寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

夕方になると胃痛

person 30代/女性 -

今週くらいから排卵痛かと思われる痛みがあり、それと共にガスがたまっての痛みがあります。 朝方、左の脇腹のあたりが痛くなり内科へ行ったら胃も押されて痛かったのもあり、胃腸炎といわれ薬をもらいました。二三日で大分よくなりましたが、排卵痛なのか、ずっとお腹の中の方が重く痛い感じです。ただ、下痢とかはしてません。 それより痛いのが、なぜか夕方になると突然胃がキリキリと痛み出します。押すと刺さるような痛みです。胃の下あたりなので、排卵痛が関係してるのかなぁ?という感じです。痛みがあるときに、仰向けに寝るとさらに痛くなり、腰のあたりも痛いです。 でも、しばらく我慢してるとおさまります。 これは胃炎でしょうか?まだ、もらった胃腸薬が残っていますが、飲み続ければよいでしょうか? 夕方までは全く痛くないのですが、刺さるような痛みはあまり経験がなく、近くの内科の先生は整形外科専門らしく、なんとなく不安です…。 ちなみに首から腰までコリがひどくカチカチです。ストレッチを頑張ってますが全くよくならず、整形外科でも見てもらったのですが、骨に異常がないからと痛み止めと筋肉をほぐす飲み薬をもらいました。効きませんでしたが。血流の悪さなども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

食後3〜4時間の腹痛

42歳女性です。 20歳頃より「食後しばらく経ってからお腹が痛くなる」という症状に悩まされています。 主に臍周辺が痛みます。きりきりというよりズンズン痛むというか鈍痛の感じです。毎回前触れもなく急にくるので困っています。 その際、下痢等はありません。 ただその際、膝を軽く立てて仰向けに30〜60分くらい寝ていると軽快します。 自宅にいるときなら良いのですが、外出先で症状が出ると脂汗を垂らしながら我慢しています。 因みに、市販の胃薬及びブスコバンは効きません。 以前はこの症状が出るのは年1〜2回くらいだったのですが、年々回数が増えてきまして、最近(特に今年に入ってから)は、月に3〜4回程度悩まされています。 年に1回はバリウム胃透視か内視鏡で検査をしていますが、特に異常なしと言われます。(軽い胃炎程度) ただ、ピロリ菌陽性、胃下垂、胃憩室(1箇所)は有ります。 自分の感じ方では、胃の筋肉が弛緩?または消化機能の低下で、食後すぐではなく3〜4時間してから痛みが出るのかなと思っているのですが・・。 掛かり付けの胃腸科では分からないと言われています。 今後痛みが出ないようにするにはどのような事に気を付けた方がよいか、またはどのような薬が効きそうかご意見承りたく宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵の症状が続きます

person 30代/女性 -

毎月排卵痛があります。 胃の調子が悪くなったり、気分が悪くなったりして、あ!そういえば!と思って、生理日予測アプリを見るとちょうど排卵の時期で、排卵であろう当日は直腸あたりがグーっと痛みます。 前回の生理が3/30で30日周期です。 先週、胃が痛いし、調子悪いなあ〜っと思ったら排卵予定が4/14になっていて、またか〜と思っていましたが、この1週間ずーっと胃の調子が悪くて、今晩は直腸がグーとする痛みがあります。 こんなに排卵に1週間も引っ張られるものでしょうか? 先月子宮頸がんの検査と排卵痛の相談に行きましたが、診察上も検査の結果も特に異常はなさそうでした。 私は3回の帝王切開をしており、最後の出産時に卵管を切除しております。それも関係あるものでしょうか? 元々疲れやストレスで胃腸の調子が悪くなりがちです。かかりつけ医に調子が悪くなったら飲むようにコロネル、ビオフェルミン、ネキシウム、レバミピド。 橋本病のため、チラージンは毎日服用してます。 胃は夕方から夜、寝起きしばらくは痛みはあるものの、寝込むほどではありません。 排卵と関係あるのであれば、ピルなどを飲むべきでしょうか。 私自身これ以上薬飲むのも気がひけるのですが、胃の不快感など続くのもしんどいのもあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)