950g程度、子宮底長は20cm、出血などの症状はないので、引き続き無理をしないように言われました。 今の週数から、前置胎盤が改善されることはあるのでしょうか? 改善される可能性があるとしたらどのくらいの週数まででしょうか? よろしくお願いいたします。
去年、子宮頸癌の中度異形成で円錐切除をおこないました。その後の病理検査、定期検診でも問題無くきていましたが1年後の検診で子宮口が閉鎖していて今後子宮癌検査が出来ないので子宮を取る事を考えて下さいと主治医の先生から言われました。 今、52歳で閉経もしているので生理の度に腹痛がおきるような事なく普通に生活しています。 開腹手術の身体的負担や子宮摘出後の後遺症を考えると出来れば摘出はしたくありません。 閉経した後の開口手術はむりでしょうか? また、このような状態での子宮癌の検査が出来る方法はないのでしょうか?
現在妊娠17週になります。 3週間前に張り、オリモノの異常、子宮口の痛みで病院を受診し子宮頸管炎と診断され、その場で洗浄と膣剤の投与、抗生物質と張り止めを処方されました。 1週間後の再検査で炎症のライン?が無くなってる(炎症が治った)と言われ2週間後にまた来てください。でその日は終わりました。 抗生物質を飲み始めて4日後から一時オリモノは治っていたのですが、最近また黄色〜黄緑色のオリモノが出るようになり、今日の夜にはまた子宮口の痛み?を感じるようになり、また再発したのではないか?と急に不安になってきました。 細菌性膣炎→頚管炎→絨毛膜羊膜炎になり最悪流産や早産になる事があると聞きました。 このまま繰り返してたら絨毛膜羊膜炎に進行してしまうのでは?ととても心配です。 明日また検診なので明日になれば分かるのですが不安なので質問させてもらいました。 1. 治療をしても炎症が再発したりする事もあるのでしょうか?原因は何なんでしょうか? 2. 治療をしていても絨毛膜羊膜炎に進行する事もあり得るのでしょうか? それはいきなり進行するものですか?
15週4日になる妊婦です。先日から下腹部に固い張りを1日に何度も感じています。昨日、検診があり診てもらったところ子宮口は固く、子宮経管は38ミリありました。赤ちゃんも元気なのですが、エコーでは子宮がかなり収縮しているようでぽこっと盛り上がって見えました。しかし、先生は16週になれば出せる薬があるが、ズファジランが体質的に合わないためのむことができないため、安静しかないと言われ、プロゲホルモンの注射をしてくれました。今日はお腹が頻繁に固くなります。不安で不安でたまりません。どうすればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療